【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卯年 今年もよろしくお願いいたします
【新年用】玄関飾り

今年最初のごあいさつになります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、さすが小寒と大寒の中日
外は、冬将軍が到来中です。

今年からの勤務地は今までより山間部のため
雪が少々(いや、かなり・・・・)大目であります。

自宅を出発したときは、「だいじょうぶ~♪」と思っていたのに
学校に到着する頃には、「あらら~たくさん降ったのね~」ということも
逆に、学校に車を置いて過ごしているうちに
雪がてんこもりになり、
落としてはくるのだけれど、まだまだ
雪がくっついている車で街中を通過するときに
ほとんどだれも雪はついておらず
「あなたは一体どこから来たの?」というような感じ

同じ県内でもほんのちょっと移動しただけでも
ずいぶんと気象条件が変わります。

そんな雪がたくさんの中で小さい時から過ごしてきた生徒が
たくさんいる学校です。
きっと、雪がもたらしてくれる恩恵にもあずかっている子供たちだと思います。

冬休みに、部活動でグランドが使えないので
交代で体育館で部活動をするのですが
それでも時間を持てあましたら、雪かきをしてくれたり
ついでに雪合戦しちゃったり、かまくらつくっている部の生徒もいました。

風邪ひかないでね~と声をかけながら
とっても楽しそうに「先生も入ってみたら?」なんて声も
ふふふ

雪だ~大変だ~って子どもたちは思わないのかな。
さて、今年は絶対に素敵なワクワクする年にします。
きっとなると思って、歩いて行きたいと思います。

【新年用】雪の結晶

みなさん どうぞよろしくお願いいたします。
【2011/01/16 11:38】 | 未分類 | コメント(0) |
<<いのち つながっていく | ホーム | 国は言葉なり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

