スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
笑顔一番☆番外編
笑顔一番・「抱っこ」展に大阪から来てくださったsmileさん親子と
翌日、電車に乗るまで一緒にゆったりと過ごしました。

駆け足で回れば、金沢名所のいくつかくらいは行けたけど
それよりもゆっくりと
一緒にカフェやお店をまわる方が嬉しいなと言ってくださったsmileさん親子と
一緒に出かけたのは、まずはここです。

【笑顔一番】クルーン玄関

これだけで分かるあなたはかなりここへ通われている方!!

【笑顔一番】クルーン山へ一緒に

これなら分かるかな?
そうそう、私たちの大好きなあそこです。

croonさんです。

オーナーののんちゃんは、前日に忙しいこの時期にも関わらず
笑顔一番にやってきてくれました。
のんちゃんは、本当にかわいくてでもしっかり者で
おもちゃコンサルタントとしても、県内で活躍中のお姉さんです。

【笑顔一番】カウンターワーク

croonさんに行きませんか?と事前にsmileさんにお伝えしていたので
ご自分でちゃんとHPをチェックして、簡単な原毛のワークショップをしてもらえることを知っていて
まず、最初にここでかわいいお花の作り方を教えてもらっていました。

ミシンは任せておいてのsmileさん
ちょこっと手作りのポイントをプラスしたいとも考えていらっしゃるようで
作りながら、あれこれ思いをめぐらせているようでした。

娘のモエちゃんの頭にちょっととめて記念撮影をしたいのに
モエちゃんは、それよりもお花をひらひらと落として遊ぶのが楽しいようでしたね。

【笑顔一番】萌ちゃんのお花

ママが一生懸命何かを作っている間に
すっかりなじんだひろっちとモエちゃんは何を作っていたかというと・・・・
【笑顔一番】積み木の滑り台

積み木で作る、びーたまの滑り台。
最後に鐘を置いて、「チリーン」となるように作っていました。

【笑顔一番】真剣ゆりちゃん

原毛のお花ってこんな風にチクチクと針でつついて作ります。
モデルさんのゆりちゃんは、croonさんのすぐご近所さんなので
昨日のスイーツカフェに引き続き、モエちゃんにももう一度会いたいからと
合流してくれました。

よしみママは、私たちが親子でもっていたsmileさん作のエコバッグに目をとめていたようで
smileさんにしっかり交渉していました。作っていただけることになったようで、よかったね~

【笑顔一番】甘えたい

いつもは、smileママのおひざは弟君にとられているモエちゃんだけど
石川には母娘二人旅だったので、しっかり甘えることもできたようです。
「こんなにべったりのモエは久しぶり~」っていってらっしゃいました。
うちは、ずっと一人だからいつもくっついているけれど
本当にそうだよね、お姉ちゃんになった瞬間から
自分は我慢することも必要だものね。

ママにご褒美の旅行だったかもしれないけれど、きっとモエちゃんにとっても
素敵な時間だったと思って見ていました。

【笑顔一番】エンジェル

この後、仲良し助産師さんのお宅がカフェをしているので
そこでランチにしました。
1週間前から連絡していたんだけど、なんだかお子さんのことで急用ができたようで
スリングをご紹介したかったご本人はいらっしゃいませんでした。
残念だけど、それも仕方がない・・・・

のんびりランチをしながらおしゃべりタイム~

それでも、最後にマスターとsmileさん本人がお話したようで
今度私が代表でもう一度営業に行ってきます。

連休中で、電車の混雑が予想されたため
ここらへんでは一番大きな駅まで二人を送っていきました。

電車の中からのメールではやはりすごい混雑で
連結部分に鞄を倒して、なんとかモエちゃんの座る場所は確保できたとか。
きっとすっごく疲れただろうな。
でも、本当に嬉しかったし楽しかった。

笑顔一番
たった2日(+半日のデート)だったけど
夢のような時間でした。

来てくださった方々
心を寄せてくださった方々

みんなみんなに感謝の笑顔一番

ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2008/11/30 13:25】 | 未分類 | コメント(2) |
<<パーソナルポートフォリオ~ほめ言葉のシャワー~ | ホーム | ほめ言葉のシャワーよ降りそそげ☆>>
コメント
何回も、何回も見てしまいました。
最後の最後まで、*smile*まみれですいません+++
でも、最後の写真たちが、最高に嬉しかったです。
私や萌花が、こんなに嬉しそうにしてたんや…って、客観的に見れて。
普段はいつも、ピースのカメラ目線で「笑って」って掛声で撮ったような写真だらけで、
ましてやカメラマンの私が写ってる写真って、本当に数えるほどで。

石川から帰ったら落ち着いてゆっくりと…と思っていたのが間違いで、
今思えば、石川で過ごさせて頂いた時間がどれだけ最高にゆっくり楽しい贅沢な時間だったかと、ひしひし噛みしめています。
楽しかった…行って、行くことに決めて良かった本当に良かったと。

また、いつか次回の企画があれば、是非、参加させてください。
またひょっこり大阪から飛んで行きます。ただし、今度は2度目ということで、ひっそりと。
今回せっかくの皆さんが楽しみにされていた企画が、
大阪から突然飛び込んだが為に*smile*まみれになってしまったのが本当に申し訳なくて。
由美子さんはじめ、温かく迎えてくださった皆様本当にありがとうございました*
【2008/12/01 15:38】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileさん♪
 何回も見てくれてありがとうね。
 smileまみれ?大歓迎。
 やっぱり、人がいて風通しの良いブログが嬉しいもの~

 嬉しそうだよね。
 ママもモエちゃんも。
 わたしたちもすっごく嬉しかったんだよ。
 本当に、人生のごほうびみたいな時間でした。

 で、次回もきっと来てね。
 よしみさんとsmileちゃんがこんなこと言ってるよって
 話をしていたら、全然誰もそんなこと思っていないのに
 自然になじんで、子供たちも楽しそうだったよねって
 遠くでも近くでも関係ないのよ。
 そこに来てくれた人、みんなで作る空間だから。
 
 hisaちゃんが、すっごい絵描きさんになっても
 きっと一緒にワイワイしてくれそうな人で
 それが嬉しかったりもします。

 でも・・・確かにネット上でみたら
 雲の上の人に見えるよね~
 私は今は、地方の一教員として働いています。
 みんなそれぞれのフィールドで一生懸命生きて
 また、ある時が来たら会えるそんな気がします。

 あ~妙なへんてこなコメントになってごめん。
【2008/12/02 18:42】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

