【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベリーベリーカフェ
「なずなちゃんの笑顔」の原画をカフェで飾って頂いています。
9月5日~10月1日まで。
何年も前の教え子がカメラマンになっていて
そこで自分も飾っていたので紹介してくれたのです。
「シリトリアート展」ということで何人もがつないできた縁が
私のところまで回ってきました。
題名が前の人の題名としりとりになっているという展示スタイルです。

 20060910142429.jpg


店内の向かって左側が展示スペースなのですが
わかりますか?
17:00~という大人のお店なのですが
搬入に行ったこの日
娘より小さい子をつれたママさんもいました。
ノンアルコールのカクテルもありました。
20060910142453.jpg


私の前の人が「リプレイ」だったので
私は「命輝くとき」にしました。
次の展示は実はマロンさんを紹介しました。
マロンさんは「き」ではじまるタイトルで
写真を準備中。

お近くで行ってみたいと思われる方は
詳しくお知らせしますのでメールくださいませ。
【2006/09/10 14:29】 | 未分類 | コメント(25) |
<<楽しく生きることとはどういうこと? | ホーム | 地鳴り>>
コメント
「命輝くとき」 行きたい! ベリーベリーカフェの場所を教えてね。
言葉のシリトリだけではなく、“気持ち”のシリトリだよね。
【2006/09/10 16:20】 URL | kaz #-[ 編集]
素敵な出会いとつながりの中で
またひとつ、すばらしい企画ですね。

タイトルのつけ方が「しりとり」になってるのもいいし、
「命輝くとき」というというタイトルがまた素敵!!

それから、もう一つBIG NEWS!!
なんとマロンさんの「個展」!!
すご~い!!
ぜったいぜったいいい写真展になるわ~!!

「お近く」じゃなくても行きたいけど、
やっぱり遠すぎる・・・・。

きのう、「お~いにっぽん、石川県」
少しだけ見ましたよ~。(^^)
【2006/09/10 22:56】 URL | キウィバード #-[ 編集]
すご~い!
いいなあ、私も近かったら行きたいなあ。
由美子さんからマロンさんへ。
きっと素敵なバトンになるね。

「おーいにっぽん、石川県」
私も少しだけ見ましたi-77
【2006/09/11 10:16】 URL | hiromi #/FibblBc[ 編集]
初めて、コメントさせていただきます。
先日の「なづなちゃんの笑顔」朗読&お話会に参加できなく、残念に思っておりました。
ぜひぜひ、見に行きたいです。
絵本の方は拝見させていただきました。
なづなちゃんをとりまく人たちのやさしさを感じることができるステキな絵本ですね。

【2006/09/11 21:54】 URL | meicyon #-[ 編集]
命輝くとき に座布団10枚 我が家にある分
どこまでかお近くかわからないですけど
ノン・エンジンでいけますか?
ところをメールでおく・れ。
【2006/09/12 10:41】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
由美子さんからマロンちゃんへの素敵なバトン
お二人の個展に拍手v-254
マロンちゃん頑張ってね・・・(*^-^*)


【2006/09/12 11:30】 URL | なにわのちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪由美子さん♪

  『命輝くとき』~☆
「シリトリアート展」の、カフェ~すてきですね~♪♪♪
やさしい秋の中にゆっくりと美味しいコーヒーをいただきながら~なんて~~~^^♪

   やさしいものから
                  かぜのあや
空は静かな季節の廻り
  あなたの歌が
ふれる鈴の音響きます

良い時からの歌は
  ゆるやかに
青い橋が架けてゆきます

変わらないものへと
  与れてゆく
やさしい胸に祈ります
  
  たおやかな翼
  宇宙(そら)を
青い橋が書けてゆきます

「やさしいものから」は、3年ほど前の作品です。
わたしの気に入っていますものからでございます。

♪由美子さん♪ ♪アキヒコさん♪ ♪みなさん♪
どうか、お目をお通し頂きましたら幸せでございます。

♪ベリーベリーカフェさん♪からの☆命の輝き☆やさしい胸に祈っております☆
【2006/09/12 11:52】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪kazさん♪
 ありがとう~DMおくります。
 朝、メールもしました。
 ポートレートの件です。
 連絡してみてね。
【2006/09/12 20:54】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪キウィバードさん♪
 魅力的なお知らせでしょう?
 どんな写真を選ばれるのか
 私もわくわくします。
 
 私は毎日でも見にいっちゃうかも~。
 広島から大阪。
 そこからサンダーバード
 思っているより近いですよ。
 いかがですか?
 ひょっとしたら、マロンさんも来るかもよ~。
 
【2006/09/12 20:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪hiromiさん♪
 なかなかそそられるでしょう?
 いつもhiromiさんを誘惑して申し訳ないです。
 
 なずちゃんのお話し、幼稚園でというお話しが
 あるんですよ。
 うれしいです。
【2006/09/12 20:58】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪meichonママさん♪
 ようこそいらっしゃいませ~。
 お話会、そうやって心を寄せてくださった方が
 たくさんいてくだささって私、本当に嬉しいのです。
 どこかで、また開きたいなあと思います。
 
 カフェのDMをOLIVEさんに2枚送ります。
 どうぞ見てやってくださいね。
 
【2006/09/12 21:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 先日、携帯からメールしたんですが
 届いていますか?
 
