スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
100%の信頼
【赤ちゃん天国】母ちゃん大好き

先日、久しぶりにお会いした「にこにこ堂」のりんちゃんと愛息子の和馬君

りんちゃんのご実家に伺いました。
笑顔一番にご協力いただいた、子育て中だけど
とっても素敵な物作りをされるママさんです。

この写真はそのときに何枚も撮らせて頂いた中の一枚です。
もう、見ていて嬉しくなる一枚です。
和馬君がりんちゃんに寄せる100%の信頼
りんちゃんが和馬君大好き・かわいいって思っている雰囲気が
写真から伝わってきませんか?

中学校に勤務していると、思春期のせいもあってか
時には親の愛を疑ってしまったり、求めて求めて問題を起こす子にも
たくさん出会います。
そして、親の方でもどう愛したらいいのか?
まるでこんな頃のかわいいとただ愛おしかった時のことは
忘れてしまったかのように、我が子に要求ばかりを繰り返してしまう
すれ違いを側で見ることもあります。

ふとこんな風にお互いを信頼し合った時のあったことを思い出せればなあと
思ってしまったりもします。

りんちゃんの家にはとても素敵な空間がありました。
絵本もたくさんあって、薪ストーブがあって、眼前には白山が見えて。
【赤ちゃん天国】しばし休息

【赤ちゃん天国】白山きれい

そして、一角にはお正月飾りがしてありました。
【赤ちゃん天国】繭玉飾り

りんちゃんは倉敷で暮らしていますが
彼女がこうやって帰ってくる場所に、私が生活しているということが
とても嬉しいことだなあと思って、この日の帰りも嬉しくなりました。
しょっちゅうは会うことはできないけれど
りんちゃんの物作りの姿勢や自分の夢を実現させていこうという思いが
とても私にとっても心地よい刺激になっています。

年齢には関係なく、こうやってゆったり話せる
物作りが好きな仲間がいてくれることに感謝です。
スポンサーサイト
【2009/01/10 22:29】 | 未分類 | コメント(4) |
<<海人君とゆいちゃんそして子供たち | ホーム | 澄んだ空気~今年もよろしくお願いします~>>
コメント
由美子さん
ここではあけましておめでとうございます、です。
えへへ。
りんちゃんさんの写真
とってもステキです。
こういう笑顔が撮れるって
由美子さんを信頼してるからなんですよねぇ・・・
これから
次女も中学生になりますが
しっかり気を引き締めて彼女の想いに寄り添っていきたい、と
由美子さんの文章を読ませていただいてまたも深く感じました。

それとお正月飾り
羊毛で作れそうだなぁ・・・と思いました。
こういう飾りを家にしたことがないので
新鮮です。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/11 12:32】 URL | ippo #danFcV4.[ 編集]
♪ippoちゃん♪
 あけましておめでとうございます。
 素敵な年賀状(お便り)ありがとうね。
 毎年、感心して読ませてもらっています。

 りんちゃんの写真ほめてくださってありがとう。
 本当に自然体のお二人でした。
 私は空気のようにぺちゃくちゃお話しながら
 写真を撮らせてもらいました。
 
 中学生お二人目かな?
 一人一人の思いも違うから
 ippoママはこれから大変ですね。
 大変だけど、楽しみですね。

 かわいいお飾りができたら
 是非ブログで見せてくださいね。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/11 17:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
あらためまして
今年もよろしくお願いしますm(__)m

にこにこ堂のりんちゃんさん
いつもいつものぞかせてもらってます。
由美子さんのお友達で会いたい人のおひとりです。
願えば叶う・・・いつか叶いますよね(*^ー゚)b
追伸
由美子さんちの屋根裏部屋もとっても魅力的ですよ^m^




【2009/01/11 21:13】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママ♪
 あけましておめでとうございます~って
 電話の方が先でしたね。
 ブログの方が後ってなんだか不思議ね(笑)

 りんちゃん
 素敵なママさんやったわ~
 和馬君、元気いっぱいお話していたし
 机に手をかけて立ち上がっていたし
 健やかにお育ちのようでした。

 願ってください、是非。
 倉敷から石川に来るときは確か・・・
 大阪乗り換えのはず~
 いつか、きっと会えそうな感じしない?

 今年もよろしくね。
【2009/01/12 20:01】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

