スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
菜の花風スープ
あわただしい4月
ついありあわせのご飯がおおくなってしまい
ちょっと空しくなっていた私・・・・

ちょっとはましな物が食べたくなり
農協さんの直営店でお野菜の買い出し~
そこで、春キャベツをゲットしたので、
「菜の花に見えるスープを作りましょう」って
勝手に決めました。

菜の花風スープ


何のことはないのです。

キャベツとコーンとちょっとだけ海老を入れて
味を調えたら、片栗粉でとろみをつけ
最後に卵を流し入れてふわふわとお花のように・・・・見えるかな?

その他は、水菜とキュウリとトマトのサラダ
味付けは、倉敷にお住まいのりんちゃんがお土産にくださった
「塩ぽんず」
とってもおいしいのです。

店頭に売っていた
近くのおばあちゃんたちが作っていそうな
「まごわやさしい」弁当も一つだけ購入して
3人で仲良く分けっこ
おいしく満足な食卓でした。

やっぱり、おいしくって自分で作った物を食べると
にっこり笑顔になります。
お弁当も購入したけど
揚げたものとか炒めたものはほとんどなしの
超ヘルシーなお弁当。

帰りに娘とおにぎりも一つづつ購入して
この日のおやつはおにぎり~笑

食べるってお腹をみたすだけではだめだなあって
痛感しています。
スポンサーサイト
【2009/04/27 07:50】 | 未分類 | コメント(0) |
<<ハートのお手紙のお守り | ホーム | 贈り物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

