スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東北冬支度~湯殿山~
10月最初の連休に山形の出羽三山へ出かけました。
久しぶりの実家の両親との旅行
父ちゃんは、部活の試合があるためお留守番です。
私とひろっち、じいちゃん、ばあちゃんその他知り合いで
小型バス1台の旅行です。

行き先は山形県の出羽三山
(月山は見るだけですが)

【湯殿山】一部紅葉

最初に向かったのは湯殿山
山は紅葉していました。
頂上には湯殿山の本宮と足湯があって
スニーカーを脱いであったまりました。
娘はじいちゃんと並んでにこにこです。

【湯殿山】歩いて下りよう

参籠所から往復300円でバスが出ていますが
帰りは歩いて下りてきました。
私とじいちゃんは、カメラを持ってあちこち撮りながらのんびり歩く。
ひろっちは、一緒に山をおりた旅仲間のおじちゃんと仲良しでお話していました。

【湯殿山】欄干


【湯殿山】鳥居

私の大好きな赤色は
緑の中にあるとますますはっとする色ですね。

この後はこの日宿泊した
羽黒山へと向かいました。
出羽三山は昔から山伏が修行した山々でもあります。
あちこちに白装束のお参りの方もいらっしゃいました。

羽黒山は次の日記で・・・・。続く

スポンサーサイト
【2008/10/21 07:04】 | 未分類 | コメント(2) |
<<東北冬支度~羽黒山~ | ホーム | 寄せる思い>>
コメント
素敵な写真。
つづき、楽しみです。
【2008/10/21 19:00】 URL | KA-SAN #mQop/nM.[ 編集]
♪KA-SANさん♪
 わ~嬉しいです。
 何がって、再び来ていただいたことです。
 
 ブログの輪の続きの写真も撮ってあるのですが
 また、どうぞのぞいてみてください。

 では、羽黒山も一緒に楽しんでいってくださいね。 
 ご訪問本当にありがとうございました。
【2008/10/22 06:10】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

