スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姉さん二人と女三人・京都デート
二人はちこママさんとマロンさんという名前。
ネットは怖いと思っていた私が
ネットを飛び出して最初に出会った二人かも知れません。

関西へ出かける用があれば
このお二人との楽しいデートは私の大切なごほうびとなります。
マロン家の緑

昨年の秋はマロンさん宅にお泊まりさせていただいて
念願の大阪フェスティバルホールでのさだまさしコンサートを楽しみ


翌日は3人で京都でちょっと早い紅葉狩りを楽しみました。

もともと私は回る場所が少なくてもいいから
一カ所を心ゆくまで楽しみたい方です。
二人の姉さんたちもそのペースでも楽しんでくださる二人で
あっちへ行こう、こっちへ行こうとは言われません。
今日と姉さん二人秋

この時はきれいな紅葉で有名な南禅寺だったでしょうか?
姉さん二人は、途中にあった水琴窟に耳を傾けていました。
二人の会話をそばで聞いているのも大好きです。

実は体調が悪いちこママもいつも明るく笑わせてくれます。
マロンさんは、いつでもにっこりほほえんでくれます。
本当のきょうだいでは、お二人は末っ子さん二人組。
私は、長女として育ってきました。

しょっちゅう連絡を取り合うわけでもないのだけど
会えば時間を超えて心が寄り添うこの二人の姉さんは
私の大切なお友達です。

今年は6月に訪れた神戸でのお勉強の翌日。
以前立ち寄ったことのある
京都の「おうちカフェ風」さんを訪ねました。
風さんの食事

ママさんのまさえさんはお忙しい日常をお過ごしの中
何ヶ月前にも電話でお願いした私たちのために
心と体に優しいランチを用意してくださいました。

また、この日実は初めましてではない紅茶の時間で一度お会いしている
ソーシャルワーカーのKさんをまさえさんは呼んでくださっていました。
Kさんは私が数年前に書いた「なずなちゃんの笑顔」という絵本を読んでくださっていて
その他、いろいろな心のお話ができる方で
この日は電車の時間ぎりぎりまで、実がぎゅっとつまった時間を過ごせたような気がします。

バスを降りて、「風」さんに向かう途中には神社もあって
雨の中で結婚式をしていました。

9年前の今日、私たちの結婚式もその夏唯一の雨の日でした。
懐かしいなあって今朝の雨を眺めながら思っています。
結婚式

みんな、出会いつながって、手をつないで、縁をつないで
心も丸く円のように世界がなればいいなあ。

スポンサーサイト
【2008/08/15 09:14】 | 未分類 | コメント(6) |
<<出雲の国へ~お宿編~ | ホーム | 食育と国語>>
コメント
お久しぶりです。
風さんのところへは 私も3月に行ってきました。
ブログに書いたのですが どたばた!?の1日 珍道中で 
今でも思い出すと恥ずかしくなってきます。

ソーシャルワーカーのKさん? 
うちの代表とも顔なじみの人ですよね?
私も またお会いしたい人です。

まさえさんからもお話しを聞きました。
スウさんの出前紅茶の時にもいらしたんだとか。

不思議なつながりがここにもあったんだなって。
他にもいくつかシンクロしていたんです。
【2008/08/15 18:41】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
 
お盆休みを利用して、自称“療養生活”をしている長女ちこママです(笑)
去年の隠し取りの写真を懐かしみながらも
眼は太い腕にいっています。
去年のあの頃から8キロも痩せてしまったワタシ
家族に「肩の肉がなくなって腕が痩せこけてる・・・」って(´∩`。)グスン

今は、原因も判明し、食事の大切さを改めて実感し
長めのスタンスをもって、健康な身体を作るべく気合いを入れているところです。
p(*^-^*)q がんばっ♪

来週は、由美子さんが教えてくれたこの場所で
もうひとりの妹のゆうゆうさんとマロンちゃんと三人デートです♪
こんな時に、続けて心と身体にやさしい風さんの食事をいただけるなんて
これも神様からのごほうびかな?・・なんて感謝しているしているワタシ

