スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シアワセのバラ
ずいぶん長い間のご無沙汰です。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

こちらも梅雨入りと共に
雨がたくさん降っています。

そんな、梅雨の晴れ間のある日の朝
小躍りしたくなることがありました。
庭にピンクのバラが一輪さきました。

【幸せのバラ】庭先

娘、ひろっち5年生(6月19日に11才になりたてのホヤホヤ)

今年は運営委員だとかで
朝のあいさつ当番の日は7;20に出発
同じ頃、父ちゃんも玄関指導のために出発していく

一気に静かになる我が家
私も大急ぎで用意をすませて
後を追うように出発をする・・・いつもなら

その日は、ふと、庭を見た
すると  !!!!!
庭にピンクのバラが咲いていた

このバラは、昨年12月の私の誕生日に
父ちゃんがプレゼントしてくれたバラです。

【幸せのバラ】花束

その後、花瓶の中で根を生やし
春先に庭におろしたバラなのです。

【幸せのバラ】アップ

今年は、まだ咲かないと思っていたので
ふいにプレゼントされた「シアワセのバラ~♪」

時間もぎりぎりなのに
とりあえず、カメラを持って庭に出た

「咲いた♪ 咲いた♪ シアワセ~♪」と
一人で小躍りしながら、学校へと出勤しました。

明けて、翌日の朝
雨が降り続いた夜半
バラはどうしているかな?とふと見ると
あれ?
折れてる~

雨に濡れて重たくなった花を支えるだけの枝には
まだ育っていなかったので
雨には耐えきれず・・・・・

せっかくなので、
キッチンの窓辺にもうしばらく楽しませてもらいます。

【幸せのバラ】窓辺へ

来年は、枝ももう少し太くなり
雨でも大きなバラの花に耐えることができるように
なりますように。

「父ちゃんにもらったバラが咲いたの~
だけど、雨に耐えられなかった~♪」と
キッチンのバラを見せる私に
ひろっちと父ちゃんは
「咲いてよかったね~ すごいね~」って
嬉しそうな私を見て、嬉しそうに笑う二人でした。

我が家の日々の暮らしの一部より・・・・


のんびりブログですが
今後ともおつきあいよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
【2011/06/26 18:59】 | 未分類 | コメント(8) |
<<シアワセの種をあつめてみると | ホーム | いのち つながっていく>>
コメント
よかったね!
おめでとう~
【2011/06/26 22:21】 URL | 楽子 #UXr/yv2Y[ 編集]
♪楽子様~♪
 おひさしゅうございます。
 ありがとうございます。

 
【2011/06/27 20:34】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ステキなバラですねー
花束のバラから根がでてこうしてお花が咲くまで育つんですねー
大切にされている気持ちがバラにも伝わったのかしら(^-^)

バラの香りが大好きなので、この時期お友達のバラを見に行きながら蜂のようにクンクン香りを楽しんでいます。

【2011/06/30 16:39】 URL | midori #-[ 編集]
♪midoriさん♪
 まあ~
 忘れないでいてくださって
 ご訪問いただき、ありがとうございます。

 バラの香り好き仲間ですね。
 特に、娘のひろっちがバラ好きです。
 花って・・・植物って
 こちらの思いが伝わると思う気がしませんか?

 あっ!!
 ほめ言葉のシャワーをかけまくっていますよ(笑)
 だから、我が家に居つく気になったのかしら?
 なんてね。
【2011/07/02 07:06】 URL | 由美子 #-[ 編集]
ひろっちが5年生と言うことは3年ぐらいのご無沙汰ですかね。お元気なバラとお顔を拝見出来て何より。ひろっつちが大切に育てていたバラもありませんでした?ところで、H.ユミコさんは卒業して元気にしてます?天変地異が収まらないと、何となくですよね。日本だけが治まっても
ダメですけど。先日、玄関にほたるが舞い込んでいました。舞うよりも、力が無くて這うばかりでしたが、盛んに発光してました。叢に置きましたが、追尾できず。
【2011/07/08 23:06】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
♪アキヒコさん♪
 お返事がう~んと遅くなってごめんなさい。
 お盆休みまであと一息になりました。
 ちょっとホッとしています。

 そうです、ひろっちさん
 5年生になりましたよ。
 相当大きめの小学生です。
 今度会ったら、びっくりしちゃいますよ。きっと。
 
 もう一人のユミコさんとは、先日お茶していました。
 お元気そうですよ。
 
 たまに、素敵なスロープのおうちを横目に通り過ぎたり、
 ガラス越しのアキヒコさんの姿を
 ひろっちと拝見しながらリードさんに
 あいかわらず通っています。

 たまに日記書いたら
 またのぞいてみてくださいね。
 
 ありがとうございました。
【2011/08/12 07:52】 URL | 由美子 #-[ 編集]
昼間の太陽の通った道を辿るかのように、控えめな満月が歩いているくらいの「うーと遅く」ない便りです。月がなければ、夜には太陽がないと思い、次の夜明けの確証はない。太陽がなければ、月様に会うこともなかった。(そもそも、生物もいないか?)影になり日向なり、1日が始まり終わり、時も流れ、季も移ろう。そういえば、マラソンやラクビーはウインタースポーツ、シーズンオフは来るシーズンに陰でトレーニングして備えている。給水ポイントでスペシャルドリンクを飲んだところで、全区間を全力疾走は出来ないんだよね、きっと。
また、「道の駅」として寄って下さいね。獲りやすいところに、キュウリ、茄子、ミニトマトもありますから。肥料が足りないせいか糖度は高くないけど、見た目はおいしそうです。原生品種ですかね。
【2011/08/13 22:08】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
最近の気になっていること。
ピアノなどの鍵盤のいちオクターブ、どれみふぁそらし と七つあるのに黒鍵は五つしかない。みとふぁの間、しとどの間の黒鍵を置き忘れたか、ベントーベンモデルで取り外されたか、どこにどうなったかご存知ありませんか。和楽器では、
笛とか弦楽器しか思いつかないけど連続的な音があるような気がする。
昨日の書き置き忘れでした。
【2011/08/14 09:10】 URL | アキヒコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

由美子流・枕草子


日々、心にとまったことを つらつらと書いております。 人と人がつながっていくような そんなブログになりますように。

プロフィール

由美子

Author:由美子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

