スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
colorful~カラフル~誕生物語 ♪
前記事で「特別紅茶の時間 ブックレット」の完成を
お伝えさせていただきました。
たくさんの方にお申し込みいただきありがとうございました。
本日、印刷分はおかげさまで完売となりました。

【カラフル】カラフル店頭

表紙が後、40冊分あるので
今週の期末テストが終わったら、
再印刷をしようと思っています。

読んでみたいと思ってくださっている方
または、注文したけど追加でもしかして思ってくださる方
是非、お知らせくださいね。
よろしくお願いします。


「紅茶の時間」で年に一度の紅茶shoppeがありました。
shoppeと書いて、「ショップ」と読むのだそうです。
shopと書いても「ショップ」
発音は同じなのだけど、
shoppeの方は「風変わりなお店」と訳されるそうです。

その「風変わりなお店~紅茶shoppe~」に
娘と2度目の出店をしました。

【カラフル】到着

出店にあたり、昨日、お風呂に一緒に入りながら
お店の名前を考えました。

今まで、あちこちお届けしたバルーンは全てボランティア
しかし、今日は少額とはいえお代を頂戴することになる。
なので、お店という意識をもたせたいことと
丁寧に、心をこめた商品を作って欲しいとの願いをこめて
お話ししました。

私「今回はお店の名前つけてみない?」
娘「う~ん・・・そうやね~・・・・」「カラフル♪がいい!!」
私「何か意味ある?」
娘 ちょっと照れながら「いろんな色があるやろ・・・・人それぞれに」

・・・やっぱり、彼女はバルーンの色だけを言っていないような
そんな気がした私です。

そして、お金をいただくということと今までの違いも
少しお話しました。

【カラフル】メニュー

メニューを書いています。
動物のバルーンアートと、ラムネとチョコを入れたプチバルーン
駄菓子が買えるような値段設定です。

来年がうさぎ年だからとうさぎを求めてくださった方が何人も。
プチバルーンはお菓子が入っているのが意外で
小さなお子さんのお土産に求めてくださった方が何人も。

【カラフル】見守る

時には、きりんをお願いとか、ダックスフンドできますよと
特別注文も入りつつ、割とゆったりペースでお店をさせていただきました。

【カラフル】語らう

お店の準備をしているときから、そわそわと気になるのは
大好きなNさんのチーズケーキ
オープンと同時くらいに、ちゃっかり食べていました。

しばらくしてから、出かけたのは
きりんを注文してくださった娘と同じ名前を持つきりりんさんの「しおり屋さん」
【カラフル】しおり屋さん

【カラフル】指の親子&ありがと卯

右は娘が選んだ「ありがと卯」
左は私が選んだ「指の親子」のしおりです。

ランチタイムはまるでみんなでピックニックに来たかのように
円になっていただきました。

【カラフル】ランチ&紹介

前日に「よし、行こう!!」と決めていらっしゃった方や
夜中に今日の日を知り、そっと羽を休めに来た方あり。

たくさんの人で賑わっていた前回の参加の時とはまた一味も二味も違う
今の私たちにぴったりの雰囲気の今日の紅茶shoppeでした。

そして
娘のバルーンショップ「カラフル」にお仕事の依頼がありました。
病院で働く方から、障害を持つ子どもたちの集まりに
作りに来てもらえませんか?とのことでした。

子供が作っているから、なおのこといいのです♪
という言葉ににっこり笑顔の私たちでした。

いろいろな思いを味わいつつ
娘がいうように、「いろんな人がいろんな自分のカラーを大切にしている」
そんな、場所、空間、時間を過ごした今日の一日でした。

私は、最近とっても心が近く感じている素敵な母娘さんに
今日も会うことができて、心のごほうびをいただいた気分♪
特に、娘さんにはたっくさんの大切な思いを頂いている最近です。
また、会いたいな~♪
きっと、会えるね。

今日の一日に感謝です。

スポンサーサイト
【2010/09/26 17:18】 | 未分類 | コメント(8) |
<<娘からの贈りもの ~「わたしはわたし」~ | ホーム | 紅茶の時間から中学生への贈りもの ブックレット♪>>
コメント
カラフル・・・・とっても素敵なショップのネーミングですね。
2年前の『笑顔一番』といい
ひろっちちゃんと由美子さんの感性に拍手です(^_-)-☆

