スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふたご展~森のめぐみへ~
【森めぐ】集合!!

いきなり、集合写真です。
双子の姉妹 ユウ&ヒサのお二人
結構似ていると言われて育った 由美子&あゆぞう姉妹

そしてそれぞれの子供たち全員集合
アップの写真もあったけどそらちゃんが横を向いていたので
やっぱり全員の顔が見えるこの写真
とってもゆっくり楽しませていただいた「森のめぐみ」での一日でした。

【森めぐ】正面から

正面から入ろうと思ったら、ちょうどマスターが
「焼きたてパンあります」の看板を下げにこられました。
12:00ちょうどについた「森のめぐみ」
すでにヒサちゃんが待っていてくださいました。

どうやら、ヒサちゃんの展示はだんだんに完成していくようです。
【森めぐ】展示追加中~

会場の様子をみながらその時々の展示を増やしていく感じのスタイル
ユウさんの絵も最初は少なかったようですが、追加になり
この日、後でいらっしゃった時も大きな絵や小さな絵や絵本も追加されました。

【森めぐ】ユウさんとはなちゃん

ユウさんとお話するのは初めて
加賀であった「ふたご展」の展示中に誕生した
はなちゃんも1歳半になっていました。

【森めぐ】想い出を抱っこする

階段をあがると
ひろっち一番大好きだという「想い出を抱っこする」が出迎えてくれました。

【森めぐ】きりんさんと

窓辺にはキリンさんと一緒に横長の絵が飾られていました。

【森めぐ】階段展示
階段を上がりながらも、小物の部屋とヒサちゃんの絵が交互に現れる。

一回のスペースには主にユウさんの絵がかかっていました。
【森めぐ】ユウさんの絵

描き方も画材も全く違うという双子の姉妹の絵は
それでも二人はやっぱり双子の姉妹なんだと思わせてくれる
大切にしている心が同じだからか、一緒に展示してもとけ込んでいるように感じる。

【森めぐ】ランプみたいね

福井県坂井市にある「森のめぐみ」さん
かなりゆっくりのんびりの私たちをゆっくりもてなしてくださり
ありがとうございました。

いつも時間に追われて生活する私にとって
他に予定もなく、のんびりさせていただくことが最高の贅沢のような気がしました。

展示は5月31日まで行われています。
スポンサーサイト
【2009/05/05 09:28】 | 未分類 | コメント(4) |
<<「ほめる」って?どういうことかな? | ホーム | 場の持つ力・同じ空気感を味わう>>
コメント
おお~これがウワサの集合写真ですね~^_^
もっと拡大して見たくなりました***

森のめぐみさんのこと書いてある色んな方の
ブログ覗いたりしてますが、由美子さん目線の
森めぐさん、新鮮でした~*
大阪でダダこねてた三十路のスマですが、
昨日の夜のお電話とこの日記で満足しました
「ふたご展」が出来る姉妹って、素敵ですよね。
【2009/05/05 09:49】 URL | *smile* #-[ 編集]
由美子さん
さっそくUPしてくださり感激です、
ありがとうございます!

ユウヒサののん気さ・・
すまさんは私と組んで大変だったことでしょう。
ユウなんて、作品展始まってから
原画をわんさか・・・・

私の場合は、そこにいると、あれこれしたくなって。OPENの時間に来て、コーヒーと焼きたてパンを注文、
飲んで目を覚ましながら、作業。
ランチ。。おやつ・・・

何しにいってんだか(笑)

昨日は、子供たちとたくさんお話や散歩
たのしかった☆



【2009/05/05 13:17】 URL | HISA #-[ 編集]
わぁ、素敵な空間ですね~♪
HISAさんとユウさん、
ふたご展ができるだなんて、
いいですね^^
見せて頂けて嬉しいです^^

由美子さんもあゆぞうちゃんたちと、
ゆっくりいい時間が過ごせて、
良かったね♪
【2009/05/05 22:42】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪smileちゃん♪
 うんうん。
 見て欲しかったんだよ、smileちゃんにも。
 大きくしてみたいでしょう?

 なんだか、とっても嬉しい集合写真でした。
 またきっと会えるさ!!

♪ヒサちゃん♪
 本当に、楽しい一日をプレゼントしてくださって
 ありがとうね。

 ユウさんにもお会いできたし、
 そらちゃんとは、
 また、もっとゆっくりまた会いたいな。

♪マロンさん♪
 ふたご展素敵なんですよ~
 のんびり時間が流れている空間でした。

 きっと、またマロンさんも
 「ふたご展」にも出逢ってくださいね。
【2009/05/09 10:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

