スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
にこにこ堂 りんちゃん
うちの父ちゃんと誕生日が同じ4月3日に
長男の和馬君との対面をしたりんちゃんです。

りんちゃんと母ちゃん


倉敷で「にこにこ堂」さんという雑貨屋さんをしています。
りんちゃんの作る雑貨はとってもキュートでかわいいのです。
たまに笑っちゃうような雑貨もあります。

将来は子供を育てながら本と雑貨とカフェのお店にしたいというりんちゃん
彼女との出会いは摩訶不思議なであいでした。

大好きな手芸作家さんjuncoさんのサイトに書き込みをしたところ
juncoさんがどうやら、私をりんちゃんと間違えてのお返事。
なぜ間違えたかというと住んでいる場所が同じだ!!ということで
お話しするようになりました。

そのうちりんちゃんは故郷の小松を離れ
彼の故郷の倉敷へお引っ越し

お引っ越しの寸前、昨年の5月にはご夫婦そろって
私たちが主宰した山元加津子さんのドキュメンタリー映画を見に来てくれました。
それから数ヶ月。

彼女のお腹には和馬君が宿っていました。
小松に里帰りしたら一度デートしようと約束していました。
この日、まもなく出産のりんちゃんと私と娘で
助産院さんが営むカフェ・エンジェルでランチ
子供を育てながらショップを開いているHOME’S MARCKETさんでお茶をし
最後はりんちゃんを送りがてら
寺井のベーグルのピグマリオンさんへ

まだまだご紹介したい場所はあるけど
今回は3件のデートにしました。
一軒一軒ゆっくりのんびりとおしゃべりして
娘も相手をしてもらって
楽しいデートになりました。

このすぐ後に無事に和馬君がこの世に誕生したわけです。
かわいい和馬君の様子は
りんちゃんの「にこにこ堂さんで見せていただくことができます。

この写真は嬉しそうにうちの娘が撮ってくれました。
りんちゃんのお腹ぱんぱんに一番大きくなった頃の写真ですね。

今度会うときは和馬君も一緒だな~
大好きなお友達が素敵なお母さんになっていく様子
毎日にこにこ笑顔で見ている私たちです。

人は出会い、めぐり会い、豊かに生きていけるのですね。
スポンサーサイト
【2008/05/18 22:36】 | 未分類 | コメント(4) |
<<家族の時間~ひろっちのバラ~ | ホーム | 心のひきだしをあけてみたら・・・>>
コメント
はじめまして りんちゃんさん
かわいい和馬君のとっても素敵なハッピー画像
たくさん見せていただきました♪
和馬くんはもちろんのこと、りんちゃんの出産前・出産後のお顔がとても素敵です。
縁あって、助産院のスタッフとしてお仕事させてもらっている私
助産師のかずこさんとのやりとりから
和馬くんを真中におふたりの様子が目に浮かぶようです。
先日、同僚のベテラン助産師さんと交わした会話
子供を授けてもらったからこそ味わえる喜び
たくさんもらってるよね。
子育てさせてもらってる中で学んだこと
≪辛抱することと待つこと≫
そのおかげで、ちょっとはましな人間に成長してるって気がするわ・・・
子供を授けてもらったことに感謝だよね!!・・・って

いっぱい楽しんで、いっぱい悩んで、
子育てエンジョイしてくださいね。
由美子さんのおかげで、またまた楽しみなサイトに出逢えました。
ありがとうね・・・・・・(感謝)


【2008/05/18 23:12】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママ♪
 りんちゃんと私にコメントありがとう。
 りんちゃんは保育士さんだったんです。
 お引っ越しを前に退職されましたけど
 子供への目線はまっすぐで
 あたたかです。

 それでも我が子のこととなると
 心配や悩みはつきないけれど
 そのこともまるごと向き合っている素敵な彼女。

 そうそう、ちこママからいただいたの一つ
 りんちゃんにも届けますね。
 きっと喜んでくれると思う~。

 にこにこ堂さんのブログは長い間続いているから
 読み応えありますね。
 
【2008/05/19 06:19】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ちこママさん♪
由美子さん♪
こんばんは!

めちゃめちゃまんまるな顔に、笑ってしまいました~~~~!はっずかし~笑!!

でも、うれしいです♪
ほんとうに、お産直前のデートでしたよね~。
実は、由美子さんの車の中でも2回ほど前駆陣痛らしき痛みがあったんですよ(今だから言える・・・笑)

保育士10年の経験は、自分の子育てには
まったくといっていいほど、役に立っていませんv-16
ほんとに、試行錯誤、悩むし、イライラするし、泣くし、無我夢中な毎日です。

それでも、やっぱり和馬はかわいくて、愛しくて、お産をがんばってよかった!和馬に出会えてよかった!とこころからおもいます。

きっと、これからも、ずっとずっと笑ったり泣いたり、忙しい日々だと思いますが、
マイペースで歩いていこうと思っています。

ちこママさん、由美子さん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

またデートしようね~~!
(わたしも、由美子さんにおしえてあげたいところがいっぱいあるよ!)

【2008/05/19 20:53】 URL | りん #-[ 編集]
♪りんちゃん♪
 アップしていいですか?と聞いてから
 ずいぶん遅くなりました。

 その間に和馬君はすっかり大きくなったね。
 もう、新生児ではなくて乳児やね。

 本当に出産寸前で
 始まったら、大急ぎで送り届けんなんって
 思って遊んでいましたよ(笑)

 でも、お腹に抱えている時って
 これまた貴重な時間やし、
 ゆっくり会えて嬉しかったよ。

 りんちゃんのご紹介ポイントも楽しみにしています。

 登場ありがとうね。
【2008/05/20 06:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

