スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キラキラ大好き☆
きらきら噴水


キラキラしている物が大好きです。
そして、色がきれいに混ざり合っている物が大好きです。

たくさん手作りの物を作っていた頃
そして、それを趣味ではなくて半分仕事にしていた頃から
そんな傾向でした。

日頃、身にまとっているものは
黒とかグレーとかが圧倒的に多いのに
何か、自由に作り出そうとすると
決まって色がスパークしていました。

先日、もろみ蔵で行われていた
「小さなクリスマス市 2007 みわとしこ展」では
私の大好きな色やトーンがあふれていました。

私は海外にいくなら北欧
織物や編み物が盛んな場所
いろんな刺激がまっているに違いないと思っています。

そして、TOKOさんはフィンランドの世界を
自分の作品に託して表現していました。

あれから、「作りたい。作りたい」と呪文のように
言葉が心をぐるぐるしています。
デザインが次々と頭に浮かんできてしまう。
どうしましょう~

ま、発表の予定もないけど
そして、今は他の道を真剣に歩いているけど
せっかくその気になったんだから
ちょこっとつくってみようかなって思っています。

来年の冬に向けてちょこちょこ作っていくのも楽しいかしら。
ちょうど、石川県にもこんな素敵なお店があったのね~
ハンドメイド作品や素材がたくさんの「7tails」にも出会い
心が躍っている最近です。

写真は噴水です。
イルミネーションがきれいでした。
やっぱりキラキラにはそそられます。
スポンサーサイト
【2007/12/30 18:48】 | 未分類 | コメント(4) |
<<2008年 子年はじっとしていること | ホーム | 子供の思い・母の思い>>
コメント
躍動感。水面でしたか。ブクブクと水に溶けない気体が出ている水槽とシンクロしてます。
来年もキラキラ年になりますように!
【2007/12/31 20:29】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん
 10周勝負しないうちに雪が降っちゃいそう~って
 ひろっちとソラをみあげています。

 今年はのんびりブログでしたが
 いつも忘れずに訪れてくださりありがとうございます。

 来る年もお互いによい年だといいね。
【2007/12/31 23:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん
今年、間に合った~!
忙しい中でもしっかりと進んでいかれてる
由美子さん
本当にすごいなぁ・・・と思っています。
ワタシはこれからどうなりたいのかな、
これから答えを出すんだろうけど
まだまだのippoですよ。
だけどじっくり考えないで走ってしまうので
ちょうどいいのかな。
由美子さん
またまた来年もどうぞよろしくお願いします。
【2007/12/31 23:39】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
♪ippoちゃん
 わ~感激です。
 除夜の鐘がなっています。
 今年の最後はippoちゃんでしめくくり。

 来年もゆっくりじっくり進んでいきましょうね。
 私も暴走しないように気をつけます。
 
 どうぞよろしくね。
【2007/12/31 23:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

