【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャンドルのあかりの中で
シン君ライブ


キャンドルのあかりの中でライブがありました。
今日はいろいろとお出かけも重なり
出かけすぎかな~って感じなんで
ひろっちにライブまた今度にしようかって話をしたら
「シン君のライブに絶対に行く!!」と気合い満点。

以前、スウさんの家で特別紅茶のゲストに
兄弟で登場したとき以来でしょうか。

シン君、とってもグレードアップしておりました。
しかも、このキャンドルの龍がとてもすばらしくて
電気を消して、キャンドルのあかりの中で歌っている彼は
とってもステキでした。

休憩に、かねてからメールでお願いしていたことを
実際にお会いして了解をいただき、
私もお会いできて嬉しかったです。

農業にがんばっているシン君と
ライブでのシン君
どちらも同じ人なのに全然違う顔を持っていて
それってとってもステキなことだなあって思います。
小学一年生のひろっちはすっかり虜のようです。

芸術村


会場は芸術村
雪の中にライトアップされた建物がこれまたきれいでございました。
私は久しぶりに訪れたのですが
ひろっちは初めてだったようで
また遊びに来たいと言っておりました。

このライブ、
夏至の日のキャンドルナイトのプレ企画のようです。
夏至にはもっと大がかりなキャンドルの元で
イベントが行われるようです。
様々な人が少しずつでも自分の場所を立場を作っていける
そんなイベントが始まっているようです。
楽しみです。

そして、雪の中春はもうすぐそこまでやってきています。
きっとあっという間に夏至になってしまうんだろうなあ。

春よこい
【2008/02/09 22:17】 | 未分類 | コメント(6) |
夢への第一歩
あなた一体いくつ夢があるのかって?
えっと、たくさんあるのです。

そのうちの一つをこの秋に実現することになりそうです。

以前、編み物や織物をしていたころ
ギャラリーでグループ展をしたり、
一日手作り展へ出たこともあったのですが
いつか、もっと身近な感じで娘と一緒にというのが一つの夢でした。

モチーフ花


  photo by 由美子

数ヶ月前から月に一度のペースで
(用事があって抜ける月もあるけれど・・・)
親子パッチワーク教室に通っていました。
先生は、ライブの仲間さよこさん。

ひろっちが針をもてるようになればいいな
夏休みの宿題できればいいなっていう
お気楽な考えの私。
もともと、パッチワークとは縁がなかったわたしは
親子教室なので、何となく自分も手を動かしていた。

ところが、先日教えてもらった
「キルティング」にすっぽりはまってしまい、
無心にチクチク縫いながら、こんな夢を思い出していたのです。

そして、母が最近作ったスペースを今年の11月に貸してねって
お願いして、何人か私の大好きな人たちに声をかけて
だんだんとミニショップのスタートラインが見えてきました。

そこへ、忘れていた編み物への思いもふつふつとわき上がり
ただ、以前のような大作で高価な物ではなくて
ほんのちょっとのおこづかいで買えて
でも、ちょっと生活に潤いがもてそうな物をつくることが
今回の私の目標となりました。

親子お揃いの何かも作ってみたいなあって思っています。

モチーフピンクグラス


    photo by とーちゃん

11月22日(土)プレオープン
11月23日(日・祝) 本オープン

という予定にしております。
お近くの方も遠くの方もよろしかったら
雑貨&カフェスタイルの2日だけのミニショップにいらっしゃいませんか?

お店番は我が家の娘をはじめ
ショップを出してくださるかたに小学生のお子さんをお連れの方が多いので
みんなにしてもらう予定です。

ゆっくりゆったり過ごせる空間と時間を作りたいと思っています。

【2008/02/03 23:10】 | 未分類 | コメント(6) |
| ホーム |
由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

