【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シアワセのバラ
ずいぶん長い間のご無沙汰です。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

こちらも梅雨入りと共に
雨がたくさん降っています。

そんな、梅雨の晴れ間のある日の朝
小躍りしたくなることがありました。
庭にピンクのバラが一輪さきました。

【幸せのバラ】庭先

娘、ひろっち5年生(6月19日に11才になりたてのホヤホヤ)

今年は運営委員だとかで
朝のあいさつ当番の日は7;20に出発
同じ頃、父ちゃんも玄関指導のために出発していく

一気に静かになる我が家
私も大急ぎで用意をすませて
後を追うように出発をする・・・いつもなら

その日は、ふと、庭を見た
すると  !!!!!
庭にピンクのバラが咲いていた

このバラは、昨年12月の私の誕生日に
父ちゃんがプレゼントしてくれたバラです。

【幸せのバラ】花束

その後、花瓶の中で根を生やし
春先に庭におろしたバラなのです。

【幸せのバラ】アップ

今年は、まだ咲かないと思っていたので
ふいにプレゼントされた「シアワセのバラ~♪」

時間もぎりぎりなのに
とりあえず、カメラを持って庭に出た

「咲いた♪ 咲いた♪ シアワセ~♪」と
一人で小躍りしながら、学校へと出勤しました。

明けて、翌日の朝
雨が降り続いた夜半
バラはどうしているかな?とふと見ると
あれ?
折れてる~

雨に濡れて重たくなった花を支えるだけの枝には
まだ育っていなかったので
雨には耐えきれず・・・・・

せっかくなので、
キッチンの窓辺にもうしばらく楽しませてもらいます。

【幸せのバラ】窓辺へ

来年は、枝ももう少し太くなり
雨でも大きなバラの花に耐えることができるように
なりますように。

「父ちゃんにもらったバラが咲いたの~
だけど、雨に耐えられなかった~♪」と
キッチンのバラを見せる私に
ひろっちと父ちゃんは
「咲いてよかったね~ すごいね~」って
嬉しそうな私を見て、嬉しそうに笑う二人でした。

我が家の日々の暮らしの一部より・・・・


のんびりブログですが
今後ともおつきあいよろしくお願い申し上げます。
【2011/06/26 18:59】 | 未分類 | コメント(8) |
| ホーム |
由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

