スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一年の始まり 今年は寅年
【新年のごあいさつ】

新年が始まり早11日経ちました。
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年ものんびりブログの「由美子流・枕草子」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年恒例の玄関飾りは何とかできました。
いつも素敵なお正月花はカリテスさんのもの
背面のてぬぐいは、
かふくちゃんのところの「ハルマチテン」で見つけました。
小さなお正月遊びセットは、掃除をしたら見つけました。
合わせて、11月に娘とTOKOちゃんに教えていただいて描いた
「おちゃめなこけし」を飾りました。
お正月にぴったりです。
少しは、お正月ムードに見えるでしょうか?

今年度は夫婦揃って中学校3年の担任
父ちゃんは、30日まで出勤し
母ちゃんは、掃除をしながら受験資料の準備をし
1日はいきなり朝からパソコンに向かって
生徒たちの調査書(いわゆる内申書)を書いていました。

時間ぎりぎりに飛び出して父ちゃんの実家へ
新年のご挨拶。
ばあちゃんが用意してくれているお節やお雑煮をいただき
子どもたちが、じいちゃんと遊んでいる一時
父ちゃんが、ぐうぐう昼寝している時間を狙って
年賀状をせっせと書きました。

1日・2日で書いて投函した年賀状は
遅いところは、7日あたりに到着したようです。
毎年、毎年遅くなりごめんなさいね。
いただいた年賀状はとても楽しみです。
一年に一度のご挨拶もあるけれど
とてもとても大切に思っています。

翌日からは、母ちゃんの実家に
妹家族が帰省中~

娘にとったら、楽しくてたまらない数日間
妹とふたりで映画にも行きました。
映画は「のだめカンタービレ」♪
私、途中で寝ちゃっていました。
でも、とってもおもしろかったので後編も見たいな~
前編の寝ていたところはそのうちテレビかレンタルで(笑)

そんなこんなで、バタバタ過ぎ去ったお正月休み
仕事もしつつ、遊びつつ
気がついたら1月8日の新学期がスタートしました。
気持ち的には1日寝たら冬休みが終わっていたって感じです。

今年は寅年
どんな年になるのかな?
毎年恒例のみんなで出かけた初詣でひいたおみくじは
「中吉」でした。

とにもかくにも心も体も元気でありますように。
健康第一です。

【夕日】年の終わり



スポンサーサイト
【2010/01/11 11:11】 | 未分類 | コメント(2) |
<<感謝と愛の成人式 | ホーム | 言葉の魔法・言葉の力~自分に贈るほめ言葉の花束~>>
コメント
あらためてご挨拶
昨年もいっぱいいっぱいお世話になりました。
今年もいっぱいいっぱい宜しくお願いします。
由美子さんには、感謝してもしつくせないほどの
素敵な人たちとのご縁を繋いでもらっています。
今年は新年早々から、おうちカフェさん宅で
かっこちゃんの宇宙の約束の詩をもとに
勉強会なるものに参加してきました。
今年も、“合言葉は笑顔”と“ありがとう”の気持ちを胸に
たくさんのご縁が生まれることを願ってがんばります。
【2010/01/12 11:16】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママ♪
 こちらこそ、あらためて
 どうぞ今年もよろしくお願いします。

 感謝だなんて~照れちゃいます~
 こちらこそ、親子で貴重なバルーンとの出逢いを
 ありがとうございました。

 風さんのところで
 そんな素敵なことやってんの~
 いや~ん
 行ってみたいわ~
 ・・・って言ってたらいつか行けそうじゃない?

 ご縁があってこそのこの世の中ですよね。
 今年も本当に本当に
 よろしくお願いします。
【2010/01/13 21:21】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

