スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
笑顔一番☆遠来のお客様
【笑顔一番】smile親子

笑顔一番での人との出逢いシリーズまだ続きます。

大阪からまさかの大決心で石川入りしてくださったsmileさん親子
3才(もうすぐ4才)のモエちゃん

「こうやって、わざとくしゃくしゃっと・・・」ってやっているのがヒサちゃん
今回同時開催の「抱っこ」展の作家さん
とても繊細であたたかい心の持ち主です。
娘のそらちゃんは、ママにじゃれついている1年生

【笑顔一番】たわむれる

「ママったら~」って何かを抗議しているそらちゃん。
変な顔して、「写真撮って~」っていうのもありましたよ。

【笑顔一番】シール選び

この日、前日にはなかったヒサちゃん作の雑貨もたくさん並びました。
中でも子供たちに人気だったのは
好きなシールを選んで詰め合わせ。
シール一枚10円のコーナー。

ひろっちも1枚買っていました。

ひろっちはそのほかに50円のコースターも購入
「抱っこ」展にもあった「父と子供」の絵が好きで
それが丸くかわいい形になっていて50円で買えるから嬉しくてたまらなかったんだって。

「お母さん知ってる?これね「思い出を抱っこする」って書いてあってんよ~」
ひろこすっごく好きやってん!!と教えてくれました。
そうか、コースターではなくて彼女はヒサちゃんの絵として
お小遣いで買えたんだ!!
今度のお休みには100均でもいいから、この絵に合う額を買ってあげようって思いました。

ヒサちゃんのこのアイディアは子供たちに素敵な思いもプレゼントしているようです。
なんだかとっても嬉しくなりました。

smileさん親子は一日どこへもいかずに
ずっと会場にいてくださいました。
とっても嬉しかったです。
次の日にはゆっくりとお話することができました。

共通の大切なお友達ちこママのことを話しすると泣いちゃうかわいいsmileちゃん。
私、泣かしてないからね~。
かわいいかわいい妹ができた気分です。

ヒサちゃん母娘もsmileちゃん母娘もようこそ
遠いところを本当にようこそいらっしゃいました。ありがとう。
スポンサーサイト
【2008/11/26 22:04】 | 未分類 | コメント(4) |
<<まだ続くよ笑顔一番☆ワークショップ | ホーム | 笑顔一番☆カフェでの笑顔>>
コメント
いやん、私の画像を…って聞いて飛んできたら
いきなりトップではないですかっ(恥)
デカデカとお邪魔しているウワサの*smile*
大阪から、お客として参加させて頂きました*

楽しかった~***
帰ってから感想聞かれる度に、開口一番に
何度もこう答えているこの数日です。
この油断だらけの笑い顔が証拠ですね(笑)
シール選びに険しい顔で真剣な萌花も笑える!
同じ空間にいても、自分のカメラにはない写真
とそれぞれの感想…いいですね*
楽しませて頂きます♪

途中どこかへ行く?思いつきもせず、
むしろあの空間で過ごす時間足りないくらいでした*

…しまった…。しまったなあ…。
当の本人は笑顔・笑顔なのに、ちこママに
すっかり泣き虫呼ばわりされてるsmile…
石川でもやってしまったのがバレるっ苦笑。
違う違う、先生が、先生が泣かしましたー(笑)
『笑顔一番なのに、ごめんなさい・・・』って言った時、『いいよ、泣いた後に笑顔になればいい』
温かい言葉に、涙×3倍のsmileでした。

この記事で「あーーあの泣いてた人!」って
思う人もいるかも!?
恥ずかしくなってきたので去ります(笑)

うちでも連載開始です*
【2008/11/27 00:52】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileさん♪
 ぬれぎぬだ~笑
 私は泣かしてないぞおおお。爆
 で、朝からちこママがこのやりとりをみていたらしいです・・・・携帯で。
 さあ、どうするsmileちゃん。

 それにしても同じ空間にいて
 それぞれの観点でアップされる記事って
 本当に楽しさ2倍ですなあ。
 いやあ、それにしても濃い時間でした。
【2008/11/27 20:20】 URL | 由美子 #-[ 編集]
わたし
ひろっちのエピソードに泣いてしまった・・

ひろっち、すてきな思い出をありがとう。
心に残ったわ。。
そうっか、あの絵と言葉好きになってくれたのね。

わたしは、レポまだなので
mixiのコミュに、紹介させてもらいました。みなまでは書いてませんがっ。
smileさんの名前も何度も出してます、ごめん~~でも、また輪が広がればいいなって。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37205849&comment_count=7&comm_id=3415883

smileさんが送ってくれた写真UPさせてもらったよ。HPは、秋からのレポがたまってるので12月になりそうです(*^_^*)
今は、みんなの楽しませてもらいます。

うん、
smileさん泣いてたなぁ~
遠くに来たし、いつも身近に居てくれる大切な人を思い出すと、よけい泣けたのかな。
いっぱいお土産話ししに行けたかな?
100枚エコバックが終わったし、これからかな~~♪
【2008/11/27 21:35】 URL | hisa #-[ 編集]
♪hisaちゃん♪
 ひろっちが何気なく話してくれてよかったな~って思っています。
 私は、コースターって何か知ってる?って
 気軽に聞いたのですが、そんな思いを持って
 この日渡したおこづかいで購入したのか~って
 嬉しくなったの。

 しかも、書いてあった言葉もしっかり覚えていました。
 
 作者としてはきっと嬉しく思ってくださるかな?って想像はしたけど
 まさか、泣いていたとは・・・・
 みんな涙もろくなっているのかな?
 いいよね。涙は心がきれいになる。
【2008/11/29 08:24】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

