スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
場の持つ力・同じ空気感を味わう
おもちゃコンサルタントの資格を持つお友達miyukoちゃんが
自宅を開放して初めて「プチプレおもちゃの広場」を計画してくれました。

miyukoちゃんの物を見つめる視線や感じる力はとってもセンスがキラリで
私の大好きなお友達の一人です。

昨年の我が家のイベントだった「笑顔一番」でも
たくさんたくさん助けて頂いたし、なにより作ってもらったお知らせ葉書が大好評でした。

今回一緒に時間を共にしたのは、
私たち親子とヨシミさん親子とmiyukoちゃん親子
みんな女の子で、しかも年齢がほとんど同じ。
(ひろっちだけ、ちょっとちびっ子)

【おもちゃの広場】工作教室

みんなそれぞれ真剣にトランスバレントペーパーを使った
四角や三角の箱に挑戦です。
【おもちゃの広場】試行錯誤

吊したタイプにしてみたいな~というヨシミさんのリクエストで
miyukoちゃんが、どうしたらいいか
自分の試作品で考えてくれています。

【おもちゃの広場】由美子作
これは由美子作品です。
私は、窓辺に置いて日に透ける感じがお気に入りです。

試行錯誤の結果生まれた作品はこちらです。
【おもちゃの広場】好美さん作

ヨシミさんの作品はとってもシックでした。
私の目には、枕草子の「春はあけぼの むらさきだちたる雲の細くたなびきたる」のイメージでした。

この日は工作だけではなく、
たくさんのおもちゃや絵本も用意してくださっていたし
ココロ店も開店していました。

私は、miyukoちゃんのブログで見た
超ラブリーな小熊のカップを大切に家へ連れて帰りました。

そして、お昼からはヨシミさんの出番で
「自分でオムレツを作ろう~&型抜きクッキー」でした。
遊びの模様やクッキングの様子は
ひろっちのブログの方へ是非お越しください。

楽しいGWのひとときでした。

本当に丁寧にこの場所を用意して、空間を提供してくださったmiyukoちゃんに感謝
そして、同じ空気感で楽しめる三人の娘たちを眺めながらお茶をして
おしゃべりすることは、本当にうれしいことでした。



スポンサーサイト
【2009/05/04 23:26】 | 未分類 | コメント(0) |
<<ふたご展~森のめぐみへ~ | ホーム | ハートのお手紙のお守り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

