スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思い立ったが吉日です♪
月の出

月の出るところです。
娘が気付き教えてくれました。
初めて見たような・・・・そんなことないかな?
日の出や日の入り、夕焼けは見るし撮影もするのですが
月の出はあまり意識したことがありません。
気がついたら、お空で光っているという感じ。
5月の満月の日のことでした。

今日は、午後から夕方まで時間が急にあきました。

最近の私の土曜日の午前中は
娘のスイミングへ一緒に行って、彼女がだんだん上手になる姿を
眺めています。

急にあいた数時間
最近の私はちょっとへばっていたので
「家に帰って休憩しようかな・・・お昼寝しちゃおうかな~」って
そんな感じだったのですが
今日は、今、会いたい人は誰かな?って考えたら
浮かんだ顔は
久しぶりのゆいちゃんとまゆさんでした。

娘に、「一緒にドライブしな~い?」と誘い
もしかして、会えなくても二人でドライブするのでいいや~と
出かけていきました。
娘には、病棟の小さなお友達に喜んでもらえますようにと
バルーンセットをもっていってもらいました。

もっと小さいときに一緒に出かけて以来
久しぶりの二人でのゆいちゃんのところ
ナースセンターで小学生以下入室禁止と言われ
ありゃりゃ~どうしよう?と相談して
近くの談話スペースでバルーンを作ってお届けすることに♪

バルーン職人?

何せ思い立ったが~で、でかけていますので
まゆさんにも連絡していません。
新型インフルエンザ流行以来そうなっているそうで
病棟に入院中の兄弟さえも入れないそうです。
病気と共にある子どもたちを守るためですもの、仕方ありませんね。

今日、娘がバルーンを10個くらい
ささっとひねって作っている間に
後ろのイスでは、どうやら兄弟が入院している兄妹3人と
じいちゃんばあちゃんがやってきました。
お母さんに会いたくてやってきたのに
入院中の子の処置が終わるまで、なかなか現れません。

待っている間にと持ってきたおにぎりを
おじいちゃんとおばあちゃんは食べなさいと出すのだけど
バルーンをひねっている娘が気になって
特に女の子の二人が身を乗り出して見ていて
おにぎりが進みません。

紙袋に入るだけ作ったので
娘にそっと耳打ちしました。
「ママを待っているあの子たちにも作ってあげてもらえないかな?」と
彼女はニッコリ微笑んでうなづき
3つの動物をサッと作り、はいどうぞ!とプレゼントしました。
わあ~とにっこりの笑顔が広がりました。

それから、そこで本を読んで待っていてくれるという娘をそこに置き
作り終えたバルーンを病棟に運び
まゆさんと少しお話しました。
ゆいちゃんは、とっても表情豊かで
スペシャルゆいちゃんになっていました。

思い立ったが吉日でおでかけしてよかったわ。

娘とニコニコ帰ってきた土曜日の午後でした。
それにしても、バルーンってどうして
こんなに人の心をつかむのでしょうね・・・・不思議

スポンサーサイト
【2010/05/22 19:33】 | 未分類 | コメント(4) |
<<のんびり行こうっと♪ | ホーム | 言葉の力 場の力 人の縁  後編>>
コメント
思い立ったが吉日

いい言葉ですねぇ~~~(^^♪
でもって、この言葉は行動してこその言葉ですよねぇ~^m^
一石二鳥どころか三鳥の休日でしたね(^_-)-☆

それにしても、つぶやきの内容よりもびっくりしたのは
おっきくなったひろっちちゃんの姿!!
足ながぁ~~~い!!
去年あったのにまた一段とおっきくなったみたい
子供の一年っておっきいですね。

にじの夢工房のともみさんがつぶやいていたけど
子供の頃に好きだったこと、ずっと好きでいてほしいですね。
あゆっちの友達で、中学からバルーンの魅力に取りつかれていた子が
バイトをしながら、バルーン教室に通っています。
ワタシにとって、まさかのバルーン仲間です^m^
縁って凄いなぁ~ってしみじみ感激してるちこママです。
いつかひろっちちゃんとバルーン情報交換メールとかするようになったりしてね(笑)
【2010/05/23 11:29】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママ師匠♪
 お呼び立てしまして申し訳ありません
 コメントありがとうございます。

 ひろっち、だんだんと何だか生活の一部というか
 成長の一部というか
 そんな感じでバルーンを楽しんでいます。
 たくさんは家に置けないし
 こうやってもらっていただけて
 しかも喜んでくださるところがあると
 とっても嬉しく出かけています。

 で、ひろっちですが
 145センチなんですよ。
 おっきいです。
 でもって、親ばかですが
 今、手足がすらりと・・・羨ましい限りです。
 昨年から水泳を始めたら
 さらにしまった感じです。
 ごはんは私よりたくさん食べますけどね。

 少女の間の体型だね・・・
 次に乙女になったら横に大きくなるんだろうな。
 今が一番中性的でスタイルはいいのかもね。
 こんな、全身の写っていない写真から
 そんなところまで感心していただいて
 しかも親ばかにつきあってくださって
 ありがとうございました。

 バルーン情報交換
 そのうち相手になってやってください。
 楽しみ。楽しみ~♪
【2010/05/23 20:25】 URL | 由美子 #-[ 編集]
久しぶりにパソコンを開いたらまゆさんとゆいちゃんのことが書いてあってうれしくってコメントしました。私もまゆさんとゆいちゃんに会いたいです。
【2010/05/24 14:28】 URL | 海人ママ #-[ 編集]
♪海人ママさん♪
 きゃんきゃん♪
 お久しぶりです。
 そうなの、そうなの~
 ゆいちゃん、すっごくいい感じでしたよ。
 まゆさんもお疲れのはずなのに
 とってもゆったりと構えられていました。

 きっと、会えますよ。
 私もお供しますよ。
 コメントありがとうございました。
【2010/05/24 20:28】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

