スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パーソナルリングって感じかな?
自分の思いを伝え、かなえてもらう
このリングの作者は「わがままリング」と命名し
この私の手元にきたリングで32パターンのリングを
生み出している。
それぞれのリングをそれぞれの人の手元へ届けている。

わがままリング2


既に私はこれまでに2種類のリングを作ってもらっているが
どちらも
時々、大切につけている。

このリングのことを気に入っている一つの理由は
大きな「しずく~滴~」がついていること。

3つ目の今回は、「自分へのごほうび」にと
指につけるリングより、胸元を飾るリングを重点として
お願いをした。
ただ、欲張りにも「指にもつけることができたら嬉しいな~」という希望も
お伝えした。


ずっと、この「しずく」がゆらりと揺れているリングにならないかと
思っていた。
形も色もとってもかわいい仕上がりのリングたち。
一つ、ずっと願っていたのは「しずく」が柔らかい動きをすることである。

だんだんに私の願いを聞いて、
わがままというより、一人一人の思いをくみ取り個性にあふれた
「パーソナル」の言葉がぴったりのような気がしている。

お天気に恵まれた休日を待って
我が家の庭の青葉の茂る紅葉の枝にかけて
写真を撮ってみました。

とっても透明感のある、これからのシーズンにぴったりの
ペンダントが私の手元にやってきました。
私が身につけているのを見かけたら
どうぞ手にとってみてくださいね。

*これで3作目のリングです。
 それぞれのリングの写真や思いでは過去に記事があるので
 よかったら、のぞいてみてください。

1作目


2作目
スポンサーサイト
【2008/04/29 08:24】 | 未分類 | コメント(6) |
<<心のひきだしをあけてみたら・・・ | ホーム | つながりたい気持ち☆つながりを求められる現代>>
コメント
由美子ちゃん、お久です。

とっても、素敵なリングですね(^_-)-☆

指にはめても、首にかけても「しずく」が揺れる
・・・世界に1つだけの由美子ちゃんのリング。
お会いする機会があったら是非拝見させてね
☆-( ^-゚)v

過去記事、リンクしていただけると嬉しいです。
【2008/04/29 16:41】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 お久しぶりです~。
 うんうん。
 お会いする機会に恵まれたら
 是非見てね。

 リンク・・・実は挑戦して失敗。
 もう一回やってみますね。
【2008/04/29 17:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
この指輪の作者です。
いつも すてきな紹介をありがとうございます。

指輪が太陽の光に当たって キラキラしているのがいいですね。
また違った雰囲気です。

「ネックレスにもなったらいいな」というリクエストは
新しい発想をいただいて とても感謝しています。
早速 
「ペンダントとしてつけてみたい」と注文して下さった方がいます。
完成したら わたしのブログで紹介しますので
もし良かったら 見にいらして下さいね。


そう言えば わたしのブログのコメント欄の続きなのですが
欲ばりリング なんて指輪も頼まれて作りました。
こちらは 天然石をきれい?に配置したのですが
欲ばりって言葉も やはりマイナスイメージなのでしょうか? 

それから パーソナルという言葉も
また違った呼び名で 悪くないと思っています。
どちらかというと やわらかい伝わり方ですよね。
日本語だともっといいのに…。

 身につけていて ポロッと落ちないように!と優先してきたので
 「しずく」がゆらりと揺れないものか…
良い案が浮かばないかと 知恵を絞ってみますね。

 でも 気づいたら3個も作っていたんですね。
どの作品にも 忘れられない思い出が…。

ありがとうございました。
【2008/05/01 18:26】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
♪Takaoさん♪
 作者さんからのコメントありがとうでした。
 「パーソナル」に匹敵する日本語が
 古典あたりにありそうな予感がしています。
 
 これは私の自己満足なので。
 Takaoさんのリングは「わがままリング」で
 もう商品として一人立ちしていますね。
 かわいいわがままって言う感じでいいかもよ。
【2008/05/03 11:28】 URL | 由美子 #-[ 編集]
わぁ、これも素敵ね~♪
一作目は、実際に見せていただいたよね^^
由美子さんにとてもお似合いでした♪
次回お会いするときは、
このネックレス付けてきてね^^v
【2008/05/06 06:37】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん
 コメントありがとうございます。

 今度会うときにきっと見てね。
 とってもかわいいんです~。
【2008/05/11 16:40】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

