スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しあわせ時間
しあわせ紹介が続いています。
以前にもご紹介したことがある「HOME’S MARKET」さんへ
ひさしぶりに出かけてきました。

かわいいヴィンテージや輸入雑貨のお店でもあるけれど
奥は、住居と一体化したかわいいけれど落ち着くカフェです。
【デート】キッチンつき

ここで、大切なお友達と待ち合わせをしていました。
お友達は昨年の笑顔一番に来てくださったケロロちゃんです。
娘の碧唯ちゃんは4月に一歳になるかわいい女の子です。
【デート】わんちゃん好き

お店のオーナーMayukiさんがテープルにおもちゃをいくつか出してくださいました。
触るとわんわんとなく犬はいいけれど、
モ~ってなく牛さんはこわいようでした。
真っ赤な子供のイスにだんだん慣れて、座っていてくれましたね。

【デート】親子

でも、やっぱりママのお膝が一番好きよね。
碧唯ちゃんの笑顔も最高だけど、ママのお顔もとっても柔和
いい表情で碧唯ちゃんを見ています。

最近お仕事に復活された、ケロロちゃんは介護・看護の現場で働く方
この日は、私が教育の現場で感じていることをスッキリとさせてくださいました。
人と人が接することは、仕事だからこそいろんな思いや葛藤が生じる。
そして、やっぱり誠実に生きていきたいと思う私でした。

うちの小2の娘は碧唯ちゃんを笑わせようとお人形で話しかけたりしていました。
【デート】ひろちゃんなあに?
冷静な碧唯ちゃん。
「お姉ちゃんなあに?」って顔をしていますね。

だんだんと成長する娘たちををお互いに見守りながら
時折大切な話ができる友達がまた一人
笑顔一番を開いたおかげでできました。

しあわせ時間を堪能した週末でした。
ケロロちゃん・碧唯ちゃんありがとうね。

おまけ・・・・・・
お二人が到着するまでの間
娘と私は店内にある本でそれぞれのリラックスタイム
【デート】ちょっと一人時間

Mayukiさんが、「この映画見られましたか~?すっごいよかったですよ」と
パンフレットを出してくださいました。
あ~とても見たかったけど行けなかった「西の魔女がしんだ」
パンフレットだけでもやっぱりすごく大好き
レンタル始まったそうなので、これは絶対に見なくちゃね。

スポンサーサイト
【2009/02/25 06:07】 | 未分類 | コメント(2) |
<<お届け物です~ | ホーム | しあわせのアイテム>>
コメント
読ませていただいて、あったかい気持ちになりました!
誰かと繋がっていたいけれど、それが出来なくて寂しい今、なんだかほんわかしました。

最近自分の使う言葉になんだか責任を持たないとなっと思っています。(←今更)


『西の魔女が死んだ』、どんなお話なんだろう~っと調べてみました。
原作は読んだ事ないです。
でもなんか面白そうなお話。
なにより大好きなりょうさんが出てる!!
私も借りてみてみようかな~、
と思っています。
【2009/03/03 15:14】 URL | ユリコ #RqWBMyRA[ 編集]
♪ユリちゃん♪
 コメントありがとう。
 すっごく嬉しかったんだよ。
 何だか、コメントがないのも寂しいものです。

 そして、私が好きだなって思った写真で
 ほんわかしたなんて言ってもらえて
 本当にありがとう。
 (その割りには返事が遅くてごめんね)

 ユリちゃんが調子いいときに
 久しぶりに会いたいな~って最近思っていますよ。
 声かけてね。
【2009/03/09 20:17】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

