【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お届け物です~
【しあわせ便】お届け物です

しばらく前のことですが
家に帰ったら、郵便箱にはいるくらいの
かわいい箱が届いていました。

差出人は、島根の智ちゃん
智ちゃんからだ!!と中を開いてみると

【しあわせ便】トトロのお土産?

トトロのお土産のようなかわいい包み~
中を開くと、
【しあわせ便】おひなさま

こんなにかわいいお雛様が登場してくれました。
とってもかわゆいのです。

昨年は、感性キラリのmiyukoちゃん作の天使ちゃんのおひなさま
今年は、そのおひなさまの子供のようなまっ白ちゃんをいただいたので
みんな仲良く、私の大切な特等席に座っていただきました。

【しあわせ気分】お雛様たち

わたしたちの地域では、おひなさまは
旧暦の4月3日まで飾ります。
まだまだ今からお雛祭りを考えている家もあるようです。

それにしてもかわゆいわ~と
目を細めて眺めています。

【2009/03/11 22:19】 | 未分類 | コメント(8) |
<<いま「生きている」ということ | ホーム | しあわせ時間>>
コメント
おお~v-22
由美子さんのお宅にもついに野の花さんの
お雛様が到着してたのですね~v-25

最近多忙過ぎて、リビングのお雛様を
片付けきれてなくて焦っているのですが、
我が家にお越しくださった智ちゃんお雛様も
そういえば特に変わりなく今日も特等席にいらっしゃいます*
あの小さなカップルには年中そこにいてもらうつもりでした(笑)

旧正月。
そういえばちこママもそんなこと言ってた。
よし、うちもそうさせてもらおうかな♪
萌花、嫁き遅れたらごめ~ん。
【2009/03/11 23:31】 URL | *smile* #-[ 編集]
いいね~お雛様。
1年中飾っておきたい・・・
ような気分になりません?
【2009/03/12 14:46】 URL | KA-SAN #mQop/nM.[ 編集]
ご連絡ありがとう(^-^)
お雛様、出したり片付けたりはちょっと面倒だけど、やっぱりいいですよね♪♪
【2009/03/14 07:45】 URL | miyuko #-[ 編集]
♪smileさん♪
 そうしちゃってもきっと大丈夫~♪と思うよ。
 
 私もこのかわゆい人たちはお片づけなしで
 あちこちに移動しながらいていただこうかなと
 思っています。

 
【2009/03/15 19:01】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪KAーSANさん♪
 なります、なります~
 そうしてみようかなって思っています。
 
【2009/03/15 19:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪miyukoさん♪
 七段飾りなんてあったら
 とっても面倒なんだろうな~
 我が家は飾る場所も考えちゃいます。
 
 お雛様ってなんで、こんなに嬉しくなるんでしょうね~
 天使ちゃんたち、本当にかわゆくて大切です。
 ありがとう~
【2009/03/15 19:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ありがとうv-238
こんなふうにあったかぁに迎えてもらえて
居させてもらえて
本当に嬉しいです~v-352
【2009/03/21 10:37】 URL | 野の花 #BzmVHu1g[ 編集]
♪野の花さん
 こちらこそです~
 天使ちゃんも、お雛様も
 仲良く座っていらっしゃいます~。
【2009/03/21 23:26】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

