スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマス at 我が家
【クリスマス】ひろサンタ

サンタが我が家にもやってきました。
1ヶ月前から「DSカセットが欲しいです」とかわゆいお手紙が
我が家の本棚の前に貼られていました。

前日お父さんが忘年会でもらってきた帽子をひっくり返して
「ここに入れてください」とスタンバイ
無事、25日の朝にはその中に届けられていました。

・・・・しかし、本体がないのです。
でも念願のプレゼントをいただいたひろっちは
嬉しそうにストーブの前で説明書を熟読中。

クリスマスイブが今年は仕事だったため
パーティというわけにはいきませんでした。
でも、ずっと食べてみたいと思っていた
「レ・アール」のローストチキンをオーダーしていました。
【クリスマス】チキン全体

中にはガーリックライスが詰められてます。
シェフがそれはもう丁寧に作られているこのローストチキンは
今年も150羽用意されたようです。
我が家もそのうちの1羽を注文させていただきました。

父ちゃんにカット方法が書かれた紙をよく読んでもらって
さ、いよいよカットです。
【クリスマス】チキンカット

ちょっとぜいたくな気分を味わうことができました。
お味はとってもシンプルで誰にでも愛されるさすがレ・アールの味
今日は、この鶏ガラをつかってスープをとってみるつもりです。

さて、どんなお味がでるのでしょう?
それも楽しみです。
クリスマスが終われば、一気に年末モード
今日から少しずつ掃除をはじめました。
でも、ピカピカにはほど遠い我が家です。

少しでも美しく年越しできるようにがんばらなくちゃね。
スポンサーサイト
【2008/12/27 17:08】 | 未分類 | コメント(2) |
<<色があふれる白の世界へ | ホーム | 40本のピンクのミニバラ?>>
コメント
久々の更新ですね*
何度も開けてはミニバラを見ていたsmileです(笑)

カセットだけで喜んでいるヒロコちゃん、けな気~。。。
本体に至るまでの計画もあるのでしょうか?きっと由美子さんのことだから、あるんでしょうね*

チキン豪華ですね~☆
(いつもなんですが、由美子さんの写真に付けるネーミング?が密かにたまらなく好きです。
「チキン全体」って!爆。
以前の笑顔一番くる~んさんでの萌花の抱きついてる写真「甘えたい」以来の大ヒットでした~)

束の間のほのぼの***
さあ、気合い入れてアレコレします!!
次の更新待ってますね*
【2008/12/27 19:31】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileさん♪
 すっごい!!
 素早いコメント感謝です。

 それにしても・・・・知らなかった
 そんなところを見ている人がいることを・・・
 自分が何の写真家思い出せるような名前を
 つけているのですが、
 そうですか~そこですか~笑

 さて、ひろサンタですが
 実は、さっき父ちゃんと本体の交渉をしていました。
 サンタさんに頼むと自分の物になるでしょう?
 だから、もったいをつけるために
 母から出した条件はお父さんに買ってもらうなら
 いいよということです。
 父ちゃんといろいろ細かい約束を取り交わしていましたよ。

 楽しみらしいです。
 たまごっちのDS
 
 今日のことでも書きたいことあるので
 また更新します~どうぞいらっしゃいませね。
 いつもありがとうです。
 楽しい夜をお過ごしください。
 寂しくて泣かないかい?笑
【2008/12/27 20:10】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

