【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日、発送します~
本当に本当にお待たせしました。
「なずなちゃんの笑顔」明日、発送致します。
ご予約頂いた方には、なずちゃんのご両親からの
一言メッセージが入りました。
一番最後のページに一冊づつ手書きで入っています。

最後の最後にきて、手直しがあったり見直しがあったり
いろんなことを経て、みなさまの元へ旅立ちます。

どうぞ、かわいがってやってください。
すでに、いろんな方が手にとってくださっているのですが、
友人が、「原画展と記念にお話会をしよう!」と
企画してくれたので、大好きな本屋さん
ブックショップリードさんでさせていただくことになりました。

20060806075239.jpg


DMをほしいなあと言ってくださる方には
送らせていただきますので、
メールか非公開コメントでお知らせください。

原画展は8月12日~8月末まで
お話会は8月23日(水)
7:00開場、7:30スタートで
大額ブックショップリードさん店内にてです。

同時に使った紙芝居を使って
私は絵本を朗読。
それに合わせて娘に絵を皆さんに見えるように
セットしてもらう、親子共演の予定です。

なずちゃんの絵本、
どうぞ、いろいろ思ったことや感じたことを
一言でもいいので、教えてください。
なずちゃんのご両親にお伝えしますし
私もとっても励みになりますので。
よろしくお願い致します。

そして、注文したいなあという方がいらっしゃいましたら
由美子までお知らせくださいませ。
重ねてよろしくお願い致します。

【2006/08/06 07:58】 | 未分類 | コメント(15) |
<<アットホーム | ホーム | おうちカフェ風~ふう~さんへ>>
コメント
素敵なお話会になりそうですね。
【2006/08/06 21:41】 URL | mizuho #-[ 編集]
紅茶ショップの時に、持ってきてたよね。
見たいと思いながら取材に忙しくてチャンスを逃してしまいました。

バタバタしててとってもお返事遅くなったけど、
お話会、行きますね、その時に一冊お願いしたいと思います。

どんな気持ちで、皆、それぞれに制作してこられたのかなあ…。
写真の優しい色合いの絵がみんなの気持ちを象徴しているようで。。。胸がいっぱいになりました。
【2006/08/06 21:55】 URL | mizuho #-[ 編集]
絵本の注文の件
由美子さんからの携帯メールを読んでいて
「あれ? 注文してなかったっけ?」と気になってたので
さっき、前のブログのコメントをみていたのけど
アラララ・・・失敗(^^;;)
注文したつもりで、コメントもメールも送ってなかったみたいです(>_<)
ネットおさぼり状態だった頃(今もだけど)ので
うっかりしてたみたいです。
改めて、由美子さんと生徒さん達で作り上げた作品注文させてください。
住所メール・・・・いいよね?←ホント不精でごめん(^^;;)
よろしくお願いしますm(__)m
【2006/08/07 00:18】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
風 太古の歌を思い出しました。
ひとは ただひとり たびにでて
ひとは だれもふるさとを ふりかえる
ちょっぴり さびしくて ふりかえっても
そこには ただかぜが ふいているだけ
ふいているだけ

ただかぜがふいているだけでありがたいと思いますよね。

声読は「かなり」楽しかったです。昨日はイルカ役でした。ありがとう。
【2006/08/08 16:18】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
由美子さん、こんにちは!
今日、私の手元になずなちゃんの絵本が届きました。
やっぱり泣いてしまいました。
でも、悲しみの涙だけではなく、応援の涙でもあります。

牧さんご夫婦が自筆で書いてくださった
『出会ってくれてありがとう』
は私の心に深く深く沁みてきました。
『出会えてよかった、ありがとう』そうお伝えください。
大切にします!

