スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
言葉の力 場の力 人の縁  前編
由美子も入ってます

5月9日(日)
じいちゃんが作ってくれた、コミュニケーションスペースで
miyukoさんのクラフト&由美子のパーソナルポートフォリオの
プチ講座を開催することができました。
最初の集合写真は、パーソナルポートフォリオの
お気に入りのページを開いているか、この日のクラフト作品を
手にしています。

私が伝えるパーソナルポートフォリオはいつもは相手は中学生
でも、私の周りにはまだまだ子育て真っ最中のお母さんや
仕事を離れて、ほっと一緒に楽しみたい仲間がたくさんいます。

そんな人たちと、私も一緒にほっと肩の力が抜ける時間や
空間を演出したい!そんなことを漠然と考えていました。
それも誰でもいいよ!たくさんの人とというスタイルではなく、
ちょっと集団が苦手な人でも、するっと入れる人数で。

この日は、ナビゲーターの私たちも入れて20人
机は3つ
○テーブルチーム
経験者チーム
あやちゃん親子
ゆりちゃん親子

最初のトランスバレントベーバーのクラフトは
GWに娘がいとこや友達たちと経験済み
小さな子から大人まで、みんな自分の世界にはまっていきます。

丁寧で心を尽くした
おもちゃコンサルタントmiyukoさんの提案するクラフトは
私も大好きな世界です。

この日は、後半の活動につながるように、ポートフォリオに収めることのできる作品
1:00以上の時間をみんな、それぞれに過ごし行きます。
できあがった人から、別の場所に並べてもらいました。
作品を囲んで

作品を囲んで自己紹介や、この日感じた気持ちを言葉にしていきます。

後半に続く・・・・
 
スポンサーサイト
【2010/05/12 06:44】 | 未分類 | コメント(0) |
<<言葉の力 場の力 人の縁  後編 | ホーム | ゆったりほっこりの時間♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

