スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しあわせが集う家 Ⅱ
オローラの絵もありました。
私はこの絵のすぐ真下に座っていて
この絵を何度も見上げていました。

【ちこママ展】オーロラ

「ほっこり地蔵様」が誕生したのはいつだったのかな?
【ちこママ展】合い言葉は笑顔

たくさんのストラップを粘土で作ってくれたこともありました。
私のペンケースにそのストラップは今ついています。
娘は毎日持ち歩いている水筒に・・・

「合い言葉は笑顔」

私が昨年「笑顔一番」という手作りおうちショップをしたときに
ちこママが同じようによく「笑顔」という言葉を口にしていました。
今回の「ちこママ展」の作品の中にもその言葉はありました。

ちこママのもう一つの作品はバルーンです
【ちこママ展】飛び出すまんまるっこ

独学でいろいろまねっこしているうちに
自分のオリジナルも作れるようになっちゃう
本当にすごいちこママさんです。

この日、私たちはちこママからバルーンのてほどきをうけました。
【ちこママ展】バルーン教室

特に娘ひろっち(9歳)がはまりまくっていました。
【ちこママ展】バルーンのとりこ

photo by マロンさん

帰ってからも、私が学校の行事で使えるかな?と買ってあった
バルーンで、割ってしまうのもおそれず
せっせと復習にいそしんでいました。
子供ってすごいわ~熱中すると本当にあっという間に覚えちゃうんですもの。

私はお花担当で、忘れないようにひねっています。

この日、私は幸せなおつかいもしました。
こちらに住むちこママと共通の友人のfumifumiさんはラタンクラフト作家さん
そのfumifumiさんが
ちこママの描いた「まんまるっこ天使」ちゃんを立体化したのです。
私は、そのまんまるっこちゃんが入った手提げを大切に手に
大阪の会場を目指しました。

みんなの歓声に包まれて、
ちこママのまんまるっこちゃんとfumifumiさんのまんまるっこちゃんが
ご対面したのでした。

もう、なんだか心が温かくなって胸がいっぱいになる
ちこママ展へ出かけることができて
本当に感謝です。

この日、今年の家族旅行を大阪にしてもいいよと言ってくれた父ちゃんに
帰宅して、お風呂からあがってから

「ありがとうございました。いろいろと楽しかったです。」といったら
にっこり笑って
「それはよかった!!」と言ってくれました。

それがまた嬉しかった。旅のしめくくりでした。

旅の前半にも素敵な出会いがありました。
それはまた別の日記で!!




スポンサーサイト
【2009/07/30 20:30】 | 未分類 | コメント(5) |
<<回る回る大観覧車 | ホーム | しあわせが集う家>>
コメント
なんて言葉で表わしたらいいのでしょう・・・
こんなに思ってもらってる私はとても幸せ者で
ほんとにもったいないぐらいで
なんでワタシなんかのことを・・・
そう思いながらも
みんなに褒めてもらって
温かい言葉をいっぱいもらって
本当にホントに感謝感謝です。
そして、ボキャブラリーの少ないワタシが
今の気持ちを表す言葉はこれしかないです。
「ありがとう」
ホントに本当にありがとうございます。
最近呟いた『返謝』『恩送り』の言葉を大切に
いつかのいい日のために活きてきますね(^_-)-☆

最後に、忙しい中ちこママ展について
こんなに詳しく素敵にレポしてくれてありがとう。
タイトルの『幸せが集う家』・・・
恥ずかしいけどぴったりだと思いました(^_^*)
【2009/07/30 22:13】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
由美子さん
ワタシのブログへおいでいただき、ありがとうございました。
ああ・・・お会いしたかったです。
娘さんにも・・・。
でも、いろんなかたがたのレポで
すっかりその場にいたかのような気分にさせていただいています。
ちこママお姉さんをありがとう♪
みんなが笑顔でほっこりした時間だったようですね。
今度はぜひぜひお会いしましょうね。

由美子さんも英語苦手だなんて、
なんか、うれしい(笑)
【2009/07/31 21:36】 URL | chiko #sW.pyMog[ 編集]
♪ちこママ♪
 先頭きっての書き込みありがとうございました。
 たくさんの人がみてくださったら嬉しいな~と
 めずらしくあちこちに宣伝にでかけています。

 ありがとう
 という言葉はシンプルだけど
 結局一番思いを伝えられる言葉だと思います。

 ありがとうを上手に言える人になりたいな。

♪chikoさん♪
 chikoさんのフランス語のように
 英語も覚えられたら楽しいのにね。

 英語は苦手な学生だったけど
 今からいろんなことを学べたら
 楽しいような気がします。

 フランスへ行って、どれくらい通じたか
 報告を楽しみにしていますよ。

 きっときっと会えると思いますよ。
 そちらに私の大切なお友達が松江にいますので
 とっても身近に感じています。
【2009/08/01 12:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
こんばんは~。

仕事山積みで、一段落でこんな時間で
今日も由美子さんとマロンさんのレポで大満足
しているsmileです。

あれから毎日のように届くメールのひろこちゃんに驚くばかりです。
ちこママ展がきっかけで思わぬブレイク!?
すごいですよね…。
人生何がきっかけでどうなるかなんて、
明日になってみないとわからない。
次会ったら、くるくる~って色々作ってくれたりするのかな^_^*
たくさんの出逢いの種を持ってる由美子さんの娘さん。
これからが楽しみです。

ちこママ展レポ、お客様たちの日記をたくさん
見せてもらって、本当に夢のようだったなあと
つくづく思っています。
すでに散らかり放題のこの部屋に、
あれだけの人たちの笑顔が集っていたこと
ぼんやり思いだしています。

観覧車の日のレポもじっくり読ませて頂きました
やっぱりもっともっと生由美子さんとゆっくり
話したかったな~って今更。
で、そう思うと、石川2日目あのランチの2階で
あんなにゆっくりお話出来たのは、本当に本当に
夢みたいだったなあ…とそれこそ今更(笑)

またいつかのゆっくりを楽しみにしていますね。
【2009/08/04 00:58】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 コメントありがとう。
 めっちゃ嬉しいです。

 メール・・・・おつきあい頂いてありがとう。
 だって、あんまりヒロが次々作るから
 誰かに・・・・しかも一緒に喜んでくれそうな人に
 見せたくなっちゃって(爆)
 いつもおつきあい感謝です。

 smileちゃんのレポ感動でした。
 私の知らない部分もたっぷり感じることができました。
 ありがとうね。

 仕事の早いあなたが仕事山積みって
 よほどたくさんこなされているのでしょう。

 ナイスショットならいいけど
 本当にバッタリ倒れないように
 どうぞご自愛くださいね。
 といっても、子供が小さい間は
 なかなかゆっくりというわけにはいかないけどね。

 観覧車も読んでくださってありがとう。
 まだ、海遊館もアップし終わってないけど
 またよかったらのぞいてくださいね。

 本日一つ山を越えて、やっとお返事できて
 よかったです。
【2009/08/08 04:48】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

