スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せはこびます~バルーン行脚~
【バルーン】バレンタインチョコバルーン

娘と二人、昨年の夏以来楽しんでいるのが
バルーンです。

私のネットへの水先案内人だった「ちこママさん」が
またもや水先案内人。

ちこママさんはバルーン大好きが更に進化をとげて
ネットショップも立ち上げました
ギフトショップ マハロ

            マハロさん店頭の言葉より

           マハロ(mahalo)とは
           『感謝する』『ありがとう』をあらわす言葉
           そして『ありがとう』と『感謝』は
           ハッピーになる素敵な合言葉

私たち親子にとって、ちこママはまたまた素敵な世界へ
導いてくださることになりました。

ともすると、日常の忙しさに娘が何を言いたいのか
何に困っているのか、甘えたいのか、喜んでいるのか
そんな表情さえも見落としてしまいそうになる

そんなとき
一緒に、バルーンを使って次はどんなことをしようかと考える一時は
私たち母娘にとって、とても貴重な時間になる

今回のトップ画像は
いつもお世話になっている
お花屋さん「カリテス」さんへ

バレンタインデーにお花を求めに来た人への
プチプレゼントに使っていただこうと
娘とチョコバルーンを作ってプレゼントしました。

【バルーン】お届けしました

ついでに、あやとりも一緒にしてもらって心ほっこりタイムでした。

先日の今年最後の授業参観では「親子ミニ交流会」が行われました。
最初は、会場の飾り付けに使おうと持っていったバルーンですが
話をしているうちに、交流会の景品にしようということになり
私も仕事をなんとか抜け出して参加した交流会では
小学生も一緒に参加した未就学のチビちゃんたちにも
喜んでもらえている様子が見ることができて、嬉しく思いました。

それもお持ち帰りしやすいように
どのバルーンにもリボンがつけられていました。
前日の夜に、彼女がうちにあるカールリボンを少しずつ
巻き取っていたのはこのためだったのですね。

帰ってきて話を聞いたら
お昼休みに教えて欲しいと言った女の子にも
一緒に作って教えてあげていたようです。
コミュニケーションツールにもなっていたようです。

バルーンはわたしたち母娘に
たくさんの幸せをはこびます。
不思議な魅力のバルーン行脚は母娘でまだまだ計画中です。

彼女が何をしたいのか?
何を考えているのか?
そんなことを聞きながら、時にはダメ出しもしながら
一緒に何かを考える時間を大切にしていきたいと思っています。

ちこママ
本当に、ありがとう。

みなさん
待っててね~幸せお届けしますから~

スポンサーサイト
【2010/02/14 17:49】 | 未分類 | コメント(4) |
<<咲いたよ、咲いた シクラメンの花 | ホーム | 母たちの願い ~みんな同じいのちなんだよ!~>>
コメント
連絡ありがとう(=^_^=)
おじいちゃんを呼んで夕食を一緒にしてたので
すぐにお返事できなくってm(__)m
片付け終わって、即行パソコン開きましたよ(^_-)-☆
まず、タイトルがいいですねぇ~~♪♪
『幸せはこびます~バルーン行脚~』
バルーンの魅力にはまってるちこママとしましては
なにより嬉しいタイトルです(^^♪
それ以上に嬉しい気持ちにさせてもらったのが
想像以上に活躍の幅を広げているひろっちちゃん!!
参観でのお話・・・・いろんな面で感動しています。
>それもお持ち帰りしやすいように
>どのバルーンにもリボンがつけられていました。
なんて優しいのでしょう!!
持って帰ってもらう人への気配り・思いやり
バルーンが大好き!という気持ち
40歳はるかにすぎてバルーンに出逢ったワタシ
小学生でバルーンに出逢ったひろっちちゃん
夢は無限大です!!(v^ー°)
一緒にバルーンで幸せの種をいっぱい運びましょうね♪(^_-)-☆
最後に、こんなワタシの事を『水先案内人』と言ってくれる由美子さんに
心から感謝の気持ちを届けます。
ありがとう・・・・・・。


【2010/02/14 19:20】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママさん♪
 まあ~早速のご来訪ありがとうございます。
 やっぱりこれだけお名前を出したら
 ご報告せねばならないと思い
 連絡させていただきました。

 そうなのです~
 ひろっちさん、嬉しくてたまらないらしく
 そして、ここは都会ではないので
 まだまだ珍しいらしく・・・・・笑

 私たちがご恩返ししたいと思っていた方や
 その他いろんな方に
 喜んでいただけているようなので
 はりきってしまう私たちなのです。

 まだまだ、ちこママについていきますよ~
 ありがとう・・・・だなんて
 私こそ、もう一度ありがとう。
【2010/02/14 21:29】 URL | 由美子 #-[ 編集]
遅くなりました~smileです。

あれから携帯でちゃっかり拝見させて頂きましたが
画像はやっぱりパソコンに限りますね~
カリテスさんにぶら下がってるバルーンの色と
色々なお花が何とも素敵です*

ひろっち&由美子さん
どんどん急ピッチでバルーンワールド広げてますね♪
お母さんと一緒に楽しめる時間っていう事が
ひろっちちゃんにとっては何よりの魅力ですしね^_-*
次はどんなバルーン日記が登場するか
楽しみに応援しています♪
【2010/02/20 14:18】 URL | *smile* #-[ 編集]
♪smileちゃん♪
 おお~歩幅を気にしながら
 こちらまでようこそ。
 雪道ですから、お気をつけて・・・・

 見てくれていてありがとう
 お花屋さんに置いてもらうと
 とっても華やかでかわいい感じでした。

 バルーンって
 表情もかわるんだ~って
 なんだか嬉しかったのです。

 そうかな~ってカメラを持っていって
 大正解でした。
 一緒に楽しんでくださってありがとうね。
 
 今や、親子行脚です。
 
 帰宅後早々のコメントありがとうございました。
【2010/02/20 20:32】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

