スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奇跡のカタチは・・・・
【20歳】おしゃれ2
【20歳】おしゃれ1

この日をドレスアップして迎えたのは誰でしょう?
それは、ゆいちゃんです。

「ほっころコンサート&ありがとう会」がほっころろ~んの家で開かれました。
ゆいちゃんは、奇跡の人です。
母のまゆさんが語っていました。
「2・3年の命と言われたゆいが20歳を迎えることができるのは
 出会ってくださった方のちからです。
 見えない力に支えられて、ここまで来ました。」と

【20歳】長いまつげのゆいちゃん

ゆいちゃんは、しばらく会わないうちに
とってもとっても穏やかでふっくらした美人になっていました。

【20歳】穏やかなゆい姫

20歳を迎えた女の子たちが成人式に華やぐように
ゆいちゃんの20年の命を祝う席で、
素敵にドレスアップをし、それはそれはたおやかな表情で
みんなのことを見守ってくれていました。

【20歳】聞こえる?ゆい?
そばには、常にゆいちゃんをこの世に送り出してくれた
母まゆさんがいてくれます。

【20歳】つつまれて

この日をどんな風にお祝いしようか?
それから、どんな風にお礼をつたえようか?と考えた末に
ちこママさんのまんまるっこ天使ちゃんを原画でオーダーしました。
まったくのオリジナル

その絵が、昨夜我が家にやってきました。
その絵を見て、私は
「あ~あの写真♪」と思いました。
それは、まゆさんがゆいちゃんを抱きかかえ愛おしそうにしている写真

でも
「あれ?ちこママ見たことないんじゃなかった?」と思い聞くと
やっぱり見たことがないということでした。
え~これってすごいことですよ・・・・
それでも、この時の驚きはまだまだ始まりで
本当の感動は実際にまゆさんにこの絵を渡したときの事でした。

写真と同じ絵が・・・・・と一同が驚きを共にしたときにまゆさんが語りました。

「この写真は、一昨年の冬に、ゆいが命がけのオペをする10日前です。
 家族にあっておいで言われ、家に帰ったとき
 もしかしたら、もう会えなくなるかも知れないと思い
 ゆいを抱きしめて、記念に撮ってもらった写真です。
 それが、こんな風に絵になるなんて~すごすぎます!!!」

という話を聞き、もうなんだか心臓がドキドキしてしまいました。
あ~祝福されている。
ゆいちゃんは、確かにベッドに寝たきりの状態かもしれないけれど
祝福されているんだと思いました。

【20歳】集合

参加者の誰もが、いろんな思いを抱えて
それでも心はほっこりと家路についたことでしょう。
今日の日を、迎えることができてよかったねゆいちゃん。
私と出会ってくれて本当にありがとう。

今日は、「なずなちゃんの笑顔」の主人公
なずちゃんの7度目の誕生日でもありました。
みんなの回りには、まんまるっこ天使のようななずちゃんが
ふわふわと飛び回っているような気がして仕方ありませんでした。

奇跡ってあります。
ふとしたことで、奇跡を感じることはあります。
でも、それはひょっとしたら誰にでもおこりうることなのかもしれませんね。
私が今ここにこうして生きていることも
すべてが奇跡
だから、大切に大切になんでもない日常を過ごしていきたいと思うのです。

ゆいちゃん、そしてまゆさん
20年の命をありがとう

出会ってくださったみなさん、ありがとう

ブログを詠んでいるよって言ってくださった方々
とっても嬉しかったです。
この画面の向こうで微笑んでいますか?

きっと、またお会いしましょう。

今日、この日をお祝いするために
一生懸命がんばってくださったちこママ
本当にありがとうございました。

参加者一同、みんな「ほっこり地蔵さん」を見たら
ゆいちゃんのこのありがとう会のことを思い出せると思います。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
【2009/09/30 22:36】 | 未分類 | コメント(10) |
<<秋・森のめぐみ ~抱っこ展 ヒサ+smile ~ | ホーム | 心のやすらぎ>>
コメント
騒がしい娘&息子とのやりとりをしながらも
ぜったいに今夜のことはアップしておこうと思って
やっと更新をすませて、こちらにお邪魔したら
由美子さんの記事が一足先にアップされていました。
この記事を拝見して、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな素敵な場所に、こんな温かい集まりに
ワタシを使ってくれてありがとう。
まんまるっこ天使を使ってくれてありがとう。
こんなふうに役に立てたことがとても嬉しいです。
ホントにありがとう。
【2009/10/01 00:25】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
おめでとう おめでとう おめでとう・・・

