スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちまちまちまちま・・・・・・好き
【マッチ】みんな真剣

ちまちましたものが大好きです。
「小さきもの」はみなかわいいのです。

そのセンスはもう抜群!!で尊敬しちゃうmiyukoさんが
アフティハウスさんという住宅展示会社のショールームで
プチクラフト教室を開催しました。

開催の発表があった時から
行きたいな~って思っていたのに
なんせ受験生を抱える今年の冬はぎりぎりまで予定が立たず・・・
1週間前に「よしっ!!」と決めたときは
もうかなり満員状態だったのに、miyukoちゃんが
なんとか時間をやりくりして、仲間入りさせてくださいました。

【マッチ】まず折ります
【マッチ】お揃い親子

お誘いしたのは、大切なお友達のヨシミさん&ユリちゃん親子
いつもながら仲良し親子さんは
黙々と作っていました。
マッチ箱のメッセージボックス
お聞きしたら、大好きなパパのお誕生日が前日だったそう

【マッチ】真剣二人組

娘、ひろっちも真剣です
中見せて~!!というと
【マッチ】キラキラ~
【マッチ】キラキラ1
【マッチ】キラキラ2

かわいい、キラキラリボンのカードが出てきました~
「わ~すっごい~!!きれいにできたね~」と言ったら
【キラキラ】うける~

この笑顔
嬉しくてたまらないっていうすごい笑顔
私は、この顔が見れたことがこれまた宝箱のようでした。

【マッチ】ミニ絵本かな?

お隣、武生からやってきたHISAちゃんご一行も
とっても楽しそうに作っていました。
【マッチ】信号機?

意外な展開を見せるのは、男性の方の作品です。
ちょっと、寄り切れずぼけちゃってすいません・・・。

【マッチ】娘二人

miyukoちゃんの愛娘・meichonと並んでひろっちは何を
話しているのかな。

この後、切り紙をしてシールも作ったのです。
何はともあれ、ちまちまちまちましている時って
なんだか、とっても妙に楽しい気持ちがするのです。

会場では、miyukoちゃん作のときめく雑貨もありました。
【ミニショップ】おちゃわん
【ミニショップ】シールと天使

生活にちょこっと潤いを与えてくれる
miyukoちゃんワールドでした。
あ~楽しかった。ありがとうね。
スポンサーサイト
【2010/01/19 23:54】 | 未分類 | コメント(6) |
<<ご縁の宝庫 ~茶房ひさ~ | ホーム | 感謝と愛の成人式>>
コメント
とってもステキに紹介してくれてありがとうございます(*^-^*)
写真を見ただけで、ひろっちの笑い声聞こえてきそうです♪♪それに、ひろっちの力作、かわいかった!!
また、一緒にいろいろ作りましょう(^0^)
また、いくつかネタが思い浮かんだので♪

ではでは、またあそんでください(^0^)/
【2010/01/21 07:42】 URL | miyuko #-[ 編集]
♪miyukoちゃん♪
 まあ~
 素敵だなんて~照
 素敵なのはmiyukoちゃんのj方だよん。

 また、遊んでね~こちらこそです。
 
 それにしてもひろっち豪快な笑い方・・・
 妹からはmeichonとひろっちの格好が
 すっごく違うね~
 ひろっち、雪国の子だねってメールがきました。
 確かに・・・・・。
【2010/01/21 21:02】 URL | 由美子 #-[ 編集]
由美子さん
ヨシミさん親子に逢えてうれしかったです。

miyukoさんの雑貨に
女の子たちみんなときめいていてました。
あんな時間っていいですね~!

金沢で
こうしてお友達に会える楽しみがあるなんて
なんだか新鮮でした♪
【2010/01/22 00:20】 URL | HISA #-[ 編集]
♪HISAちゃん♪
 会えて嬉しかったよ~
 本当に楽しいワークショップでしたね。

 そりゃもうワクワクでしたね。
 ときめきましたよね~

 新鮮ですか~
 いろんな土地にお友達が増えるって
 楽しいですよね。

 また、会いましょう~ね。
【2010/01/23 19:00】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/24 19:56】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ありがとうございます。
 子どもの笑顔や安心した顔は
 親にとって宝物ですね。
【2010/01/31 14:53】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

