スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちこママ展へ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


ちこママ

私がネットを始めた水先案内人

娘がまだまだ小さい女の子だった頃
ちこママの作った粘土の人形が見たくて
何度も一緒にパソコンを開き
「ガラクタハウス」をノックしていた。

そのガラクタハウスを作っていたのがちこママ

まだ、ブログ愛好者がこんなにたくさんいないころ
私がブログという存在を知ったのはちこママからでした。

顔も知らない人と心がつながり
そのうち、電話で実際にお話したり
一緒にご飯を食べたり・・・・
大切なお友達との出会いをいただいたり

そんなちこママがかわいい「ほっこり地蔵様」や「まんまるっこ天使」ちゃんを
この世に誕生させました。

いつも一生懸命
忙しく生活していたちこママに訪れた
ゆっくりのんびり過ごさなければいけない時間を利用して

半日かぎりの
「ちこママ展」が開催されます。

ちこママが綴る「いつかのいい日のために」

個展会場は
ちこママのお抱えナースのスリング・布小物作家のsmileさん宅

昨年の笑顔一番の時は
ちこママに出会った頃の娘とそっくりの年齢のおじょうさんを連れて
こちらまで二人旅をしてくれました。

我が家の今年の家族旅行は
長い期間の確保が難しかったため
大阪行きが家族旅行になりました。

父ちゃんの運転する車で
明日、大阪へ向かって出発します。
日帰りしようかと思っていましたが
父ちゃんの「せっかくだから泊まろうよ」の一言で
私はせっせとホテルを探し、
ホテルライフも楽しむことになりました。

ひろっちにもお楽しみがなくちゃねと
「海遊館」へも出かけます。

そんなこんなで
「ちこママ展」へ行ってきます。




スポンサーサイト
【2009/07/25 02:58】 | 未分類 | コメント(6) |
<<しあわせが集う家 | ホーム | シンデレラのスープ>>
コメント
おはようございます♪
大阪は、朝から(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
せみさんの大合唱が始まっています。
何時に出発かな?
夕べは由美子さんが目が覚めた頃に寝ました(^_^;)
久しぶりのワクワク・ドキドキの充実感を味わってます。
人って、やっぱりやることがあるってことが一番幸せなのかも?
それが、誰かが喜んでもらえることなら
なおさらのこと・・・・・・・・・(^_^)v
このつぶやきを目にするのは、大阪から帰ってからかな?
ひろこちゃんにも喜んでもらえるちこママ展になるように
今日は、バルーンを作りますp(*^-^*)q がんばっ♪
では・・・・・・あと数時間後の再会を楽しみに
気をつけてきてね(^_-)-☆
【2009/07/25 06:44】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
いってらっしゃ~い
楽しんできてね。
【2009/07/25 20:10】 URL | KA-SAN #mQop/nM.[ 編集]
いよいよ今日お会いできますね^^
海遊館、楽しんでね~♪

私もちこママCM貼り付け出来て、
嬉しい一日のスタート♪(笑)

では、またあとでね^^
【2009/07/26 05:51】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪ちこママ♪
 お疲れさま~
 本当によくあれだけのことを準備されたな~と
 尊敬します。

 そして、ちこママの周りには
 ちこママを愛する人がたくさんいましたね。
 私もその輪の中に入れてくれてありがとう。

 また、次に会う日が
 とても今から楽しみです。

 ありがとうございました。

♪KA-SANさん♪
 ありがとうtございます。
 楽しんできました~

♪マロンさん♪
 久しぶりのマロンさん
 ほっこりお地蔵様と並んで座っていても
 違和感ないです~っていうくらい
 やっぱり穏やかな笑顔にお会いできました。
 
 ちこママとの出会いからつながって
 もう何年かな?
 ネットを飛び出したおつきあい
 本当に嬉しくて、楽しいです。
 
 また次に会う日を楽しみにしています。
 写真のアップも楽しみにしています。
【2009/07/27 06:53】 URL | 由美子 #JnoDGgPo[ 編集]
由美子さん、お世話をお掛けしました。
ちこママから聞きました。
とっても素的な人たちととっても素的なひと時を過ごされたようですね。
良かったです~
ちこママさんからお許しを得て、まんまるっこ天使by fumifumiをブログ“ナンデモ・カンデモ”にUPしました。
良かったら覗いてみてくださいね。
今回は参加する事が出来なかったけれど、私までいっぱいいっぱいホッコリしあわせを頂きました。
ホントにほんとにありがとう。
【2009/07/27 22:27】 URL | fumifumi #-[ 編集]
♪fumifumiさん♪
 幸せなおつかいをさせていただいて
 ありがとうございました。

 当日は動くちこママを眺めているのが一番嬉しくて
 じっくりと by bumibumiのまんまるっこちゃんを見ることが
 できませんでした。

 今度は実物を見せてくださいね。
 よろしくお願いします。

 。。。お体大切になさってくださいませ。
【2009/07/30 07:19】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

