スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
澄んだ空気~今年もよろしくお願いします~
【新年】獅子頭

明けましておめでとうございます(今頃・・・・もう松の内も終わっていますが)
いや、寒中お見舞い申し上げますかしら?

【新年】白山さんまっしろ

初詣には毎年恒例の白山さんに家族揃って行きました。
おみくじは毎年一回。この日だけと決めています。
娘と私はまったく同じおみくじでびっくり
「精神的には穏やかにすごせる」ということでした。

我が家の玄関のお正月飾りは毎年カリテスさんで求めています。
【新年】正月花

今年は写真がイマイチですが・・・・。
竹にアレンジしてあるのですが
少しおめでたくなるように、お菓子の飾りについていた
南天の実も一緒に飾ってみました。
横にはひろっちが折ってくれた赤い折り鶴・・・白もお願いしたのですが
忘れちゃったようです。

【新年】お鏡は紅白

年末の「ケンミンショー」でも放送になっていましたが
私たちの住む地方のお鏡は紅白です。
長い間これが当たり前だとおもっていたのですが
どうやら日本列島白の二段重ねが圧倒的に多いようです。

本当は、ここにまだ干し柿やウラジロや海藻が一緒に飾られるのですが
我が家は1・5合重ねなので、そこまでしたらこぼれ落ちそうなので
代々繁栄しますようにの「橙」の代わりの葉付みかんを・・・

今年の冬休み休暇はたっぷり9連休ありました。
いつもならぎりぎりまで部活の父ちゃんも案外ゆっくりの休みでした。
年末の大掃除の前に2日ほどのんびり昼寝三昧をしてから
大掃除もどき(汗)をしたらなおさら色んな物が出てきて
大変なことになりましたが、
とりあえずスッキリさせたかったところは一部スッキリしました。

年があけたら妹家族と遊ぶのが楽しすぎてアッという間。

そんなこんなで3学期に突入してしまいました。
年賀状は年々遅くなり、今年投函したのは
1月3日でした。
でも、あの人もこの人も1年に一度のごあいさつが楽しみで
嬉しい年賀状です。

済んだ空気の中、初詣から始まった2009年丑年
今年ものんびりだとは思いますが
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。


*よろしければ「ひろっちと仲間たち」にもお越しください。
スポンサーサイト
【2009/01/10 20:45】 | 未分類 | コメント(6) |
<<100%の信頼 | ホーム | つながる・繋がる・TUNAGARU~友達の輪~>>
コメント
明けましておめでとうございます!
お久しぶりです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お花綺麗ですね~v-238
うちの母も八連休あって、色んな所に行きました。
でもその連休の遊び過ぎで、突然12月30日と1月3日とっても辛い日になってしまいました。
遊び過ぎが祟ったみたいです。もの凄く大変でした。
ODしそうになったり、号泣したりでした。
4日お医者さんに行ったら、昨年、今年からクスリを少し減らしていこう! と言っていたんですがあまりの具合悪さにもう少ししてから、となりました。残念。
紅白お餅と白いお餅の番組(←変な日本語ですが。。。)見ていました。
本当びっくりしました。
あと青いだるまにもびっくり!
なんかちょっと恐いな~っと思いましたv-237

なんだか尻切れに終わってすみません。


【2009/01/10 21:26】 URL | ユリコ #RqWBMyRA[ 編集]
♪ユリちゃん♪
 あけましておめでとうございます。
 少しは楽になりましたか?
 身体が疲れると心も疲れるんだよね。
 私もそうです。

 新学期でバテバテです。
 こうやってPCに向かってゆっくり時間をとることが
 できるのも私にとったら癒しだし
 そこにコメントをいただけるは
 さらにもっともっと癒し・・・・
 
 きれいな文章にならなくてもいいんだよ。
 それに、十分分かりますからね。
 気にせず書いてください。
 メールでも何でもいつでも待っているよ。
 今年もどうぞよろしくね。
【2009/01/10 21:50】 URL | 由美子 #-[ 編集]
初更新お疲れ様でした~*
楽しみに待ってしましたよ♪

ひろっちの方にも早速行ってきました♪

どの写真も我が家にはないお正月の風景でした。
だからお正月早々イイ気が流れ込んでこなかったのかも。苦笑。
来年はもう少し、穏やかにお正月を過ごせるといいなと
羨ましく思ったり、反省したり^_^;

やっとご挨拶が書けます。
今年もどうぞよろしくお願い致します*
【2009/01/10 22:49】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileさん♪
 すっかりお世話になっています。
 新年のご挨拶は何度しても嬉しいね。
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 素敵なつながりができたということは
 いい気の流れは周りに流れているわよ。
 きっと大丈夫。

 私は家の中をどうにかもうちょっと
 暮らしやすくせねば!!と思っています。
 ひろっちも3年生だし、私が何かあっても
 自分のことはできるくらいにしておかなくては!!と
 思っているところです。

 縁起でもないけど、私はそうやって育ってきたので
 やっぱり同じように子育てしています。
 不思議とね・・・・。

 今年もいろいろきっとお世話になります。
 よろしくお願いします。
【2009/01/10 23:12】 URL | 由美子 #-[ 編集]
年明けの更新を 私も待っていました。
書き込むのは久しぶりです。
私も 正月休みは9日あって ほとんど疲れて寝ていましたが
充分楽しめました。
あっという間のお正月でしたけどね。

近頃の私は 人とのつながりをすごく大切にしている気がします。
ひとつひとつのつながりが愛おしいです。
それも由美子さんのおかげかも。

大事に大事にしてゆきたいです。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/11 10:39】 URL | Takao #XZ039GEA[ 編集]
♪Takaoさん♪
 明けましておめでとうございます。
 待っていてくれたの?
 ありがとうね。

 そう、やっぱり一番の宝は人とのつながりだと
 年々さらに思う私です。

 今年もどうぞよろしくね。
【2009/01/11 12:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

