スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カメラを持って朝散歩♪
旅に出ると、私がとる行動の一つに
「カメラを持って一人で朝散歩をする」があります。
それが、都会の真ん中でもです。

あまりにも天気が悪かったり
たくさんの選手と動いている時だったり
自分自身の調子が悪いときはできませんが

遊びでも仕事でも各地を回るときの
私のお楽しみの一つになっています。

今年の家族旅行になった大阪へ1泊2日の旅
朝、ホテルのカーテン越しに
「なんとか行けそうな天気だわ♪」と
朝の5時にまだぐっすり眠る二人を置いて
出かけました。

【朝散歩】観覧車1

前の晩にきらきら輝いていた観覧車
朝、雲が広がる空の中でゆっくりお休み中
夜と朝の観覧車は違う顔をしていますね。

宿泊した場所は「天保山」という湾岸地区
いろんな工場や船舶が並ぶ中に
ホテル・美術館・水族館の大きな建物が3つ並んで
廊下で結ばれるようにつながっています。

【ジブリ】美術館前

大阪入りしてすぐに楽しんだサントリーミュージアム
思いもかけず、「ジブリ」の世界を楽しむことができました。
ジブリ大好きで、「昨年の東京展行ってきたけどよかったわよ~」って教えてくれたのは
前記事で紹介のshihoちゃんです。

ホテルでお茶しようか?って言ってたけど
急遽ミュージアムカフェに変更しました。
ゆっくりできるカフェで大正解でした。
(あら?話が朝散歩から少し離れました・・・・汗)

【朝散歩】かわいい船

昼ならかわいい子供たちがわいわい言ってるかな?
木の船を発見!!
娘がいたら、確実に喜びそうなアイテムです。

中川李枝子さんの「いやいやえん」に出てくる「くじらとり」というお話知っていますか?
主人公の男の子が積み木で船を造り航海するお話です。
娘も私も大好きなお話です。
うちの積み木でも一時期、船をよく造っていました。

【朝散歩】本物の船

もちろん、本物の船舶も停泊中でした。
一隻、猛スピードでこちらに向かってくる小型船舶有り
朝から元気な!!と思ったら
大阪府警の巡視船でした。朝からごくろうさまです。

この日の朝散歩で私が一番カメラを向けたのはこの子でした。
【朝散歩】黒みっけ

黒猫のキキ発見!!(あっ、またジブリです・・)
前の日の夜にも会っていましたが、娘が近づくと逃げてしまった黒猫さん

【朝散歩】黒警戒中

今朝も警戒中~
大丈夫だよ!出ておいで~

【朝散歩】黒全身

お!きたきた。
美人さんだね~
何してるの?
あなたも朝散歩?

【朝散歩】素敵な黒

緑の香り、いい香りだよね~
今日は大阪、晴れるかしらね?

そんな風に話しかけながら、何枚も撮らせてもらった写真
逃げずにいろんな顔をみせてくれました。

【朝散歩】黒の背中

じゃあ、私行くね。
ばいばいい
ありがとうね~

そういって、この場所を立ち去る頃には
もう早朝ではなくて、だんだんと蝉の声が大きくなり始め
今日は晴れるのかな?という感じになり始めました。

ぐるっとまわって見上げるとそこには
【朝散歩】観覧車2

大観覧車

さあ、ホテルに帰って朝ご飯を食べようっと
今日は、ちこママ展に出かける日♪
大好きな友達がたくさん待っているわ♪

朝から、ご機嫌の一日の始まりでした。

スポンサーサイト
【2009/08/10 04:51】 | 未分類 | コメント(3) |
<<10年の歳月 | ホーム | 回る回る大観覧車>>
コメント
おはようございます~。
5時半からのお散歩、きっとまだ静かで
まだ汚れていない爽快な空気に包まれている
そんな気配が漂っていてすーっとします^_^*
観覧車も何度も色んな顔見て撮って楽しんでもらえて
幸せですね~。
こんなに近くに住んでいて何度も行っていても
カメラ向けたこと1度もないかも。

今度行ったらあんな所にも目を向けてみよう
由美子さんの日記はいつもそう気付かせてくれる日記です。

shihoさん前項ではじめまして。
*smile*にも声かけてくださりありがとうございます*
いつか出逢えるかもしれませんね…*

キキの登場なんて偶然~~
【2009/08/10 09:00】 URL | *smile* #-[ 編集]
うちのキキがいる~(笑)
本当は黒猫のジジちゃん
でも家の猫はキキちゃん
お澄ましで可愛い黒猫ちゃん
由美子さん写真うまいねえ
すごく自然な感じがかわいい^^
でもなんでうちのキキが大阪にいるの~(笑)
【2009/08/10 16:26】 URL | hime #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 おはようございます~
 確かに、空気の感じが違います~
 音とか空気とか朝は朝の夜は夜の
 それぞれの顔がおもしろいです。

 そうそう、
 魔女の宅急便は「ジジ」でしたね。
 ↑のhimeさんが訂正してくれています。
 なんだか、黒猫を見ると「キキ」って
 思っちゃいました。
 あらら~

 周りを眺める余裕ができたら
 お試ししてみてください。
 たぶん今は子供から目を離せない時だよね。
 
 shihoちゃんにもコメントありがとうね。

♪himeちゃん♪
 訂正ありがとう~
 本当や、本当や!!思いこみって・・・・汗
 
 で、hime家はキキだもんね。
 なんだかごっちゃになってきた。

 写真ほめてくださってありがとう。
 この子と会話しながら撮ったんで
 自然な感じになっていますか?
 
 とっても嬉しいです。
 また、トトロの家に「黒猫のキキ」に会いに行きたいわ。
 どうぞよろしく。
【2009/08/13 09:13】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

