スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちんまりさん にじのゆめさん発
【笑顔一番】ちんまりさん
写真提供 にじのゆめさん

ちんまりさんと名付けられてフエルトで作られたお人形さん
手のひらにすっぽり入るサイズです。

他にもお地蔵様や雪だるまちゃんや天使ちゃんがいるようです。
まん丸お顔の天使ちゃん?ん?
最近大切なお友達のちこママが描いている絵に共通するものを感じます。

「笑顔一番」は娘ひろっちが考えたネーミングだけど
気がつけば、私のまわりには「笑顔」の素敵な人と
笑顔を大切にしている人が自然と集まってきます。

ネーミング一つとっても
今回出店くださる「にこにこ堂」さん
にこにこってまさに笑顔の表現

ご自分でもびっくりで大阪からびゅーーんと
来てくださるスリング作家のsmileさん
smileって笑顔の表現

ちこママが最近よく描いている天使ちゃんには
「EGAO」って字が書き込まれている。

そのちこママのところで出会った仲良しのマロンさんは
笑顔しか見たことないってくらいの方

こうやって、作ってくださる作品は
ちんまりさんやきりん玉や・・・・みんなこんな風に
笑顔の天使たち

そして、何よりうちのコピーか?と思うほどそっくりの
父ちゃんと娘は
丸顔のえくぼの笑顔二人組

あ~私は笑顔を求めて、笑顔に守られて生きているんだって
実感しています。
ここにはあげなくてもまだまだ笑顔はたくさん。

大切にしていきたい笑顔
何か名前をつけてねって娘にふとお願いして
あれこれ考えてつけてくれた「笑顔一番」というネーミングが
私に大切なことを教えてくれています。


昨日は、大きな研究発表会を終えることができました。
当初、誰でもくることができるのかと自分が勘違いして
こちらでもお二人の方が、行きたい~と手をあげてくださいました。
だけど、ふたをあけてみると市内での公開で・・・・・
最後まで、考えて粘ってみたんだけどちょっと難しそうで
連絡も遅くなり、反省していた私です。
でも、取り組みをまとめたレポートは当初の中間レポートから
さらに手が入り、栄養教諭からのレポートも加わり
A4で12ページのものに仕上がりました。
これは、昨日来場された方にはご自由にお持ち帰りいただいたので
こちらの方でも読んでみたいと思ってくださる方には
送らせて頂きます・・・・というか是非読んでみてください。

また、授業を見たいと言ってくださった二人の貴重な方には
是非読んでいただけたらなと思っています。

いつも私を笑顔で見守ってくださっている方に感謝をして
わたしも笑顔で日々過ごしていきたいと思っています。

笑顔一番オープンまで後一週間
だんだんとお品が届き始めています。
スポンサーサイト
【2008/11/15 06:17】 | 未分類 | コメント(8) |
<<魔法の色粉でクリスマスカードを作ろう!! | ホーム | まっくろちゃん大集合!!>>
コメント
「あーーー!新しいのが載ってる☆☆☆」
私とモエカの叫びです*

ちんまりさん*
お地蔵様に天使ちゃん★
ちこママへのお土産は、これかな♪♪♪
こけないように、ダッシュしますね***

*smile*っていう名前を付けたことに
悩んだり、変えたい気持ちになったこともあったけど…
結局これ以上の名前は浮かばなかったし変えたくなかった。
今は、変えなくて良かったって、思えました*
色んなsmileに出逢える予感*

12枚のレポートって。主婦してると、そんな大作に出会うこともなくなりました。
見てみたいですが…頭ついて行けるかな苦笑。
お疲れ様でした*

他の商品も、とっても楽しみにしている
親子です*
【2008/11/15 09:08】 URL | *smile* #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 20:01】 | #[ 編集]
♪smileさん♪
 いつもモエちゃんと見てくれているのね。
 ありがとう。
 今日も島根から作品が到着しました。
 開けるときはわたしもワクワクです。

 レポート、結構簡単だと思います。
 本よりもずっと少ないし、私の書く文章は
 こんな感じだからね。

 他の商品情報も続けていくので
 また、みてね。
 いつもありがとうね。
【2008/11/15 21:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 わーいいわーーい。大当たりです。
 もう一つ前のブログにはプールの写真もあります。

 もし、よかったらメールアドレス教えてくださいね。
 笑顔一番もよかったら遊びに来ませんか?
 女の子雑貨が中心です。
 また、どうぞよろしくお願いします。
【2008/11/15 21:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 00:07】 | #[ 編集]
あ、ほんとだ~^^
ちこママのEGAO天使ちゃんの絵に、
とても似てる~♪
私まで笑顔仲間に入れていただいて、
恐縮してしまいます~^^;
由美子さんの素敵なお人柄が、
こうして笑顔を招いているんだな~って、
改めて思っています♪

「笑顔一番」
ひろっちちゃん、さすが由美子さんの娘ちゃんだわv-238
【2008/11/16 06:49】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ありがとうございます。
 ゆっくりメールさせてください。
 ちなみに、私のブログは学生時代の友人は
 誰も見ていないと思われますので、
 どうぞ安心してください。
【2008/11/16 07:53】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 おはようございます。
 お互いに管理者の認証式にしたから
 リアルタイムのおしゃべりができなくなっちゃったね。残念。

 そうでしょう?
 あの天使ちゃん、むっちゃかわいいね。
 さすがちこママやわ。
 お地蔵様もかわいかったけど、天使もすごい!!

 マロンさんの笑顔はすっごい好きです。
【2008/11/16 07:55】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

