スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
読書風景
喋々なんなん

「食堂かたつむり」でデビューした小川糸さんの新作
「喋々喃々」~ちょうちょうなんなん~

買おうかどうしようか迷っていたら
にじのゆめの智ちゃんが
「すっごくいいよ~」って教えてくださって

読書傾向や、大好きがとっても近い感覚の智ちゃんの言葉を信じ
本屋さんですぐに求めました。

なんというか、作品を流れる空気感ですかね
憧れの感じなんです。
一点だけ気になることもあったんですが
小説だから許すことにして
人間だからそんなこともあるさと読むことにしました。
(旦那さんにされたらすっごく嫌だけど)

読書中由美子

本を読んでいるところを娘が撮っていました。
これ、うちではないんです。
仕事のご苦労様会でいった
こちらにある温泉です。

朝、着替えてから
時間があったので、縁側で読書をしていたのです。
家では、もっぱら「ごろんとお布団読書」です。

ちょっと、気分も豊かになる読書でした。

スポンサーサイト
【2009/03/26 21:36】 | 未分類 | コメント(4) |
<<お花見日和 | ホーム | ♪いのちの歌♪ 松江・出雲の旅>>
コメント
素敵な表紙ですね~*
邪道かもしれませんが、店頭でパッと目につく
きれいな本って手に取りたくなります。

気になること?旦那さんにされたら嫌なこと?
何か言いたげだけどあえて書かない思わせぶり
も気になりますが(笑)

ゆっくり読書…思う存分したいなぁ…
【2009/03/28 09:35】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 お返事が遅くなってごめんね~
 
 優雅な読書はなかなか憧れの時間です。
 この日はこれだけで
 とっても贅沢な気持ちになれました。

 よかったら読んでみてね。
【2009/04/04 21:57】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子ちゃん、こんばんは~

小川糸さんお、「食堂かたつむり」も
読んでみたいなと思ってたの~

↓のレスを見てびっくり!!
「喋々喃々」に楽子(らっこ)という子が
出てくるのね?
これは、興味津々だわ~(笑)
私の方は、らっこを漢字にしたいなと
思ってたところ、ブログのお友達が
「楽子」でらっこと読ませて見てはどう?
ってアドバイスしてくれたんだよ~
なんだか、不思議ね♪
教えてくれてありがとう~

【2009/04/05 21:51】 URL | 楽子 #UXr/yv2Y[ 編集]
♪楽子ちゃん♪
 コメントありがとうね。
 そうなのそうなの~
 ちょいとしか出てこないけど
 なんだか天真爛漫でかわいい女の子です。
 是非読んでみてね、
【2009/04/11 19:09】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

