【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おうちカフェ風~ふう~さんへ
京都の暑い夏
噂に違わぬ暑い空気の中
「おうちカフェ風~ふう~」さんを訪ねました。
20060806073114.jpg

二日前に思い立って、電話でお伺いしたら
とっても分かりやすい丁寧なFAXを送っていただいた。
それをにぎりしめ
このポットの看板を目指しました。
20060806073239.jpg


紅茶の時間のスウさんに京都へ行くことがあったら・・・と
教えて頂いていた場所です。
どこかのお宅へお邪魔して
しかものんびりさせて頂いているような風情。

ランチは、体に優しい献立。
しかもとってもお上品なお味でこの暑さにはぴったり。
全部お腹におさまりました。

20060806073222.jpg


ズッキーニの天ぷらがサクサクでとっても好きでした。
同行した娘のイチオシはカボチャの冷たいスープ。
たくさんたべない彼女もぺろり。
もう一人一緒に行っていただいたのは
久しぶりの再会のマロン姉さん。
いつもと変わらず優しい笑顔と気配りでした。
私の都合に合わせて京都まで出てきてくださって
ありがとうございました。
おうちカフェ風の主、まさえさんと
おまごちゃんとみんなで記念撮影をしました。

20060806073257.jpg


2時間ほどのゆっくりとした時間。
でも、あっという間でした。
予約の電話をしたときに「ゆっくりできますか?」と
聞いてくださったまさえさん。
本当に、ここはゆっくりとした時間が流れています。

また、京都へ行く楽しみが増えました。

暑い1日、ほんの数時間滞在の京都でしたが
夏の楽しい思い出の1ページになりました。

・・・・娘もおまごちゃんと意気投合
楽しくブロック遊びを楽しませていただきました。

・・・・・・・デザートのヨーグルトと豆腐のケーキ
とっても美味しくてヘルシーでした。
20060806073207.jpg


マロンさん、まさえさん、おまごちゃん、
みんなみんなどうもありがとうございました。
【2006/08/06 07:45】 | 未分類 | コメント(10) |
<<明日、発送します~ | ホーム | アニバーサリー7年>>
コメント
ゆったり落ち着いた空間の中で、
由美子さんとゆっくりお話出来て、
嬉しかったなぁ~♪
時間があっという間に過ぎていったね。
ヘルシーで上品な味付けのお料理、
とても美味しかったなぁ。
私も、また是非いきたい場所となりました。

まさえさんのご主人が、
徳島のご出身だなんて、
それも同じ町・・びっくりで、嬉しかったなぁ♪
【2006/08/06 17:58】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
由美子さん、京都でマロンさんと会えてよかったね。
「おうちカフェ風~ふう~」 さんのことは徳島ライブに来てくれたひらめちゃんのブログで知りました。
最近しばらく京都に行っていないけど、次に行った時にはおじゃましてみたいなあ。
ご主人が徳島のマロンさんと同じ町出身だと聞いたら、よけいに行きたくなりました。
【2006/08/06 21:33】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
おふたりとも素敵な時間がすごせてよかったね。
それに、とてもヘルシーで美味しそうなランチ
別世界のようなゆったりした空間
それもこれも、自ら行動に移してる二人だからこその
“ご褒美”なんだとおもうよ・・・・・・(*^-^*)

【2006/08/07 00:12】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
 おうちカフェですか?

 私も いつの日か 行ってみたいと思っています。
 気がつくと 京都にはご縁があって 夢が叶うといいなあ。
 こんな場所なんだって 記事読ませていただいて楽しかったです。

 話変わりますが 
昨晩は ちまきさんからぶろぐの記事を書き始めました。いつの間にか 子守歌になっています。
【2006/08/08 00:15】 URL | Takao #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 何度思い出しても楽しくてあっという間のじかんでした。
 マロンさん、あうたびに今度はいつ会えるのかな?って楽しみです。

 さ、たくさん行くところが増えましたよ。
 どうぞこちらにも来てくださいね。
  
【2006/08/09 21:22】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 まろんさんとまさえさんはかなりローカルな話題でしたよ。
 
 地図がご入り用ならいつでも送ります。
 おっしゃってくださいませ。
 本当に楽しかったよ~。
 hiromiさんと会ってもあっという間に
 時間がたってしまいそうです。
 ほんと、時間って不思議~。 
【2006/08/09 21:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ちこママ♪
 うんうん、ごほうびの時間でした。
 ちこママの噂?もしていました。
 くしゃみでなかった?
 ちこママがつないでくださった縁はずっと
 つながっているよ~。
 本当に、感謝だよ。ありがとうございました。
【2006/08/09 21:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪Takaoさん♪
 お元気そうでよかったわ。
 私も一ヶ月に2つか3つしか記事書けないときも
 よくあるけど・・・。
 コメントだけは、なるべく一週間以内につけるようにしています。 
 それでも、遅いのだけどね。

 記事を書かないとコメントもこないのが
 また淋しくもあったりしてね。
 
 ずっと長く続けたいので、マイペースでやっています。

 おうちカフェ風さん、是非行ってみてくださいな。
【2006/08/09 21:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さんこんばんは。
遊びにきましたよー! お邪魔しますっ。

おうちカフェ風~ふう~さんの気配りと
由美子さん家族の笑顔がすごくステキ!!
旅先で居心地のよいおもてなしを受けると、
うれしい気分にさせられますよね。
また来るぞって思っちゃう♪

それに、とってもボリュームがあって
身体に優しいご馳走!
こうして口コミで広がっていくのも分かる気がします~
京都ってなんだか毎回違った顔を見せてくれそうな感じがします!

また遊びにきますね♪
【2006/10/05 02:02】 URL | 石けん屋けーこ #-[ 編集]
♪石けん屋けーこさん♪
 ようこそいらっしゃいませ~♪
 ほんとうに京都って素敵な町よね。
 年に何度でも行きたいくらい。
 私は日帰りばかりなのだけど
 今度は一泊してみようかな。

 実は写真に私は写っていません。
 娘は写っています。
 みんな笑顔の素敵な人たちでした。
【2006/10/07 07:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

