スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
のんびり行こうっと♪
最近、なんだかそんな気分の私です。

私が失敗するときは
たいてい
焦っているときとか気負っているとき

自分を等身大以上の自分に見せようと
知らず知らずにしている時です。

雨にぬれて

今日は、雨です。
もうすぐ梅雨入りかな~
今度の日曜日は運動会だから
学校としては、今週は晴れだと助かるのだけど
なんとなく、雨なら雨の意味があり
雨は雨でいいな~という気持ちです

ちょっとおまぬけに見えるかも知れないし
勉強ができたり、何かに勝っていることが
人生の勝利者だと思っている人には
私はすんごく
歯がゆい存在かも知れないけれど
それでも、なんだかね
いろいろな思いを経て
私は今、そんな風に思っています。

雨の中の花

今日の帰りにいつもと違う道を通りました。
そうしたら、小さな一軒家のような雑貨屋さんを発見!!
この2枚の写真はその雑貨屋さんの小さな庭の木
ふらりと立ち寄ったお店で
バラ好きの娘には白バラのシアバターを購入
ひじとかひざに一緒にぬりっこしようと思って
そんな時間も大切な一時

大切なお友達親子もそんな一時を大切にしていると聞きました。
この春からママのお仕事の帰りが遅くなった
お友達親子さんにとって
娘ちゃんとの時間はとってもとっても大切な
心の充電の時間だと言われていました。
本当にそう
私もそうだもの

このお友達は5月生まれさん
ちょっと遅くなったけれど
伝えたい言葉がうかんだので
島根の工房「にじのゆめ」さんの種ふわり♪の額に
思いをのせてお伝えしました。
種ふわり♪

栄養教諭の彼女
国語教諭の私
二人の分野は違うけど
大切にしていること、目指していることはぴったりと合っていました。
そんなことを思っていたら浮かんだ言葉です
彼女への思いをのせて




誕生日2010に寄せて

よい食べものは
元気なからだをつくり
素敵な言葉は
やさしい心をつくる

そんな心と体を持つ人は

大切な友を助け
大切な家族を助け
大切な仲間を助ける

そしてなにより
大切な自分を助ける人となる

いつもありがとう
              由美子

記念に書きとめさせていただきました


スポンサーサイト
【2010/05/24 20:57】 | 未分類 | コメント(2) |
<<わたしも生きているだけでいいのね♪ | ホーム | 思い立ったが吉日です♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/05 14:44】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ありがとうね。
【2010/06/06 19:23】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

