スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
娘からの贈りもの ~「わたしはわたし」~
みんなそのままで


いろんなことが、次々と起こってしずまって
また、起こって・・・・そんなくり返しの今年

絶妙のタイミングで娘が
私に贈りものをくれます。

今回は、
先日布団に入って
さあ寝ようと思ったら
枕の下に何かある~
そっと、枕をどかしてみると
「おかあさんへ」の手紙
いつのまにか、
女の子たちがよくする、
かわいい折り方をマスターしたらしい。

かわいいお手紙に何が書いてあるのだろう?と開くと
一編の詩が書いてありました。
どうやら、彼女が作った詩のようです。



「わたしはわたし」   

あなたは、あなた
わたしは、わたし

あなたは、わたしになれなくて
わたしは、あなたになれない

自分は、 一人だけ

うちゅうに たった一人だけ



がんばれって書いてあるだけでもないし
それ以上の言葉も何も書いてないのに

「おかあさんは、何があっても私のお母さん」って
言ってもらえたような気がして
心がじんわりあったまった。

いろんな大変だなと
ちょっと感じるようなことも
向き合っていける気持ちになりました。

その翌日には、今度は言葉なしのお手紙
だいすき


写真のような絵を「はい♪」ってくれました。

子供って、親が思っている何倍も
親のことを思っていると
教えてくださった方がいます。
本当にそうなんだな~

娘に感謝の日々を過ごしています。

昨夜は、二人でお野菜たっぷりドライカレーを作りました。
たまねぎ・ニンジン・ピーマン・れんこん
挽肉と炒めて、炒めてドライカレー♪

ひろっちが一生懸命炒めてくれるフライパンに
私がどんどん、野菜を刻んで入れていきます。

そんな時間も娘からの贈りもの♪
楽しい時間です。

*トップの写真は、島根「にじのゆめ工房」智ちゃんの作品です。
 「みんな そのままで すてき」
スポンサーサイト
【2010/10/06 04:51】 | 未分類 | コメント(7) |
<<娘とぶらり ぶらり 二人旅~ ♪ | ホーム | colorful~カラフル~誕生物語 ♪>>
コメント
すてきなご褒美もらいましたね。

2008年のワタシの1年間は
年末からの体調不良ではじまり
大みそかの朝は、入院覚悟でベッドの上から電話をかけたという1年でした。
振り返れば大変な1年だったけど
家族の『絆』ということを初めて感じることができ
沢山の思いやり・愛を感じた最高に幸せな1年でした。

【2010/10/06 07:41】 URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
おはようござます由美子さん♪

いいなあ温まるなあ
枕のそばでぐっときますね。
ともみさんのほわほわも温かい。

ドライカレーはひろっちちゃんとの合作だったのですね~
そりゃ美味しさ100倍ですね*

しあわせ母さん♪
今日もまた1日がんばっていきましょう~
【2010/10/06 08:45】 URL | *smile* #-[ 編集]
由美ちゃん、嬉しかったろうね、ひろこちゃんからのお手紙。
小さな手で、お母さんにあげよう(*^-^*)って想って、書いてくれた手紙♪
すごく嬉しくって、力もらうよね(*^-^*)
私も冷蔵庫の扉に貼っていたり、お財布に入っていたり、しているよ。
並んでお料理って、なんともいえない幸せ(*^-^*)
一緒に作ったドライカレー、おいしかっただろうなぁ。
この前は、ひろっちちゃんブログで、泣いてしまったよ。
由美ちゃんが、涙がこぼれたって書いていらっしゃった、ひさちゃんの詩のところを読んでいたら、由美ちゃんの気持ちと共感して。

‥最後まで読んで、びっくりしたよ。
(携帯電話でうかがったから、画像はポチっとしないと表示されなくて、わからなかったよ)
ありがとう。ひろこちゃんとの温かな気持ちの日記に一緒に、ありがとう。
【2010/10/06 23:44】 URL | ともみ #BzmVHu1g[ 編集]
ひろっち、かわいいですねー
お母さんのこと1番近くで
よく見てくれてるんですね~
最近
小学生の子が書く字や絵ってなんてかわいいのと思います~
自分が小学生の時は思いもしなかったのに(笑)

子供とのよい時間に、ほんと励まされますよねーー♪
【2010/10/07 01:49】 URL | HISA #-[ 編集]
♪ちこママさん♪
 コメントありがとうございました。
 
 そうですよね~ちこママ一家
 みんな元気で留守がいい~日もあるし
 一緒に行動されている日もあるし
 とっても羨ましい感じのまとまり具合です。

 我が家も、それぞれに成長しながら
 絆を深めていきたいと思います。

♪smileちゃん♪
 そうなんです~
 合作なんです。
 それだと助かるのです~

 ひろっちだけではなくて
 子供って本当に上手に親を喜ばせるよね
 ・・・・思春期は別だけど・・・

♪ともみさん♪
 前にもお話したように
 この額は、私のところにくることになっていたかなって
 そんな風に思うので
 ぴったりの日記が書ける日に
 いつか一緒にご紹介したいと思っていました。

 気付いてくださって、ありがとう。

♪HISAちゃん♪

 HISAちゃんのいうように
 どの子も本当に、心にいろんなき持ちを
 ためていますね。
 それを表現するかしないかの違いかな・・・・。

 いつも本当にありがとうね。
【2010/10/09 06:16】 URL | 由美子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/10 18:34】 | #[ 編集]
♪鍵コメさん♪
 ありがとうございます~
 メールをお送りしました。
 万が一、届いていなかったらお知らせください。
 
 また、メール送ったのに私から返事がない場合は
 迷子の恐れがありますので。
 こちらでお知らせいただくと
 とっても助かります。
 ご確認よろしくお願いします。
【2010/10/11 09:04】 URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