由美子さん、本当にお疲れ様でした。
【2006/08/09 16:22】 URL | マロン♪ #H9dxNOmo[ 編集]
♪mizuhoさん♪
 お話会お待ちしております。
 私の大切な年上の友人が二人で
 企画・運営してくれています。

 リードさんに昨日寄ったら
 もう、きれいに飾った原画たちが迎えてくれました。
 よかったら見にいってね。
 メールのお返事も書きます。
 ちょっとお待ち下さいませ。
【2006/08/09 21:15】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ちこママ♪
 実は、写真エッセイの注文は受けております。
 でも、まだそちらの方はできあがらないのです。
 この絵本にもマロンさんの写真もコラボしているので
 是非見てね。
 送らせていただきます。
 ありがとうございます。
【2006/08/09 21:17】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 誰が歌った歌でしたっけ?
 私もうたえちゃいます。

 イルカ楽しかったですか?
 よかったねえ。
 段差は大丈夫でした?
 店内に車椅子入れなかったでしょう?
 楽しかったならよかったです。
【2006/08/09 21:18】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロン♪さん♪
 ありがとうございます。
 ちなみちゃんには伝えますね。
 赤ちゃんを抱えながら、たくさんの本にサインを入れてくれました。

 また、メールも致します。
 到着報告と感じたことをすぐに教えてくださって
 ありがとうございました。
 それが、何よりも私へのごほうびです。
【2006/08/09 21:20】 URL | 由美子 #-[ 編集]
はしだのりひことシューベルツShoe belts(靴のひも)

三人寄れば文殊のちからでヨイショしてもらいました。
スリームだからスイスイ。
だだ冷房の吹き出し口だったので冷えました。
途中で寒いのですがと言いました。
【2006/08/10 07:31】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 それはよかったです。
 車椅子もいろんなタイプのものがあるのですよね。
 先日、車に乗せているのを見ていて
 こんなにコンパクトになるのだなあ~と
 びっくりしましたよ。
【2006/08/11 23:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、「なずなちゃんの笑顔」届けてくださってありがとう。
やっと落着いて書き込みができる様になりました。
読み終わって、感動の涙と一緒に爽やかな風を感じました。
2歳のお誕生日を待つことも出来なくて風になってしまったなずなちゃん・・・
人の命って長さではないんですよね。
生まれてどんな出会いがあって、その出会いによってたくさんの人たちの心にキラリ!と輝く宝物を残して、そして風になってその人たちの人生を吹き渡る・・・
なずなちゃんは今でも皆の周りを風になって吹き渡っている・・・
由美子さんなずなちゃんのお話を絵本にして下さってありがとう。ご苦労様でした。
3人の生徒さんたちも由美子さんと一緒にとても素晴らしい体験が出来てきっとこれからの人生の宝物になることでしょう。
私の宝物がまた一つ増えました。
ありがとう。
【2006/08/22 23:50】 URL | fumifumi #-[ 編集]
♪fumifumiさん♪
 お元気ですか?
 書き込みありがとうございました。
 中学生達はとっても素敵な女の子たちです。
 わたしの方こそいい体験をさせてもらえたのです。
 教師と生徒って絶対に一方的な関係ではないのですよね。
 今回、本当に強くそれを感じました。

 寛子と一緒に共演したのですが
 こちらでも娘のがんばりに助けられました。
 
 お時間ありましたら、是非原画をごらんください。お願い致します。
【2006/08/26 08:03】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さんへ♪

「なずなちゃんの笑顔」を、お送り頂きましてありがとうございました。
これからの日々から大切に拝見させて頂きたいと思います。

少しばかりご無沙汰を致しておりましたが、娘夫婦の所から昨日戻ってまいりまして、こちらへお訪ねさせて頂いております。
お陰様で、娘は3ヶ月余の入院にも関わらず、元気な赤ちゃんを授けて頂きましたこと(帝王切開により)、控えめにお知らせをさせて頂きたいと思います。
 
また、由美子さんの温かい記事や、みなさんの温かいコメントを楽しみに訪れさせて頂きたいと思います。

今日はとりあえずの投稿で御免くださいませね。

あ~ 絵本のお支払い方法をお教え頂きますでしょうか(お代金は?)



【2006/08/27 00:58】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 おじょうさま、おめでとうございます。
 命の誕生に立ち会われていたのですね。
 お二人とももう退院されたのですか?
 きっと、お母様がそばにいらして
 心強かったでしょうね。

 この絵本は妊婦さんや新しいママさんにも
 是非読んで頂きたいと思って書いた物なのです。
 新米おばあちゃまのあやさんが
 読んでくださるのもご縁ですね~。
 後でメールをさせて頂きます。

 本を出されているかぜのあやさんに
 このようなお代を頂くのは恥ずかしいのですが
 いろいろご感想を聞かせていただければ
 次の第二版に生かしたいと思います。
 お願い致します。
【2006/08/27 07:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

