スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひよ子ちゃんワールド
【笑顔一番】ひよ子ちゃんカード

お願いしたのはいつ頃のことだったでしょう?
我が家にひよ子ちゃんのマトリョーシカちゃんカードがやってきて
そのカードに一目惚れした私は
そのころまだ「笑顔一番」というSHOP名も決まっていないときに
出店依頼をしたのです。

「手描きなのでたくさんは作れませんが・・・・」といわれていたのですが 
先日、こんなにたくさんのカードを送ってくださいました。

【笑顔一番】マトちゃんカード

そして、「笑顔一番」に会わせて
こんなにかわいい豆絵本も製作してくれたひよ子ちゃん
【笑顔一番】豆絵本表紙

ひよ子ちゃんは絵本も出版されている絵描きさん
倉敷に住んでいらっしゃいます。
数年前に私が作った「なずなちゃんの笑顔」
当時は中学生が絵を描いてくれていたのですが
彼女たちも今は高校2年生
3刷を重ね、300部が人の手へと伝わっていきました。
本当にありがたいことです。

そして、今度はひよ子ちゃんと「なずなちゃんの笑顔」を再販したいと
話しています。
ひよ子ちゃんのほのぼのあったかなイラストで
「なずなちゃんの笑顔」が生まれ変わる予定です。

今回の豆絵本はお話のない
絵だけの豆絵本です。
でも、中を開くとそこにはあたたかい物語が紡がれていました。
限定2冊どなたが手にとってくださるか楽しみです。

【笑顔一番】中表紙

そして「なずなちゃんの笑顔」が生まれ変わった時は
ひよ子ちゃんと私を応援してくださいますか?
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2008/11/16 21:28】 | 未分類 | コメント(4) |
<<TOKOちゃん参加決定!! | ホーム | 魔法の色粉でクリスマスカードを作ろう!!>>
コメント
ひとつひとつ反応してしまいます*
かわいい~*好きですマトリョーシカ*
て、手書きですか!?!?
実物見てみたい。。。
由美子さんの周りには、素敵な手を持った人も
いっぱいですね。

「なずなちゃんの笑顔」も気になりましたが!
また、聴かせてください*
ひよ子ちゃんと、由美子さん、応援します*
【2008/11/17 01:44】 URL | *smile* #-[ 編集]
由美子さん、とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
写真、実物よりきれいな気がします(^-^)
ありがとう~~。
【2008/11/17 08:19】 URL | ひよ子 #Ga6HPaiI[ 編集]
♪smileさん♪
 一つ一つ親子で見ていてくださっているのかと思うと
 パソコンの画面がただの機械ではなくて
 どこでもドアのような、魔法の画面に思えます。
 本当にありがとうね。

 手描きなんですよ。
 一日目と二日目と少ない物は分けようと思っているので
 たぶんみることできると思います。
 
 なずなちゃんの笑顔モ笑顔一番にちなんで
 一緒に残り数冊ですが販売させて頂こうと
 考えています。
 よかったら読んでみてください。
 翌日のくる~んさんにも置いていただいています。
【2008/11/17 19:45】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ひよ子ちゃん♪
 本当に素敵なカードと豆絵本。
 どんな方が手にとられるのか
 楽しみです。

 実物はもっといいです。
 
 絵本はじっくり仕上げたいと思っています。
 どうぞどうぞよろしくね。
【2008/11/17 19:47】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

