スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なずちゃん旋風
この日お話しを聞きに来てくださったのは
私の知っている大切な方々ばかり。
15にんほどのこじんまりとした
優しい空間となりました。

お話しの後、みなさんと気持ちの交流をしたいと
考えていました。
それが自然にできる人数でした。

大学時代の恩師がお二人も!!
ひろこの大好きなすみれっち先生
中学生を二人連れて、PTAでもある助産婦さん
農業としっかり取り組んでいるシン君
最近いろんなつながりが嬉しいOLIVEさん
広島からこの日こちらを旅していた偶然の出会いのTさん
りんちゃんファミリー
そして、私の命の源、ひろっちばあちゃん
猫にいのちを吹き込む名人 額のねこやさん
そして、この絵本を作ってみたら?と
提案者のアキヒコさんがノリ姫をつれてお二人で。

みんなみんなのそれぞれの命を語ってくださってありがとうございました。

20060826084132.jpg


なずちゃんのことから「生きる」「死ぬ」ということを
あらためて自然に考えました。
自分に正直に生きていきたいと思います。

大好きなお花屋さんカリテスさんからもお花が届きました。
いろんなお花とみなさんの気持ちに囲まれて
思い出に強く残る時間となりました。

素敵なごあいさつをしてくださったリードさんありがとう。
遅くまで残って、いろんな用意をしてくださったひとみさん、
いつも・・・そしてこの日も寛子と遊んでくださって感謝です。
細かいことをたくさんありがとう、まりさん。
さすがの司会で会を和やかに運営してくださったkazさん
ありがとう。

みんなみんな、本当にありがとうございました。
日々の出会いに感謝しかありません。


20060826084254.jpg

         

この日の様子を録音していました。
自分の今後の為でもありますが、聞いてみたいと思われる方には
お送りいたします。
詳しいことは、メールでお知らせさせて頂きますので、
ご連絡下さい。
また、何人かの方に注文を頂いていますので
第2版を作成したいと思っています。
読んでみたいと思ってくださったかたはご連絡ください。

一冊1500円+送料になります。
みんなが善意で動いてくださったぎりぎりの値段です。
よろしくお願い致します。

は~それにしても、緊張しました~。

20060826093121.jpg

スポンサーサイト
【2006/08/26 09:25】 | 未分類 | コメント(19) |
<<青鬼伝説 | ホーム | 第一版完売御礼!!>>
コメント
素敵な空間で流れた素敵なひと時の様子がよく伝わってきます。
ほんとによかったね。
ひろっちちゃんもしっかりと役目を果たしたんですね。
本当にお疲れさま。
なずなちゃんの風がそっと吹いてあっちこっちに広がっていくことを思います。
もうすぐこちらでもやさしい風が吹くように私もがんばりますね。
【2006/08/26 19:51】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
♪hiromiさん♪
 私はなんて幸せ者なんでしょうね。
 本当に、そのことをかみしめた夜でした。
 
 そして、我が子の成長も知ったのでした。
 一人で紙芝居をする練習
 私もしなくちゃ・・・・。
 学校にはひろこはつれていけないからね~。
 
 なずちゃんのことありがとうございます。
【2006/08/27 06:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美ちゃんのふっくら、ゆったりした雰囲気が、そのまま、あの宵のひとときになったように思います。
しっとりとしたものがお互いのあいだを流れていたね。
感じたこと、思ったことを素直に出せるような・・・
いい時間を一緒に過ごせて嬉しいです。
【2006/08/27 08:25】 URL | kaz #-[ 編集]
♪kazさん♪
 本当にお世話になりました。
 15人ほどの話しやすい人数と
 雰囲気でよかった。
 
 「ふっくら」という言葉に一瞬どきっとしました。
 へへへ・・・笑

 自分の姿を客観的に見ると
 いろいろ反省点もありますが
 たのしかったです。
 月曜日にまたいろいろお話ししたいです。
【2006/08/27 08:40】 URL | 由美子 #-[ 編集]
素敵なお話会、そして原画展となったようですね。
ひろっちちゃんの落ち着き、大したものだね~♪
さすが、由美子さんの娘ちゃんだわ^^v
どうも、お疲れ様でした。

私も録音テープ欲しいです。
是非送っていただけませんか?^^
【2006/08/27 13:09】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
登場人物と顔は半分ほど一致しました。
色とりどり、種ゝ雑多なのにひとつになれるのは
好きです。
農業青年にピーマンが赤くなるのはなぜか
ゴウヤが花さいた跡に1センチほどのおもちゃの
ままで食べられないのはなぜか
方言の先生は標準語でしゃべってたのはなぜ。
かすみ草とひまわりとバラと後は何の花?
みんな風まかせ。
【2006/08/27 13:19】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 ありがとう~。
 ひろっちは私に似ず肝が座っていました。
 私はめちゃくちゃあがり性ですよ。