皆さん笑顔いっぱいでの集合写真ごと
何か温かい何かに包まれて
幸せいっぱいの空気が伝わってきました。

二十歳になられたゆいさんと
ゆいさんのお母さん20周年
心からおめでとうございますと贈ります。

ちこママ大活躍で尚嬉しい^_-*

素敵な1日を見せてくださった由美子さん
ありがとうございました*
【2009/10/01 00:36】 URL | *smile* #-[ 編集]
ゆいちゃん、とってもきれい^^
二十歳のお祝い、おめでとうございます。
多くの笑顔に囲まれた、
ゆいちゃんの命の輝きの素敵を思います。

お母様とゆいちゃんのお写真が、
そのままちこママの絵に・・
なんて不思議なことなのでしょうね。
朝から、感動をいただきました。
なずなちゃんの愛らしい笑顔も、
今思い出しています。

いつも素敵な思いを届けてくださって、
ありがとうね、由美子さん^^
【2009/10/01 04:56】 URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
♪ちこママ♪
 登場していただきありがとうございました。
 あのお地蔵さんたち、私がちこママのところで
 コメントをしたにもかかわらず
 みなさんは、「自分たちのところに来るとは思わなかった~」って
 とっても喜んでくださいました。

 ブログって自分の知らないところでも
 愛読してくださっている方がいるという
 とっても不思議でありがたいツールですね。

 ちこママの記事
 私も追記させていただきます。
 ありがとうございました。
【2009/10/02 05:59】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪smileさん♪
 ねらいを定めて休みをゲットして
 行ってきましたよ。
 
 本当に幸せなあったかい空気が流れていました。
 ゆいちゃんの周囲には、たくさんの天使ちゃんたちが
 お姉ちゃんを慕ってお祝いにきていました。

 なずちゃんの誕生日でもあったし
 なずママもいたので、なおさらですね。

 みんな、姿があってもなくても
 愛しいわが子たちです。
【2009/10/02 06:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪マロンさん♪
 ゆいちゃんにお祝いコメントありがとう。
 ゆいちゃんきれいでしょう?
 本当に娘さんらしく美しくて
 私のカメラの腕では、これが限界のようで
 もっともっときれいで優しい表情をしていたのに
 とらえきれませんでした。
 腕を磨かないと・・・・・
 
 なずちゃん・・・絶対に来ていたと思います。
 みんなゆいちゃんのこと
 大好きだから・・・きっとね。
【2009/10/02 06:05】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ちこママさんの絵が、ほっこり地蔵さんが
すごーーーーーい^^
並べてある写真。
本当に・・・原画と重なりますね。
20歳。おめでとう!
ゆいさん。
周りの皆様、お母様
本当に本当に おめでとう!!!
【2009/10/03 08:12】 URL | ゆうゆうちこママ #sW.pyMog[ 編集]
♪ゆうゆうちこママさん♪
 すごいでしょう~
 あれもこれも、もう用意されていたかのような
 お祝いの会でした。

 ゆいちゃんやお母さんにお祝いコメントありがとう。
 いつもこのブログは見てくださっているので
 きっとコメントよんで
 「ありがとうございます」って微笑まれていると思います。

 本当に、本当にありがとう。
【2009/10/03 21:06】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ゆいちゃん、まゆさんおめでとうございます。
ゆいちやんの表情がとてもやさしくてみているだけでしあわせな気持ちになります。
わたしもまゆさんのようなすてきなお母さんになりたいです。
【2009/10/06 13:37】 URL | 海人ママ #-[ 編集]
♪海人君ママさん♪
 ゆいちゃんとまゆさんにお祝いコメント
 ありがとうございます。
 本当に大切に育てて、守ってこられてゆいちゃんの命
 ゆいちゃんにみんなの思いが伝わり
 本当に素敵な20歳の女性の表情を見せてくれた
 ゆいちゃんのお誕生会でした。

 小百合さんも、まゆさんも
 お二人もとっても素敵です。
 私こそ、お二人のようなお母さんになれるように
 目標にがんばります。

【2009/10/08 07:51】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

