スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まっくろちゃん大集合!!
【笑顔一番】まっくろさん

写真提供はまみちゃん

これは、「笑顔一番」に出品される
どんぐり帽子のまっくろちゃんです。
作者はひろっちが憧れている美容師のまみちゃんです。

一個50円だそうです。
昨日、DMをお届けしたときに見せてもらいました。
箱の中にたっくさんのまっくろちゃんとどんぐりトトロがいました。

そのほかにもビーズのピアスやイアリングもありましたよ。
子供用にはポップな色合いの大きなビーズで作ったヘアゴム

どれもおこづかい握りしめてお買い物できる値段にしてくださいました。
毎日とっても忙しいお仕事をされながら
一つ一つ準備してくださいました。

楽しみに来てくださいね。
なんだか、出店前に美容院のお客さんに人気になって
売れ始めているらしいです。
楽しみだね~
スポンサーサイト
【2008/11/10 21:20】 | 未分類 | コメント(7) |
<<ちんまりさん にじのゆめさん発 | ホーム | 笑顔一番にお越しください☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 18:11】 | #[ 編集]
あれよあれよのうちに、大阪から石川県に
飛んで行ってしまおう*と、来月4歳になる娘と
今回お客として参加させて頂くことになった
*smile*です。
どうぞ皆様、宜しくお願い致します*

色々な妄想で、すでに気持ち飛んで行っている
*smile*ですが、娘も同じく、このページを見ていつも横で妄想楽しんでいます*
「読んで~^_^*」というので、読み上げると
「モエも、おにぎり作る~vvv」と言ってみたり、
「モエも、お店屋さん、レジしたぁいvvv」
ちょっと妄想ミスの彼女(笑)
姉弟で熱狂的なトトロファンなので、このまっくろちゃんと、トトロ情報には「わー!!欲しい~~!!!」
目がハートマークでした*
2日目参加ですが、ゲットできるかな。。。
早めに駆けつけます♪
【2008/11/11 22:34】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 そんな風に考えてくださっていたなんて
 すっごく嬉しいです。
 きっとまたね。ありがとう。

♪smileさん♪
 お待ちしています。
 もうすぐ4才のモエちゃん。
 私と同じ12月生まれなの?

 お会いしたら何日生まれか聞いちゃおうっと。
 トトロ、なくなりそうだったら
 こっそりお取り置きしておきましょうか?
 そんな風になるかな?
 
 モエちゃん、自分の分のおにぎり握って食べる?
 レジもひろっちのおもちゃで、
 機械ではないけれど、お客さんにあきたら
 一緒に店員さんになってください。
 それにもあきたら、子供たちは一緒に遊べばいい。
 もともと子供が主役になれる
 そんなおうちショップをしたかったから
 こんな形になったのです。
 
 モエちゃんナイスですっ!!
 弟君(何て呼べばいいのかしら?営業部長?笑)
 今回は宿泊つきのお留守番にしちゃってごめんね。
 おみやげいっぱい持って帰ってあげてね。
【2008/11/13 06:52】 URL | 由美子 #-[ 編集]
*smile*です*

由美子さんとひささんのお陰様で
すっかり復活しました*
出会う前から色々ありがとうございました。

もう、元以上に楽しみになって、
「いっぱいお土産と、土産話持って帰るぞ~*」
って、やる気満々*
グランドホテルもばっちり押えましたよ!

え~~っと、娘の妄想ミスが、実現されるかも?
何かすいません^_^;
全部伝えたら動揺してました(笑)
我が家では、娘3歳なる前からちこママのことを本名・苗字で〇〇さん、と呼び続けてますが、
今回もちろん「由美子さん」今から連呼しています*ご本人に呼びかけることは多分ないけど
私的には笑えます。由美子さんって(笑)

トトロとくろすけクンに会いたいなあ…。
営業部長にも見せてやりたいしね(笑)
反則ないよう当日ダッシュします★
【2008/11/13 18:19】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileさん♪
 ホテルあいていてよかったわ。
 松任は観光地ではないからね。
 でも、駅前にSLがあったりして
 ひろっちは大好きな駅です。
 私たちが大阪・京都へ行くときは
 必ずここから電車に乗るので
 わくわくの出発点なのです。

 反則だめですか・・・・
 では、猛ダッシュをお待ち申し上げます。
 たぶん大丈夫。
 今のところの感じでは、お客さんは 
 日曜日に多くなりそうだから。

 それにお品を二日に分けることも考えていま 
す。
 ダッシュして転ばないでね。

 ところで・・・・私、小さなお子さんからも
 由美子さんって呼ばれることあるんです。
 それはネットで知り合ったり、ママさんが
 由美子さんと言ってくださっている場合。
 モエちゃんもいつか「ねー由美子さん」って
 お話してくれるのかな?
 かわいくて、楽しみ~
 ありがとうね。

 ひろっちは、マロンさんのことマロンさん
 ちこママのことちこママさんって言うよ。
【2008/11/15 05:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
どんぐりのオブジェたち
昨日のバザーでも大好評
からあげ屋の私の前に
ちょん、ちょん、ちょん、と並んでました。
子供も大人も思わずニコっとするので
こちらもいい気分でした
おかげでからあげの売れ行きも上々でした
【2008/11/17 22:21】 URL | ゆうこ #-[ 編集]
♪ゆうこさん♪
 いらっしゃいませ♪
 当日もお待ちしていますね。

 どんぐりちゃんたち
 とっても大盛況って聞いていました。
 からあげと一緒だったのね。
 そうか、そうか学童コーナーなのね。

 
【2008/11/19 06:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

