スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
森のめぐみへ ふたたび
森のめぐみへふたたび行ってきました。
放っておいたら、毎週でも行きそうな勢いです・・・わたし(爆)

過去2回は、妹のだんなさんやヨシミさんのご主人が
運転してくださったので、楽々移動をさせていただきました。

今回は、我が家の父ちゃんが登場で
ナビのない我が家は地図を片手に移動開始~
【抱っこ展2】ワクワク雲

高速に乗ると、秋の空に夏の雲のような大きな大きな雲のかたまり
「あ~なんかワクワクするう」と助手席で騒ぐと
父ちゃんが「そりゃ~よかったな~はっはっは~」と笑っておりました。

今回は、前と違って助手席です。
次回は自分で運転してでも行けるように、道を覚えておきたいという目的もありです。
どころが・・・
途中まであっていたはずなのに、いつまにか車は芦原温泉~
ふと、大学時代の仲良しが芦原温泉で女将を継ぐことになったからと
大学をやめていったことを久しぶりに思い出しました。

ちゃんと、がんばってるかな?とその旅館の前を通ると
ちゃんと営業していました!!(失礼な!!笑)
しばらく、福井に縁がなかったけどヒサちゃんのおかげで
福井もなんだか近く感じます。きっと、次は彼女を訪ねなくちゃねと
心の中で、がんばれエールを送り通り過ぎました。

・・・で、「森のめぐみ」はどっちなのよ?としばらく走ると
越前鉄道の駅に出ました。
【抱っこ展2】えち鉄
トイレ休憩もかねて、「大関駅」の位置確認
ありゃ~「大関」より福井よりに6つも駅を越えてきています。
もどらねば!!

やっと、やっとたどり着いたのが12時5分前でした。
お腹もすいたので、ランチタイム

私たちは、のんびり2階で作品に囲まれながら、いただきました。
【抱っこ展2】lこのこ友達

階段を上がってすぐにはこの絵がお出迎えしてくれます。
詳しいエピソードは、ヒサちゃんのブログへどうぞ

私もひろっちもこんな髪型でした。
小学校にあがったら、ショートカットにしましたが
私も小さい頃おかっぱ頭でした。
ひろっちは顔が丸いから、本当にこんな感じでした。
お人形さんも大好きだし・・・・。

【抱っこ展2】lこの子友達2

絵のすぐちかくにあるテーブルには、抱っこしてもいい
「最初のお友達」がいてくれます。

【抱っこ展2】ほらね

smileさんの作品のお人形さんたちのポストカードを
ヒサちゃんが作ってくださるそうです。
なので、もう一度写真を撮ってみようと思い立ちました。
【抱っこ展2】ほらねアップ

いかがでしょうかね?
smileさんも一日目の道中を含め、書きつづってくださっています。

ぐるりと会場を一周する形で「抱っこ展」は構成されています。
終盤に我が家にとって、特別の思いがこもる絵が待っています。

「想い出を抱っこする」
【抱っこ展2】思い出を抱っこする

ひろっちがこの絵が好きで好きで。
今回、父ちゃんが初めてこの絵の本物とご対面しました。
こんな父ちゃん、すらりとしてないけどね~ふふふって私が笑うと
父ちゃんもニヤリと笑いながら
それでも、娘が好きだという絵がお父さんと女の子の絵だというのが
とても嬉しそうな様子でした。

昨年、我が家で開いたおうちショップで
ヒサちゃんが出してくださったこの絵のポストカードで作ったコースターを
ひろっちは自分のおこづかいを握りしめて購入しました。
それから、木のボードに貼って、大切に玄関に飾っています。
一年中、我が家を見守っていてくれているこの絵です。

「想い出を抱っこする」絵をこのイスに座って眺められる位置が
ひろっちの森のめぐみでのお気に入りの場所です。
【抱っこ展2】くつろぐ

この日は、ご飯の後ゆっくりと持ってきた本に読みふけっていました。
そして、この太陽の絵が「抱っこ展」の終着点です。

全ての展示を見守るように、この場所にかけられています。
10月31日までの期間にどんなお客様が訪れ
どんな思いを心に抱っこされるのでしょうか。

そんな一部始終を、ヒサちゃんの絵とsmileちゃんの人形が見守っています。
【抱っこ展2】見守る

一階には、ヒサちゃんのポストカードやポスターなど
smileちゃんのエコバッグやスリング、ティッシュケースなど
嬉しくなる商品も揃っています。

さて、私は次は、いつ森のめぐみへいこっかな~
えっ?まだ行くの???
分かりませんが・・・・行くかも知れません(笑)
スポンサーサイト
【2009/10/12 22:30】 | 未分類 | コメント(3) |
<<また会おうね!!!~抱っこ展 IN 森のめぐみ 大団円~ | ホーム | 秋・森のめぐみ ~抱っこ展 ヒサ+smile ~>>
コメント
まあ~由美子さん*
撮り直しだなんて!!
私、初日の写真で充分大満足だったのに、
またもやカメラ向けてくださったのですか~
ありがとうございます*
色んな角度で色んな風に見えるのですね。
なるほど~。
最後のショットは、前に回ってみたくなりますね
この女性が、どんな顔してるのか。
「抱っこしたげよう」も、また違った表情で。
そしてこの子たちがポストカードにして頂けるなんてね
嬉しくて楽しみでドキドキします。

毎週ありがとうございます。
来週はどんな顔が見れるか楽しみにしています♪
…え!?(笑)
【2009/10/12 23:29】 URL | *smile* #-[ 編集]
ひろっちの特等席、そっかぁ、あの絵の前ですね。
うれしいなぁ。ひろっち、すてきやなぁ。
会場の紹介も、ありがとうございます。
そうです、ぐるりと、まあるく展示しています。

また、アルテの抱っこ展とは違う感じになりました。両方を見ていただいてるんですよね~、
なんだか、しみじみします。

2週続けて来て頂いて、最初は
申し訳なく思ったけれど
森のめぐみを好きになってくれたこと
逢いに来てくれたことを思うと
うれしくてたまりません。
わたしも、初日は、展示のことで頭が一杯で、思うように話せなかったなぁって。
すまいるさんと、ゆっくりしてほしいというのもあったし。

別の日に
わたしとの時間を持ってくれたこと
本当に心がぬくもりました。



















【2009/10/13 03:05】 URL | HISA #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 ふふふ~
 また、行ってきましたよ~。

 本当に、いろんな表情をみせてくれますね
 お人形さんたち。
 ストーリーもきっとありそうね。

 ひろっちが自分はクラスの中で
 大きい方なものだから
 しょっちゅうお友達を抱っこしていました。
 それを思い出しました。

♪HISAちゃん♪
 ぐるりとまあるく最後の一歩手前に
 この絵がいてくれました。

 大好きな絵に出逢える
 大好きなお話が生まれて、
 大好きなお父さんと一緒に
 ランチを食べた
 森のめぐみ

 ひろっちには想い出の場所になること
 間違い梨です。
 森のめぐみさん
 教えてくださってありがとうね。
【2009/10/14 20:45】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

