【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いのち つながっていく
大切なお友達に会いに行ってきました。

kakkoちゃんこと山元加津子さんと宮ぷーこと宮田俊也さんです。
二人は、しばらく前に本を出されました。
【宮ぷーと】満月をきれいと

「満月をきれいと僕は言えるぞ」 三五館

大きな脳幹出血から少しずつ少しずつだけど
確実に回復をしている宮ぷーと
宮ぷーの回復を信じて、いろんな可能性にチャレンジしているkakkoちゃんの記録です。

意志があるのに、伝える手段がなかったら
人間はどんなに寂しい気持ちで日々を送ることになるのだろうか。
宮ぷーはまさにそんな状態でした。
そして、kakkoちゃんと共にその方法を見つけてきたのです。

kakkoちゃんは、この本をたくさんの方に知っていただきたいと言います。
方法があるのに、知らないというだけで
寂しい思いをしている人が、きっといるからと。

昨日は、宮ぷーのレストラン記念日でした。
私たちがそこに一緒に居させてもらうことができて嬉しかったです。

【宮ぷーと】ひろっち撮影

この写真は、娘が撮ってくれました。
kakkoちゃんのブログ「いちじくりん」には、娘が一緒に写っています。

まだ私が独身の頃からのお友達のkakkoちゃんなので
娘が生まれたときも、小さな時も何度も抱っこしてもらったり
ぎゅうってしてもらったりしている、大好きなkakkoちゃんです。
娘も大切にしている、「かっこちゃん」の漫画の本を持っていってサインを書いてもらっていました。

私は、この新刊に二人のサインを書いてもらいました。
【宮ぷーと】ありゃ

久しぶりだよね、宮ぷーとkakkoちゃんが話かけながら書き始め
宮ぷー思ったようにならなかったのか、「ありゃ?」というお顔

【宮ぷーと】ダイナミック

kakkoちゃん、「宮ぷー、これはダイナミックなのになったねえ」と大笑い
「ゆみちゃん、ごめ~ん」という笑顔のkakkoちゃん
私、「なおさら、いい感じよ~」と笑っていました。
【宮ぷーと】サイン
こんな感じです。

一緒に出かけたのは、前任校でとっても仲良しだった英語の先生のかおちゃんです。
かおちゃんをkakkoちゃんの講演会にお誘いしたのが始まりで
なんと、びっくり二人は親戚だったのです。
こんなことってあるのかしら?と言っていたら
その後、かおちゃんが転勤した先がkakkoちゃんの学校でした。

びっくりびっくりのご縁はつながり
かおちゃんとは、ずっと仲良しです。
もうすぐ、ママになります。
大きなお腹に、大切な命を抱えています。
宮ぷーにも、「ここが頭、こっちが足」とさわってもらい
【宮ぷーと】動いてる?

思わず、「安産祈願!!」と手を合わせるkakkoちゃんでした。
【宮ぷーと】無事に生まれてね

のんびりゆったりの時間は過ぎてゆき
小学生の娘もそろそろ飽きてきたようなので
さようなら、また来るねとおいとましました。

大切ないのち、みんなつながっているんだな~と
しみじみと思う、日曜日でした。

【2011/03/07 20:14】 | 未分類 | コメント(2) |
| ホーム |
由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

