【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がんばれ!!私!!
牛首紬の下駄


自分にプレゼント。
1学期がんばった!!
まだまだがんばらなくちゃの状況の今年
ちょっと素敵な物を身につけていれば
肩の力が抜けるかと
先日ボーナスをいただいた時に購入しました。

黒の地に藍色と赤の差し色が粋やなと思いまして・・・。
はい、普段にはいちゃいます。

今年はちょっと自分へのプレゼントが多すぎる?
でも、またまた大きな仕事を引き受けてしまったのです。

先週末に校長室に呼び出され
そこにはもう一人の国語科教員(3人中ひとりは新卒の講師さん)
11月にある研究発表の授業をどうしても二人のうちどちらかにしてほしいと。

実は、隣に座っていた彼に前もって
「お願いしますね。」と言ってあったのに「うん」と言わない!!なんで~汗汗
管理職は迫ってくるし結局沈黙に耐えれなかった私が
広げられた分かり切っている資料を全部畳んで積み上げて

「分かりました。私がします!!!!」って言っちゃったんだよ~泣

これで今年度は10月(指導主事訪問研究授業)・11月(学力向上研究発表)
1月(食育研究学活の公開授業)と3回も授業公開することになる。

そして、了解をした途端
管理職には「してほしい授業があるんだ!」と言われました。
今年、栄養教諭のTさんと進めている授業を公開したいとのこと
どこの学校もやっていないだろうからと。

そう言っていただくのはとても嬉しいことです。
しかし・・・・準備は大変だ。
でも、Tさんと何度も授業できるのはめっちゃくちゃ嬉しくて楽しい。

そうか!私、がんばれそうな気がしてきたよ。
がんばれ!私!!!

みなさんからの応援よろしくお願いします。

授業は以前みなさんにたくさんコメントを書いていただいて
ものすごく力になって励みになった「食の思い出」の授業の秋バージョンを公開します。

え?参加したくなった?どうぞどうぞ、公開授業ですから
どなたでも参観できますよ。


【2008/07/16 05:45】 | 未分類 | コメント(14) |
<<食育と国語 | ホーム | ぶらり一人旅~二都物語・その2~>>
コメント
頼んだ事をやらない彼が、
もっと早めに相談するなり、事情を説明するなり
すればいいのにね。。

大変な予定がたくさんですが、
適度に頑張ってください。
あんまり無理はしないでね。v-273

p.s.
写真のサンダル、暑い夏を涼しく感じられそうv-46
【2008/07/16 07:30】 URL | 夜穂 #mQop/nM.[ 編集]
由美子さんに似合いそうなサンダルね^^v

また大きなお仕事引き受けちゃったのね^^;
でも由美子さんなら大丈夫!
体壊さないでね・・
これ以上夏痩せしちゃ駄目だよ^^;
【2008/07/16 13:50】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
とても履きやすそうな下駄ですね♪
いつも由美子さんは素敵なものを見つけるのが上手だな~と拝見させてもらってます☆
公開授業、参観したいです♪
【2008/07/16 20:30】 URL | セロー #-[ 編集]
大切な一言を忘れてました(汗
「せーのっ!」「由美子さん、ガンバレ~~~!!」
(ウルトラマンスタジアム風です☆)
【2008/07/16 20:45】 URL | セロー #-[ 編集]
たくさんのお仕事をかかえて
いつも前向きに取り組む由美子先生、
素敵です。

校長先生やほかの先生からも
とっても頼りにされてるんだね。

体をこわさないで
がんばってくださいね~!!

私も授業をうけたいです!!(^^)
【2008/07/19 00:54】 URL | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
お久しぶり。この席では。炎上しそうですね。ブログが。ブロガーは熱中症になる前に水分補給してね。
輪島塗かと思いました。?
私、授業聞いてもいいですか。マジで。
泳ぎ続けていたら、改善が難しい善玉コレステロールが50台になりました。ポテンシャルはまだありそう。中性脂肪は基準以下になったので、食糧危機になるとヤバイ。
研究員ももう一年することに応募しました。
先日、近くの介護施設に入院して1年になる自殺志願?もちろん口だけ-川べりを散歩しながら柵が無い場所を探している散歩名人、きっと
白い帽子に真っ黒に日焼けして重そうに車いすを漕いでいる姿を良く見かけていると思います。
1年前までは。昨年、死線を彷徨い、リハビリのやりすぎで挫折もしたけど、何とかベットから車いすへ自力で乗り移れそうでした。きっと、みんな待っている。普通は熱中症になってもおかしくないのに平然と手を貸してあげたいくらいの速さで銀輪を力強く回す姿を見る日も近い。
そのお見舞いの帰りに、OLIVEさんの車とバッタリ。人にボワーを上げた分だけ、パワーを吸い取らせてもらいました。
自然受粉で野球ボール大のスイカ一個ともう一回りのが一個なりましたが、成長が止まっています。見るだけでも涼しいからいいか。その蔓の合間から、ひまわりがグングン伸びている。土地の有効活用です。?そのせいで、スイカに日が当たらないから大きくなってもらえないのかも。
さあ、明日も泳げる。

【2008/07/19 19:48】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪夜穂さん♪
 応援ありがとうです。
 彼は・・・よっぽぢできない理由があった・・・・と
 思うことにしています。
 そして、やってよかったと思えるように
 がんばることにしたよ。

 また、遊びにいくね。

【2008/07/22 20:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 大丈夫よん。
 そんなに簡単には痩せないと思う。
 今日は健診で花○もらいました。

 この体を維持してくださいねって、
 がんばろうぞお。
 
 下駄もほめてくださってありがとう。
 気に入っています。
 ひろっちに狙われています。
 
 
【2008/07/22 20:30】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪セローさん♪
 応援ありがとうです。
 素敵な物大好きです。
 アンテナぴっぴっぴってひっかかります。

 公開授業お昼からだよ。
 本当に?
【2008/07/22 20:31】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 応援どうもありがとうね。
 見に来てください!!なんてね。

 自分自身も楽しんで授業をしたいです。
 きっとそうできると思っています。
 労力はもちろんかかるけど
 それと引き替えに楽しい気持ちを
 プレゼントしてもらうと思います。

 いつも本当にありがとうね。
【2008/07/22 20:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 ほんと、お久しぶりです。
 お元気そうでよかったですわ。

 いろんなことを考えながら元気にやっておりますよ。
 11月14日です。
 本当に見にきますか?

 また、いろいろお話しましょうね。
 ばったり会えてよかったね。
 お互いにパワーを奪い合いますか?
【2008/07/22 20:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
公開授業、ご迷惑でなければ参観したいです!
こちらの先の予定も分からないので、都合が合えばですが・・・。
【2008/07/22 23:22】 URL | セロー #-[ 編集]
11月14日 金曜日 昼から御願いします。
車いすを事前に教室宛に宅配しようか。乗り物だけ上げてもらえれば、自身は身軽なので大丈夫です。なお忙しくさせそう。
【2008/07/23 08:17】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん&セローさん
 ありがとう。
 時期がきたらお知らせしますね。
 
 地域の方もたぶん対象になるので
 入れると思います。
【2008/08/08 15:49】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

