【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シアワセの種をあつめてみると
2011 栗御飯

こんにちわ~
いつもいつも、お久しぶりになっております・・・。
季節便りのようなブログにおつきあいいただきありがとうございます。

今年の私は、いろいろとたくさんの仕事に囲まれているのですが
家での楽しみや、大切なことを察知するのが上手になっておりまして
ワクワク楽しい気持ちで暮らしおります。
(仕事量は、なかなかすごいのですが・・・・)

最近のわくわくは、なぜか「ちまちま」したことを「モクモク」とすることです。
このトップの写真は、頂き物の栗をちまちまむいて
わくわくしながら大好きな栗御飯を鍋を火にかけて炊きました。
ほっこりとってもおいしくて、家族でぺろりと食べました。

栗をむきながら「何かワクワクする~楽しい~♪」とつぶやく私を
父ちゃんは、笑いながら見ていたようです。
「それは、よかったね~」とか言っていたような気もします。

この蒼の器
この秋、我が家にやってきたお気に入りです~
大好きなお友達の家に遊びに行ったとき
みんなで帰ろう~

その家のお母様が器の整理をされたようで、
たくさんの器が箱にはいっていました。
みなさんが、手に取って眺めているのを見ていて
私は、この子に目が釘付け~(笑)
それで、
「どれでもお好きなのをどうぞ」と言ってくださったので
迷わず、「これください!!」と我が家に迎えたのでした。

その時の写真の一枚がコレ↑
長野でドクターとして働くシホちゃんを先頭に
もうすぐ4人のママになるちなみちゃん
ひろっちを大好きでいてくれる
みわちゃんやたいきくん

後ろからシアワセの空気を感じながら撮りました。
なんだか、ほっこり幸せな気持ちになります。

階段で絵本

幸せな時間は嬉しいね
なんでもない日常に、そっと「しあわせの種」は顔を出しているね。
【2011/10/19 07:00】 | 未分類 | コメント(6) |
| ホーム |
由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

