スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
笑顔一番☆カフェでの笑顔
たくさんの方が行き交った笑顔一番
二日間とも手伝ってくださったmiyukoさんありがとう

二日目は特に遠来のお客様もあり
一日中この小さな空間にいてあきないかな?と心配もあり・・・
でも、大丈夫だったようです。
子供たちは子供たちで楽しい時間を過ごしてくれたり
時にはママのそばに戻ってきてべったりと甘えてみたり
思い思いの時間を過ごしてくれました。

【笑顔一番】スイーツ担当親子

スイーツ部門を担当してくださったよしみママ&ゆりちゃん母娘
登場してくれたときから二人ともエプロン姿でばっちり決まっていました。

今回のメニューは
「バナナとチョコ」「紫芋とりんご」のパウンドケーキにフルーツ4種とクレームを添えて
飲み物は1日目のおにぎりカフェを担当したばあちゃんがコーヒーやジュースを用意してくれました。

【笑顔一番】ケーキセット

忙しい仕事の合間を縫って一緒にワクワクしてくださった
我が校の台所を預かる栄養教諭のよしみさんです。
私の自慢のお友達であり、仕事上でも大切なパートナーになってくれています。

【笑顔一番】トッピング体験

子供たちが手伝いたくて仕方がなく
ゆりちゃんの役目をかわるがわるさせていただいていました。
ひろっちはばあちゃんの家の近くで保育園生活を6年間送ったため
懐かしいお友達も次々とかけつけてくれて
くっついて笑い合って、しばし店長を忘れて保育園時代にタイムスリップもして。
嬉しそうな笑顔を見ていたら
やっぱり「笑顔一番」ぴったりだなあって思っちゃいます。

【笑顔一番】子供たち

はじめましての子供たちもみんなとても穏やかな子たちが多く
ケンカの声とかはまったくなかったような気がします。

小さな空間にたくさんの人
自分が予想していた以上の人たちの笑顔につつまれました。

私は1日目より2日目の方がなぜか余裕がありました。
でも、おもったような写真は撮れなくて残念・・・・・
なので、カメラの中に入っている少しの合間に撮った写真でお楽しみください。
スポンサーサイト
【2008/11/26 06:52】 | 未分類 | コメント(0) |
<<笑顔一番☆遠来のお客様 | ホーム | 笑顔一番速報~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

