スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
回る回る大観覧車
【観覧車】夜バージョン

家族旅行で出かけた日の夜
ホテルからすぐ近くにある大観覧車に乗りました。

娘と父ちゃんと3人で
父ちゃんは高いところが苦手なので、「もう結構!!」という感じ
娘は観覧車よりジェットコースターに乗りたいんだそうです。

私はのんびり優雅で景色がきれいな観覧車が好きなんだけどな~

この日、大阪でこの春からドクターになったshihoちゃんと待ち合わせをした。
ホテルの横のサントリーミュージアムでは「スタジオジブリ・レイアウト展」があり
shihoちゃんがこの情報を教えてくれた。
ジブリファンの娘と私は十分にレイアウト展を堪能してから
ミュージアムのカフェへと向かった。

shihoちゃんは、アメリカで交通事故にあい
故郷へはベッドに寝たまま帰郷した経験の持ち主
その経験を経て、ドクターを目指すことにした
パワフルだけどキュートな女性なのだ。

この旅の一番の目的だった「ちこママ展」にも
一緒に行きたかったけど救急当直で行けなくて残念という彼女
ちこママが大阪在住でshihoちゃんが大阪でドクターになったのも
何かの縁かもしれない。

【観覧車】しほちゃんと

娘と父ちゃんが晩ご飯までの時間
ホテルでちょっと休憩してくるねと二人で戻っていった
それから、shihoちゃんとアレコレ二人で話をした。
フィールドの違う私たちだけれど、
shihoちゃんには大切に思っていることがちゃんとまっすぐ伝わっている実感がある。
お互いに、仕事で相手にしているのは「人間」である。

教える立場であったり
病気を治す立場であるために
わたしたちは「先生」と呼ばれる立場ではあるし
それに見合った知識や経験が必要だとは思うけれど
それと同時に自分の目の前にいるのは
心がある私たちと同じ立場の「ヒト」だということを
忘れずにいたいとという気持ちが分かり合える同志だと思う。

私たちは「患者さん」や「生徒たち」から
たくさん学び、頂くモノの方がはるかに多いねと
顔を見合わせて笑い合ったのでした。

shihoちゃんの思いにふれてみたいかたは→こちらからどうぞ

*訂正とお詫び
 この日記を書いてからしばらくの間だ「shihoちゃんへのリンク」に間違ったアドレスを
 張り付けていました。もしその間にリンク先を訪れた方、そしてshihoちゃんには
 お詫びして訂正いたします。
 
 今は正しいリンク先になっていますので、一度リンク先へ飛ばれた方も
 是非もう一度shihoちゃんのブログへ飛んで見てください。

 ごめんなさい。今後気をつけます。


スポンサーサイト
【2009/08/02 21:43】 | 未分類 | コメント(3) |
<<カメラを持って朝散歩♪ | ホーム | しあわせが集う家 Ⅱ>>
コメント
お天気を心配していたけど
観覧車にも乗ることができてよかったね(*^_^*)
ちなみに大阪在住のワタシですが
海遊館は息子が1歳のころを最後にいってないですねぇ~(>_<)
ジブリ展もみたいしいってみようかなぁ~~♪^m^
shihoさんにもお会いできる日を楽しみにしていますね。
リンク先行ってみたけど繋がりませんでした(残念)
でも、飛んだ先がとも*ともさんちだったので
はじめましてのコメント残してきました(爆)
由美子さんありがとうね・・・ふふふ(*^-゚)vィェィ♪

【2009/08/03 07:07】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
由美子さん、
本当にあの時は心温まる時間をありがとうございました。すごくすごく嬉しかったです。
大阪の由美子さんの大切な人たちとも是非繋がれたらなぁと思います。
福井さんのコンサートも9月にまた江坂という緑地公園から近くの場所でもあるし、もしよかったら是非ちこママさんや*smile*さんにもいらして欲しいです。
やっぱりね、いろんなことは与えられるのだなぁって思う。どんな経験もどんな思いも、あぁ。神様から与えられた恵みなんだなぁって思います。
そう思えないときも落ち込む時もあるけれど。
そんなときもこうしてココロ分かち合える人たちと繋がっていれば大丈夫って思います。
now I know even after the most devastating experience, one can find the strength to start anew, and to lead stronger life!
と英語を書いてみたらスパムと判定されてコメントが送れない・・・
【2009/08/06 07:34】 URL | シホ #-[ 編集]
♪ちこママさん♪
 そうですよね~
 近い方がいかないってことありますよね。

 ジブリレイアウト展は10月までやっているようです。
 是非是非、smileちゃんもジブリ好きみたい。
 デートしちゃったら?笑

 帰ってきたら、締め切り締め切りに追われて
 この2週間があっと言うまでした。
 本当に、大阪で遊んでいたなんて
 嘘みたいな日常です。

♪シホちゃん♪
 ようこそ、いらっしゃいませ。
 
 こちらこそ、急なお誘いだったのに
 ゆったりと心をシェアできて
 シホちゃんに出会えた不思議、
 こんな時間のもてるありがたさに感謝だったよ。

 英語の堪能なシホちゃんらしいコメント・・・
 でもパソコンさんは、嫌がるのね~

 私も・・・・読めません・・・・
【2009/08/08 04:43】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

