スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢への第一歩
あなた一体いくつ夢があるのかって?
えっと、たくさんあるのです。

そのうちの一つをこの秋に実現することになりそうです。

以前、編み物や織物をしていたころ
ギャラリーでグループ展をしたり、
一日手作り展へ出たこともあったのですが
いつか、もっと身近な感じで娘と一緒にというのが一つの夢でした。

モチーフ花


  photo by 由美子

数ヶ月前から月に一度のペースで
(用事があって抜ける月もあるけれど・・・)
親子パッチワーク教室に通っていました。
先生は、ライブの仲間さよこさん。

ひろっちが針をもてるようになればいいな
夏休みの宿題できればいいなっていう
お気楽な考えの私。
もともと、パッチワークとは縁がなかったわたしは
親子教室なので、何となく自分も手を動かしていた。

ところが、先日教えてもらった
「キルティング」にすっぽりはまってしまい、
無心にチクチク縫いながら、こんな夢を思い出していたのです。

そして、母が最近作ったスペースを今年の11月に貸してねって
お願いして、何人か私の大好きな人たちに声をかけて
だんだんとミニショップのスタートラインが見えてきました。

そこへ、忘れていた編み物への思いもふつふつとわき上がり
ただ、以前のような大作で高価な物ではなくて
ほんのちょっとのおこづかいで買えて
でも、ちょっと生活に潤いがもてそうな物をつくることが
今回の私の目標となりました。

親子お揃いの何かも作ってみたいなあって思っています。

モチーフピンクグラス


    photo by とーちゃん

11月22日(土)プレオープン
11月23日(日・祝) 本オープン

という予定にしております。
お近くの方も遠くの方もよろしかったら
雑貨&カフェスタイルの2日だけのミニショップにいらっしゃいませんか?

お店番は我が家の娘をはじめ
ショップを出してくださるかたに小学生のお子さんをお連れの方が多いので
みんなにしてもらう予定です。

ゆっくりゆったり過ごせる空間と時間を作りたいと思っています。

スポンサーサイト
【2008/02/03 23:10】 | 未分類 | コメント(6) |
<<キャンドルのあかりの中で | ホーム | 震災から学ぶ2008>>
コメント
まぁ~
由美子ちゃん、ミニショップとは素敵ですね~

11月22・23日ですか~
心に留めておきますね~

自分の作品展ができるなんてうらやましいわ~

お母様のおつくりになったスペースとは、
ご実家にあるのかな?
また、詳しいこと教えてくださいね

私も、学区のものづくり作品展に
陶芸の作品を3品出展予定で~す!
【2008/02/04 16:40】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 ありがとう~
 よかったら、遠いけど遊びに来てね。
 スペースは実家にあります。
 母が何年も考えてきたことを実行しました。
 
【2008/02/07 20:51】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、なんだか創作意欲がフツフツと!!
しかも親子で楽しんでいるんですね!!
11月にミニショップ、いろんなものが出来上がっているんでしょうね。これまた楽しみです!!
【2008/02/08 14:39】 URL | TOKO #-[ 編集]
♪TOKOさん♪
 ようこそ~いらっしゃいませ~。
 うんうん、ふつふつと~
 12月にTOKOさんの個展に遊びに行ったときも
 かなり刺激をうけとりました。
 11月・・・私も楽しみなんです。
【2008/02/09 22:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん、素敵ね^^
手作りショップだなんて~♪
コースター、さすが素敵な出来だわ^^v
体壊さないよう、がんばって^^
【2008/02/11 20:15】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん
 ありがとうね。 
 よかったら遊びに来てください。
 ちょっと遠いけど2日間する予定なので
 夫婦二人旅いかがですか?

 ドイリーね、いろんな色、いろんな形で
 編んでみています。
 
 
【2008/02/13 10:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

