スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シスターズ
妹とお揃いでわがままリングを作ってほしい
というわがままを聞いてくださり
Takaoさんが、
わがままリングお揃い風~シスターズ~を
今日送ってくださいました。

妹とは住んでいるところが離れているため
二人でおそろいの感じのがいいね~と
話していました。
もちろん、手作りはまったく同じにはなりませんが
おそろい風です。
私は~シスターズ~と命名しました。

お互いの子供達を総動員して
撮影会をしました。
バックのタオルは妹の娘と息子1号が持って
撮影は私の娘、妹の息子2号は足下に・・・・。
そうやってわいわい写した写真はこちら↓
20060811175934.jpg


右手は私、左手は妹です。

4才差の妹とは年の近い親子みたいな関係だったことも
あります。
妹が県外に嫁ぎたいと言ったとき
両親は案外すんなりと認めたのに
私一人が「はんた~い」と泣いてそっぽを向きました。
その夜、私に妹がすりよってきて
「お姉ちゃん、だめかなあ?許してくれないかな?」って
私は、仕方がなく認めたのでした。

妹に「お母さんは二人いらないよ」と言われたことも
ありました。
両親が忙しい家庭だったので、
いつの間にか妹は私にとって守るべき存在になっていたのでしょう。

そんな妹も今や3人の子供達のたくましい母。
長い休みに帰省してくると、
私の手の届かない家事をてきぱきとこなし
家をきれいにしていってくれるのです。

このわがままリングは私から妹へのプレゼント
それぞれのリングには赤い珠が一粒ずつ
まるで私たちのハートのように潜んでいます。
離れていても姉妹はいつまでも姉妹。
このリングは私たちの心のつながりを
見守ってくれるのかもしれませんね。

もう一枚、アップの写真も撮ってみました。

20060811180001.jpg


娘がとってくれたのでちょいとぶれていますがご勘弁を。

Takaoさん、ちょうど妹が我が家に滞在中の本日届きました。
二人だけではなく、子供達もまきこんで楽しい撮影会となりました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
【2006/08/11 23:02】 | 未分類 | コメント(6) |
<<第一版完売御礼!! | ホーム | アットホーム>>
コメント
由美子さん こんにちは。 
 私も おそろいリングを作るのは
今回が初めてだったので
作品のイメージを考えつつも おそろいにする 
という気持ちを強くもって 作りました。

 つたないながらも 
ご好評いただいている わがままリング
その指輪に 
こんなにステキな思いを込めて下さったことが
私には とても嬉しく思うと同時に 
胸の中には 言葉にならない不思議な
ものも感じています。

でも やはり 一番強く感じるのは
離れて住んでいる妹さんが帰省されているときに届いたことが
一番良かったのかな?と思いました。
おそろいリングだけに。

 こちらこそ ありがとうございました。

私のブログでも おいおい 製作秘話を
書いていこうかなと 思っています。

もし良かったら いらして下さいね。
【2006/08/12 14:08】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
素敵なリングv-344
いいなあ。弟だけの私は姉妹でおそろいリングにあこがれます。
Takaoさんの作品なんですか。
これはもう立派なアートですね。
【2006/08/13 15:29】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪Takaoさん♪
 うんうん、妹がいるときでなければ
 こんな風に写真は撮れなかったので
 本当にグッドタイミングで送ってくださいました。

 お盆はクッキングハウスはお休みなのですか?
 takaoさんのブログでの制作秘話も楽しみです。
 
 妹はこの記事をみて「泣ける記事」といいました。
 私は思い出話だったんだけど
 takaoさんも何か感じてくださったようですし
 指輪物語ですね。
【2006/08/14 19:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 アートですよ。
 とっても素敵なのです。
 そして、わがままオーダーなので
 一つ一つのリングにきっと思いがあるはず。

 姉妹は楽しいです。
 母は心臓が悪いので私だけでおしまいかな?
 と思っていたらしいですが
 きょうだいを!!とけんたろう・・・・
 そして、妹に挑戦してくれたのです。
 とっても大変なお産。
 冗談ではなくて命がけのお産。
 
 ありがたいことです。
 
【2006/08/14 19:30】 URL | 由美子 #-[ 編集]
素敵だなぁ~♪
仲良し姉妹、お揃いだなんて、
女姉妹のいない私には、羨ましいな^^;

あゆぞうちゃんも、
お姉ちゃんと楽しい夏が過ごせてよかったですね♪
気をつけて帰ってくださいね^^
【2006/08/16 22:35】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪マロンさん♪
 毎年8月は長旅のあゆぞうちゃんたち。
 やっと、自宅に帰ったようです。
 故郷が夫婦で別の場所だと大変だよね~。
 でも、子供達は楽しいかな。
【2006/08/20 19:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