正真正銘元気印のちこママに戻って
もっともっと素敵な人達と繋がりたいと願っています。
由美子さんのまわりには、繋がりたいと思わせる方たちがいっぱい
o(^O^*=*^O^)oワクワク

真夜中にとりとめもなく呟いているうちにこんな長文に・・・・・・
他人のコメント欄なのに・・・ゴメンなさい・・・(´_`illi)



【2008/08/16 01:45】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪Takaoさん
 ブログで拝見しましたよ、 
 風さんいいですよね。
 私は京都へ行くときは連絡させていただいて
 オープンしていれば寄せていただいています。

 Kさん、たぶん松浦さんともお知り合いです。
 紅茶の時間で会ったときも
 松浦さんのSSTでしたしね。

 シンクロ楽しいね。
 8月末にこちらにいらっしゃるとか。
 楽しい旅になるといいですね。
【2008/08/16 19:50】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ちこママさん♪
 風さんからもお聞きしました。
 二人がまた来てくれることになりました~って。

 嬉しいです。
 ゆうゆうさん、喜んでくださるとうれしいな。
 私もお会いしたい!!ところですが
 全中期間中につき、長岡で大会遠征中です。
 残念です・・・・。

 隠し撮り・・・・失礼しました。
 あんまりにも二人の姉がかわいいものでついつい・・笑

 ちこママ、元気になってね。
 原因が分かって対処ができるならよかったわ。
 私はまた肥らないように注意します。
【2008/08/16 19:53】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ソーシャルワーカーKです。
由美子さんとこの前初めてお会いしてから、もうずいぶんとたつのに・・・
今日初めて、ブログにおじゃまさせていただきました。すみません。

あの日は、押しかけでバタバタとおじゃまさせていただいたのに、
しかもお3人とも初対面のところ、あつかましく(^^ゞ
でも、なんだか初めて会った気がしないで、自然と気持ちがほぐれていくようで・・・
あたたかく迎え入れて下さって、本当にありがとうございました☆

実は今日も、ちこママさんのブログの方から寄せていただいたんです。
今度京都でされるという、ひらたひさこさんの「かみさまとにんげん」展
ぜひお訪ねしてみたいです(*^^)v
そして、そのこと紹介して下さっていたのが、由美子さんだったのですね。

蓮の花についてのひとりごと・・美しい写真たちに始まって、コメント書き込み
しておられる方たちとのやりとりも、ちょっとばかり心が疲れている今の私を
優しく包んでくれました。ありがとう。

ごめんなさい、別のページのコメントと一緒にしてしまってますね。
私も、ネットの世界ってまだあまり慣れてなくって、
少しこわごわ、ドキドキ、そういいつつあつかましく書き込みさせていただいて
いるのですが、ちこママさんと由美子さん、マロンさんの出会いを伺っていると、
こんな出会いもあるんやなぁ・・・となんか安心します。

また時々、遊びに来させて下さいませね。
よろしくお願いします。
【2008/09/06 08:56】 URL | カビゴン #-[ 編集]
♪カビゴンさん♪
 ようこそようこそ、よくぞ来てくださいました、
 のんびりなもんで、お知らせしなくちゃと思いつつ
 今日になっちゃいました。
 今日は確か、京都紅茶のひでは?
 行かれましたか?

 それはそうと、ひさちゃんの個展是非行ってきてください。
 そうやそうや、Kさんがいらした。
 まさえさんにもお知らせしなくちゃ。
 私も行けたらいいけど、無理かな~・・・・。

 コメントはどこのページがどうなっていもいいし
 同じ人があちこちにコメントしても
 全然かまわないのです。
 ほんとうにのんびりのブログですが
 よかったら、また書き込んでみてください。
 
 みんな私はお顔も知っている人ばかりです。
 あんまり流行らないお店みたいな感じ?笑

 でもお客様は大歓迎です。
 ましてや、一度おあいしたことのあるKさんなら
 なおさら歓迎です。
 
 心も風邪をひくことはありますよね。
 ゆっくりのんびりいきましょう。
 どうぞ、ごひいきに。

 京都での出会いはみんなが喜んでいました、
 本当に来てくださってありがとうございました。
【2008/09/06 17:39】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

