スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
金沢おとめ時間
タイトルのような素敵なネーミングの企画があったのは
もう一月ほど前になる。

【おとめ時間】別館

県立美術館の別館は大正ロマンの香りが漂う
とっても瀟洒な建造物です。

足を一歩踏み入れれると鹿鳴館の時代にタイムスリップしたような空気
窓から見える緑も日常の喧噪とはかけ離れた雰囲気でした。

和紙で作る星形のランプと
【おとめ時間】星ランプ

味も形も繊細な当地の和菓子とお抹茶で
【おとめ時間】和菓子

和菓子遊びという時間を用意してくださったのは
おもちゃコンサルタントでもあり、スターフェリシモでもあるTOKOちゃんです。
彼女はスポーツウーマンとしても活躍していたらしい学生時代
それとはまた別の感覚で楽しい時間や空間も生み出す天才です。

【おとめ時間】TOKOさん

茶道もたしなまれている彼女らしく
野点用の小さなお茶碗も用意して、お抹茶を点ててくださいました。

お土産も遊び心たっぷりでおとめ心をくすぐるセット
【おとめ時間】おみやげ

こんな素敵なおもてなし・・・・
自分が今度は誰かにしてあげれたらなと思う素敵な時間でした。

TOKOちゃんのHPにていろいろ写真あります。
私は昨年の島根旅行で気に入って購入したワンピースで心もうきうき参加しました。
スポンサーサイト
【2009/06/15 19:07】 | 未分類 | コメント(4) |
<<勝手におうちギャラリー | ホーム | 驚きのシンクロ>>
コメント
お久しぶりです^-^

金沢にこんな素敵な空間があったのですね~。
知らなかった~v-356

星のランプって、この星光るんですか??
すごい!!

金沢ってやっぱりすごいところなんですね~v-352
戦争の時石川には爆弾(??)が落とされなかったものわかりますね。(←この知識あってます?)

私も行ってみたくなりましたv-349
金沢おとめ時間、素敵です!!
【2009/06/15 19:49】 URL | ユリコ #RqWBMyRA[ 編集]
こんにちは。
はじめてのコメントでドキドキ・・・。
すごく素敵・・・いいですね♪
私も次こんな企画があったら参加してみたいです。
【2009/06/15 21:55】 URL | ときえ #JalddpaA[ 編集]
由美子さん、その節はありがとうございました。
ワンピース、とても素敵で可愛さあふれる由美子さんに、私はなぜか彼氏気分で嬉しくなっていました。
天才…初めて言われたかも(笑)
また遊び心いっぱいの作品や企画できたらなあ~と思います。
ありがとうございました。
【2009/06/16 14:29】 URL | TOKO #JalddpaA[ 編集]
♪ユリちゃん♪
 星形のランプシェードって感じかな?
 中に、何か光るものを仕込むわけです。

 金沢は空襲にあいませんでした。正解です。
 だから、細い道や昔の佇まいがたくさん残っていますね。
 そういうところを歩くのもとっても風情がありますね。

♪ときえちゃん♪
 わ~思い切ってのコメントだったかしら?
 嬉しいなあ。
 それなのに、お返事のんびりでごめんね。
 週末に・・・って感じです。

 コメントは大歓迎。
 お手紙いただくようで大好きです。

 金沢はおもしろい。素敵な企画があちこちであります。
 是非是非、一人の時間も楽しんでみてね。
 3歳の坊やがまだママを離してくれないかな?

♪TOKOちゃん♪
 本当に、楽しい素敵な一人時間でした。
 
 彼氏気分?ありゃ~かわいい彼氏だこと~
 TOKOちゃんこそ、
 とってもかわゆかったですよ。

 天才!!いやセンスかな?
 本当にとってもステキやな~って
 どの企画を見ても思います。
 また、参加させてくださいね。
【2009/06/20 23:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