バルーンもどれもこれも上手にできていて
先日ひさしぶりに犬とか作ったけど
シッポの余りが微妙だったちこママとしては
ひろっち師匠と呼ばせて頂きます^m^

次なる仕事も依頼があったとか・やったね・(*^-゚)vィェィ♪
バルーンでいっぱいの笑顔を届けてくださいね。


【2010/09/26 18:28】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
♪ちこママさん♪
 またもや、親ばか日記におつきあいいただきまして
 本当にありがとうございます。

 多分、動物たちは150匹ほど作っています。
 しっぽにはこだわりがあるようで
 ちこママさんが褒めてくださったら
 きっとりニッコリまんまるい笑顔で喜ぶと思います。

 いろんな場や人につないでいただいて
 感謝感謝のご報告なのです。
 
 ありがとうございました。
【2010/09/26 22:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
紅茶shoppeご一緒できてうれしかったです。
しおりも買ってくださってありがとう!

オレンジとピンクのバルーンきりんたち、机の上で仲良くしています。見ていると笑みがわいてきます。
ブックレットは、今晩ゆっくり読ませていただきますね。

素敵な時間をありがとう!また、お逢いできるのを楽しみにしています。
【2010/09/27 16:13】 URL | きりりん #-[ 編集]
♪きりりんさん♪
 まあ~ようこそ、きりりんさん。
 いつだったかも、コメントいただいたことが
 ありましたよね。
 今回もありがとうございます。

 きりりんさん、私もご一緒できて嬉しかったです。
 それに、きりりんさんのしおりさんたちの
 何とラブリーなこと♪

 ブックレット購入ありがとうございました。
 また、感じたことなどお聞かせいただけたら
 とっても嬉しいです。

 こちらこそ、またお会いできる日を
 楽しみにしています。
 ありがとうございました。
【2010/09/28 08:41】 URL | 由美子 #-[ 編集]
カラフル~***
いいネーミングですね^_^
こんばんは。久々のコメントです。

いつも眺めながら
ここらへんの大阪都会のど真ん中と
そちらの石川では
流れる空気も優しい空間も
なんだかどうしてこうも違うかな~と
羨ましく思って画面の向こうに癒されています。

大阪と石川、ではなく
私と由美子さんの引き寄せる空気の違い
なのかも苦笑。

ヒロコちゃんもどんどん成長して
色々ないっぱいいい空気吸収してますね。
楽しそうな雰囲気をありがとうです^^

【2010/09/28 19:04】 URL | *smile* #-[ 編集]
ゆみこさんこんにちは
お店に名前をつけたんですね♪
「カラフル」っていうネーミングもその意味もとってもすてきですね。「みんなちがっていいんだよ」って全部オッケーって言ってもらえてるみたいな感じになりますね。

本も完売したんですね!
私もとっても楽しみにしてるんです。
手元に届くまでは想像して楽しんでます。

そうそう!私のブログもあるんですよ(^-^)
「秋田和みアート」で検索すればでてくると思います。お暇なときに遊びにいらしてくださいませ。

紅茶ショップ素敵な空気に包まれていましたねー 遠く秋田からその様子を見ることができて幸せです。由美子さんありがとうございます。
【2010/09/29 05:24】 URL | midori #-[ 編集]
♪*smile*さん♪
 いつもどうも、ありがとうね。
 コメントより、他で他でお世話になっています。
 
 カラフルとスマイルとなんだか語感が似ていませんか?
 あ~最後が「ル」だからそう感じるのか?
 いや、いやそれだけではないような・・・
 言葉の持っている感じが似ている気がします。
 
 お互いに子供の成長を見逃さずに
 楽しんでいきましょう~
 壊れない程度に・・・・・。
【2010/09/30 21:11】 URL | 由美子 #-[ 編集]
♪midoriさん♪
 ようこそ、いらっしゃいませ~
 ほんの1時間ほどご一緒しただけでも
 つながるご縁はつながるのだと
 感激しています。

 予定では、明日の仕事帰りに
 クロネコさんに託してきます。

 ブログもお邪魔しました。
 絵を描かれたり、講演会をサポートしたり
 楽しそうで、近かったら飛んでいきたいくだらいです。

 私のブログはのんびりだけど
 是非、またお立ち寄りくださいね。

 
【2010/09/30 21:14】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

