スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おうちギャラリーオープン☆
【おうちギャラリー】三連作品

リビングの壁に、こんな風にディスプレーバーをつけました。
アミングで購入して、私でも簡単につけられる作りのものでした。
先週見つけたときは二つあって、二つあったらいいかも~って
思っていたけど、決心して買いに出かけたら一つになっていました。

きっと、我が家には一つがお似合いだったのかもしれません。
重たいものはNGということで
CDなら3枚までの重さだそうです。
わたしは、初めからポストカードを飾りたいと考えていたので
問題なしです。

はじめに飾ってあるのは、ラクガキ屋ヒサちゃんとお姉さんのユウさんの絵
特に真ん中の絵にご注目ください。
【おうちギャラリー】想い出

これはヒサちゃんが「抱っこ」展に出されていた絵。
娘のひろっちがとても気に入っていたらしく
「笑顔一番」のときに私が「今日はこのおこづかいでお買い物してね」と渡した中から
購入した、コースターなのです。

ポストカードもあったし、ポスターもあったけれど
ひろっちには手の届く金額ではありませんでした。
だけど好きで何回も眺めたこの絵がヒサちゃんが持ってきた雑貨の中にありました。
ヒサちゃんが子供たちのためにって作ってくれた
タグとかシールとか・・・駄菓子屋さんのようなコーナーにこのコースターも50円でありました。

「想い出を抱っこする」

絵に添えられた言葉までもひろっちは覚えていました。
持っているだけでも嬉しかったようですが
飾れるようにしようか!と二人でダイソーへ。
フォトフレームのコーナーに行ったけど・・・いいのがないなあと思っていたら
工作のコーナーで見つけた、これにしました。

ひろっちは台紙に使われていたカードも一緒に貼ってご満悦
自分で木の土台に「想い出を抱っこする」と言葉を書くつもりのようです。

今は、我が家のリビングでおうちギャラリーとして飾っています。
ヒサちゃん、ひろっちに素敵な想い出のプレゼントをありがとうございました。
おうちギャラリーっておおげさですが、みなさんもきっとされていますよね。
好きなものをちょこっと飾って楽しむ生活。

忙しければなおさらそういうことがしたくなったりもします。
スポンサーサイト
【2008/12/13 09:08】 | 未分類 | コメント(6) |
<<40本のピンクのミニバラ? | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
ひろっちの感性に、作者としては
ほろっときます。

この女の子がひろっちに見えてきたワ。。☆

なんだか似てるもの。。

想い出を抱っこ。。ひろっちの心の中で
どのように広がってるのかな。。
あの作品ファイルも読んでくれたから
全体の流れをちゃんと分かったうえで
気に入ってくれてるのかも。
この絵みて、お父さん大好きって言ってるのかも。。
この言葉が好きだなんて、うれしいです。

わたしの今のおうちギャラリーは
[miyuko]さんの写真たちです~!
【2008/12/13 11:26】 URL | hisa #-[ 編集]
いいですね*
ひろこちゃん、よかったね~♪
私も、このフレーズは大好きです。
小2で理解して、好きになるって、すごい。

私のギャラリー…最初はhisaさんのカレンダーから始まって、
そこに由美子さんから届いた笑顔一番のカードと、抱っこ展のカード、
そこにちこママからのまんまるちゃんカードに、
最近出てきたちこママがスリング抱っこしてる写真の*smile*カードに、
萌花が「モエも。」と勝手に挟んだカードも加わり…
溢れています苦笑。
2009年カレンダーめくれない状態(笑)
シンプルに、CD3枚程度がちょうど良い*素敵です♪
【2008/12/13 14:44】 URL | *smile* #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~

おうちギャラリー、可愛いね~

23日にまた、1day shopを地元で
オープンすることになりましたよ~
今回は、私一人で出店します。

*今日「ほめことばのシャワー」
地域の皆さんでやりましたよ~
とっても盛り上がって爆笑の連続
でした~
ありがとね~


【2008/12/18 17:55】 URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
♪hisaちゃん♪
 かわいい招待状が今はここにいます。
 もちろん、真ん中はあの絵です。

 23日をはげみに私たちがんばっていますよ。
 ユウさんのワークショップも楽しみです。
 
 お返事おそくなってごめんね。
【2008/12/18 19:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪smileさん♪
 お返事超遅くでごめんね。

 私もついついなんでももりだくさんに
 してしまう癖があります。
 物って6~8割がスッキリでいいのよね~
 分かっちゃいるけど
 仕事場なんて軽く100%越えていますわ。

 今日は変声の私です。
【2008/12/18 19:36】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪らっこちゃん♪
 ほめシャワ活用してくださってありがとうね。

 こうやってみなさんで爆笑できるって
 とっても素敵です。
 笑いは力になりますね。
 23日がんばって~!!
 その日、私たちも福井です~
【2008/12/18 19:37】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

