スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
40本のピンクのミニバラ?
【プレゼント】お花

父ちゃんがこれを抱えて帰ってきました。
玄関で何だかひろっちともじゃもじゃ打ち合わせの後
「お誕生日おめでとう、これ買ってたら遅くなったわ」笑
という言葉と共にプレゼントされました。

12月15日は私の40才の誕生日
今年の流行語大賞は「アラフォー」
その年代ど真ん中を生きています。

父ちゃんはお花を買うのは恥ずかしくないようで
記念日にはよくお花をプレゼントしてくれます。
特に誕生日はカリテスさんのお花のようで
カリテスさんがちゃんと覚えていてくださって
「由美子さんの好きそうな花束ですね」と言って手渡してくれたようで
それはさすがに照れたようです。

白いレースフラワーの花言葉は「感謝」

私の方が家族に感謝のこの頃です。
私たちの仕事はある意味、男も女も対等の世界。
家事や育児も協力なしではやっていけません。

【プレゼント】ケーキ

これは、私たちの大切な娘が母ちゃんの誕生日を祝って
ほとんど一人で作った(デコレーションした)ケーキです。
さすがにスポンジは購入しました。
とってもぜいたくでしょう?
いちご大好きな私のために、一パックほとんど丸ごと使っての
イチゴ生クリームケーキです。

できあがりの写真の向こうで
「これ食べて良いやろう?」ってつまみぐいのひろっちさん。
愛情たっぷり、甘みもたっぷりの
お誕生日ケーキでした。

今年も、母に「おかげさまで」と挨拶することができました。
いろんな場面で一年の区切りを感じるけれど
誕生日にこの挨拶ができるということは
母も元気で居てくれないとできません。
何回も何回も、ずっと
お母さんに生んでくれて感謝していますって
12月15日に伝え続けていきたいです。

今年は、朝一番で父から初めてメールをもらいました。
「何度でも見たい あなたの笑顔」という言葉が入った
猫ちゃんの絵が添えられていました。
じんわり胸が温かくなりました。
お父さんにももちろん感謝しているからね。
スポンサーサイト
【2008/12/18 19:55】 | 未分類 | コメント(8) |
<<クリスマス at 我が家 | ホーム | おうちギャラリーオープン☆>>
コメント
最近更新ないけど由美子さんはお元気かな…
っていつもポチっとノックだけしています。

お☆久々の更新…と思ったら、花束!
いいなあ…素敵なご主人だ…。それにひろこちゃんの顔も浮かぶ*
今日は夫への不満を初めてblogに書こうか
と思うくらい悶々としてる気分でここにきてしまったので、
温度差がより一層天高く輝いて理想の家族に見えた*smile*でした(笑)

私も母が生んでくれた年齢24歳になった時から
〇年前の今日、痛みに耐えて生んでくれたんだと心から感謝を述べるようになりました。
子供の頃はただプレゼントもらえる日だったのにね。お誕生日は感謝の日、ですね。

数年前に花屋がない・恥ずかしいと言い訳した夫に「花ぐらいコーナンにも売ってるわ!」と
怒ったら、ホンマにコーナンの鉢植え入りのビニール袋で提げて帰ってくるようになった
サプライズ心のない夫。
それが数年続き、去年は値札シール付で、さすがに泣いて訴えたら
後日花キューピッドでカゴ入りのブーケが届いたのには(やればできるやん。と思いつつ)
文句言った自分に反省して泣けてしまった矢先、後日請求書が郵送されてきた=_=+
さて、今年はどうなると思いますか。
結婚してから、めっきり誕生日が大嫌いになった*smile*でした苦笑。

40代、引き続き素敵に駆け抜けてください*
【2008/12/18 23:53】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪ お誕生日おめでとう♪
いつもながら素敵なバースデー報告に
「由美子さんちらしいなぁ~~~~」って・・・
♪(*・ω・)ノ^*・'゚。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
ひろっちちゃんの成長と共にプレゼントの中身も
変化していくんだろうなぁ~って
よそ様のことながら楽しみにしています(*^^)


【2008/12/19 08:39】 URL | ちこママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日になりましたね。
40歳代も、元気に突っ走りましょう。
【2008/12/19 20:42】 URL | KA-SAN #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます。

ご両親にも感謝。。。

いいですね!

お仕事も大変でしょうが。。。

これからも身体に気をつけながら

楽しいブログ続けてください。

おめでとうございました。v-25
【2008/12/19 22:10】 URL | minorun #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 隣の芝生はいつの時代も青いのだよ。
 あれだめ、これだめと言わずに
 金沢に一泊旅行を許してくれる旦那様
 とっても素敵なパートナーだと思うよ。

 うちの父ちゃんは
 あんまり多くは語らないから
 ふとした弾みに
 「由美子すごいな、これいいな」って言われると
 とっても感激したりします。
 お祝いコメントありがとうね。

【2008/12/21 18:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪ちこママ♪
 毎年見守っていただいてありがとう。
 自分の誕生日は節目ですね。
 特に今年は年代も変わったし・・・。

 ちこママがHPを作ったように
 私は笑顔一番をしたって感じかな。
 いつも本当にありがとう。
【2008/12/21 18:50】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪KA-SANさん♪
 ありがとうございます。
 突っ走りすぎてこけないように
 ちょっと注意しなくちゃね。
【2008/12/21 18:51】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪minorunさん♪
 ありがとうございます。
 仕事の合間にブログをちょこっと書くのは
 そして、そのために写真をとったりするのは
 とっても私の楽しみな時間になっています。

 忘れずに再訪してくださりありがとうございました。
【2008/12/21 18:53】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