 御経塚サティの近くなんですが
 ノンエンジンで行きますか?
 近々、ポストにDM入れておきます。
 
 先日、搬入に行ったときに
 ノンエンジンカーに乗っている若者が
 彼女連れて、カウンターで楽しんでいました。
 アキヒコさんもお誘いできるなあと思いました。
【2006/09/12 21:03】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪なにわのちこまま♪
 私のよりマロンさんがどんな展示をするのか
 今から楽しみな私です。
 ちこママも見に来て~って言っても
 今じゃあ無理かな・・・・。
 
 また、報告するのでのぞいてね。
【2006/09/12 21:05】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 昨日、お便り受け取りました。
 私がぼやぼやしている間に
 気を使わせてしまってもうしわけありません。

 ポストカードや添えられた詩も心が温まりました。
 命の輝き・・・・自分もそうありたいと願ってつけました。
 素敵な言の葉の贈り物をありがとうございました。
【2006/09/12 21:07】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さん♪
ふんわり白い雲と歌いがら、郵便局までゆっくりと~~~♪♪♪(良い日でした)
お手紙をお手になされて頂きましてありがとうございます。

お忙しい中にも、お一人お一人にお渡しされて下さいます、由美子さんの温かなメッセージ~♪♪♪
ほんとにすごいなって思っております。

「素敵な言の葉…」と、おっしゃって下ってありがとうございます。
【2006/09/12 23:12】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
由美子さん、素敵なお知らせをいただいて、
私の下手な写真など、到底無理・・^^;
って思ったんだけど、ちいさなスペースとお聞きして、
勇気を出して、お受けさせていただくことにしました。
落ち着いた、素敵な雰囲気のお店ですね♪

由美子さんからのバトン、
ちゃんと受け取められるか、心配な私・・
でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

温かなエールを送ってくださる皆さん、
ほんとにありがとうございます。
なんだか、ドキドキしてきました・・^^;

由美子さん、色々お世話かけますが、
よろしくお願い致しますね♪^^
いつもお邪魔していたのですが、
なかなか、書き込み出来ずにいて、
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね・・
【2006/09/13 09:17】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 お手紙ってなんて嬉しいのでしょうね。
 ポストにコトンと入っている手紙。
 私、すごく書いていたのに最近とっても減りました。
 
 ついついメールですませてしまう。
 書く物も素敵なものがたくさんあるのだもの
 鞄にこっそり忍ばせて持って歩こうかな。
【2006/09/16 07:46】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 マロンさん、負担に思わせちゃったかな~?
 でも、きっときっとカフェに来た人たちの心に
 すっととけ込むと思うよ。

 そして、私たちはうんと楽しみにしています。
 早く、次の会期にならないかな~v-22
【2006/09/16 07:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さん♪
「鞄にこっそり忍ばせて持って歩こうかな」~♪♪♪
とっても可憐に繋いでまいります~^^♪

あのコトン!という音をさせて~前はだれもがみなあの赤いポストに投函していたのですね。

家の「ポストにコトンと入っている手紙」~♪♪♪
由美子さんのすてきなメッセージに、つい、いつかの昔を懐かしんだりしています。
お手紙の中身も手書きにしたら良かったねって~~~どこからともなく囁いてまいります♪

【2006/09/16 12:11】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 その気になって外に出て
 ほんとうに今日は手紙を書きました。
 明日、ポストに入れてきます~。

 かぜのあやさんのカード&詩を
 記事にしてもいいでしょうか?
【2006/09/16 18:40】 URL | 由美子 #-[ 編集]
わぁ~☆うれしいな~☆
♪由美子さん♪の温かなお記事にされてくださるなんて、とっても嬉しく想います。
楽しみにさせてくださいませね。
【2006/09/16 23:35】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪由美子さん♪
よろしかったらでございますが、下記のお部屋からも、「かぜのあや」の声が聞こえてくると思います。
(佳作の作品もちょっと載せていただいております^^♪)
飛んで頂きましたら嬉しいかな~って思います。

http://www18.jp-net.ne.jp/myb/0003/kazeiro.html
【2006/09/17 17:14】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 伺ってきました。
 かぜのあやさんの言葉って
 本当に不思議な魔力?いやパワー?
 もっと優しい何か力をもっている気がします。
 入賞おめでとうございます。

 私は超現実的な言葉ばかりで
 なずちゃんの絵本ももっと優しく奏でられたら
 よかったんだけどなとも思っています。

 お手紙に同封してくださった
 お便りの方の詩が絵本にぴったりで
 アイロンかけて飾ろうと思っています。
 焦がさないように・・・。
【2006/09/18 08:56】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪由美子さん♪
お飛び下さって、とってもとっても嬉しいです!
その上に、、温かなメッセージまでも~♪♪♪
ほんとうにありがとうございます☆

【なずなちゃんの笑顔】~
由美子さんのお言葉がやわらに~やわらかに~こころに~こころに~そよがれて~♪♪♪きっとこれからも~♪♪♪

由美子さんの広やかなお心に~いつも感動させて頂いております☆
わたしはほんの小さな詩を紡ぐことしか出来ないものかなって~^^♪

アイロンまで架けて頂けるなんて~ほんとにどうしょう~忙しい由美子さんなのに~~~^^;
【2006/09/18 17:41】 URL | かぜのあや #-[ 編集]
♪かぜのあやさん♪
 おっちょこちょいなので
 焦がさないように破らないように
 気をつけてかけますね
【2006/09/20 19:52】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