 録音テープ送ります。
 ありがとうございます。
 聞いてくださると嬉しいです。
【2006/08/27 17:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 いろいろ疑問がわいた?
 シン君、ブログ見ていたら
 アキヒコさんに返事してあげて~。

 方言の先生は、方言と共通語が
 ちゃんとわかっているから
 使い分けが上手なのです。
 方言を知っているからってどこでも使ってもいいって
 わけじゃあないんだよ~。
 その場に合わせてです。

 花はカリテスさんのもの。
 四十万大通りをずっと鶴来方面に走ると
 右手にあります。
 ひまわりは入ってないです。
 黄色はガーベラ。
 トルコ桔梗も入っているかな。
【2006/08/27 17:27】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あたたかな心地よい時間
集まった素敵な方々と共に過ごせたことに
感謝しています。
由美子さん お誘い有難うございました
いい会でしたね あの優しくてまあるい気
思い出しただけで涙がこみ上げてきます
私もブログに絵本の紹介とお話会の感想
アップしました。よかったら見てください。
それからTBさせてもらいました。
【2006/08/28 02:47】 URL | OLIVE #-[ 編集]
TBできませんでした
【2006/08/28 02:53】 URL | OLIVE #-[ 編集]
出会いを大切にする由美子さんらしい、豊かな時間でしたね
「人が人を呼ぶ」実感でした
貴女と私を出会わせてくれたエジちゃんから始まり
加藤先生、kazさん、mizuhoさん、教え子さんたち・・・出会ったたくさんの素敵な人たちのあったかい人の輪の片隅にでも、これからもつながっていきたいでーす
素敵な人の輪と、時間をありがとう

【2006/08/28 07:31】 URL | まりさん #-[ 編集]
由美子さん、当日は行けなくて残念でした。
今日リードさんで原画展見せていただきました。
柔らかい色使いの絵、温かい出会い、人と人の絆・・・
そこの空間だけ何か心地よい風が吹いているように感じました。
私もテープ欲しいな~・・・って思っているのですが・・・
【2006/08/28 22:36】 URL | fumifumi #-[ 編集]
素敵なお話会だったようですね。
写真からも、その雰囲気が伝わってきます。
ここがREADさんのお店なんですね。
アットホームでとっても素敵なお店ですね~。
ひろっちちゃんも立派にお役をはたしたのね。
とってもかわいいです。
由美子さんやみなさんの優しさが作り出す時間と空間。
なんだかとってもいいですね。
【2006/08/30 23:02】 URL | キウィバード #-[ 編集]
♪OLIVEさん♪
 ありがとう~。
 本当に丁寧に感じてくださって
 感謝です~。
 虹の祭りきっと行きます。
 だって、せっかく地元にいるのだもの。
【2006/08/31 21:21】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪まり」さん♪
 いろいろありがとうございました。
 まりさんもいろんな輪を広げていますよね。
 それぞれがいろんな輪を持っていて
 どこかで重なりあうっていうのがいいよね。
 まったく重なるのもつまんないもん。
【2006/08/31 21:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪fumifumiさん♪
 原画展みていただいてありがとうございました。
 マロンさんの写真にもきづかれましたか?
 テープ了解しました。
 しばらくお待ち下さいね。
【2006/08/31 21:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 来てくださってありがとうございます。
 リードさんは本当にいいお店です。
 物だけを売っているのではないのがいいのです。

 ひろっちとはとっても素敵な思い出になりました。
 いつも気にかけてくださりありがとうございます。
【2006/08/31 21:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さん♪
~~風にのって 
    新しい命が 
     やってくることがわかったのです~~~

☆『なずなちゃんの笑顔」~☆
未明の静かな時間の中からお読みさせて頂きました。

優しい由美子さんのお言葉が、自然におかれてまいります~こころが~こころが~哀しくも優しい一つのめぐりの中に、温かに繋がれてまいります。
なずなちゃんは、秋の花が優しくそよぎ、お月さまがとてもきれいな…この季節からお生まれになられたのですね♪
透明な秋風にのって、天使のなずなちゃんたちが今日もやさしいこころへ歌ってまいりますね。
イラストのおひとつ、おひとつにも、とてもお心が篭っております、すてきな絵本を胸に抱きしめております。

由美子さん、本当にありがとうございました。
アキヒコさんのご提案にも感謝でございます。
この夏、ママになりました娘にも読んでもらいたいなって思っております。

温かなみなさんのメッセージにも、とても感動致しております。
【2006/09/07 14:25】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 メールを送るのがおそくなっていてごめんね。

 丁寧に読んでくださって本当にありがとうございます。
 先日、ありがたいことに第2刷にとりかかりました。
 みなさんのおかげです。ありがとうございます。

 ベビーちゃんとママは元気にしていますか?
 新しくママになられる方にも是非読んで頂きたいと思って
 近くの助産院にもこの絵本をプレゼントしました。
 そこからもいろいろ輪が広がっています。
 いろんな出会いを風で運んできてくれます。
【2006/09/10 06:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

